FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美代子の腹筋


メイジの修正後の動画らしいですねー。よそのブログでみて知ったんですけどねー。
悲しいことにラテは2chもしたらばも今はみてない状況なのでどういった話題が熱いのかまったくわからないわけですけど、メイジの修正というかサブ職全体の修正なのかな?
時間だけは無駄にあるしまた本家BBS翻訳しながら情報収集だけでもしてみようかなーとか思ってたんですが、そもそも本家の公式HPどこだよ状態だった南無


まえのpcはぶっくまあくにいれてたからにゃあ。。。
韓国語でラテールって打ってもブログとか動画ばっかでてきますねー。はげろー。
しょうがないので上の動画のことでも。


とりあえず火力が超あがってますね。あがってるんですかね。クリ手うんぬんが入れないせいでわかんないんですよブホホwww
エレマスの件もあったので一応動画とめながらみましたが、タゲ数が・・・3になってない?00:40ぐらいのとこでデビサイのダメージ表記が5個ほどでまぁデビサイはダメ表記重なるんで隠れてるだけとかもありえるじゃん。
じゃあこいつウインドミル使ってるし。じつにちょうどよくて、ウインドミルは物理→魔法→物理→魔法・・・といった感じでようはダメ表記が重ならないので参考にしてみると
00:41のところでとめるとダメージ表記が3つ。。。やっぱこれタゲ3になってませんかせんせぇ・・・壁際からぶちこんでるので3匹しか敵がいないってことはないでしょうしい・・・
弱攻撃も00:44でとめると2つしかでてない・・?メイジのややこしいところは物理と魔法それぞれにタゲ判定があるのでタゲが3でもプリリンみたいな一撃でなぎ倒せる敵相手につかうと最大タゲが6になるというそういう系。44秒のとこだとダメ表記が噴出しでみにくいけども一応4つみえますね。壁に向かってるから敵がいなかっただけなのかなー。
動画DLしてツールで1Fずつ見たほうがらくなんですけどーーー。韓国の動画はDL失敗しまくってはげそうになったトラウマしかない。そもそもこっちのpcだと動画再生の時点で結構怪しいんですけどね


ポチポチおしていって1:34ぐらい。ミノさんにKBされた直後で弱1つかってますがやっぱりタゲ2っぽい?
それ以降は全部みにくいっすねー。でもたぶんこれタゲ数1ずつ減ってる感じですね。強攻撃もタゲ3のようにみえますね。まじDLしたい。


って調べ物してたらうぃきに本家公式のリンクあるやんけwwwwあるやんけwwww
Internet Explorer ではこのページは表示できません^^^^^^^^^


ゆーしちゃんなら!ゆーしちゃんなら!!111
Internet Explorer ではこのページは表示できません^^^^^^^^^^^^


でもふつうに有志ちゃんのブログ更新してるし。
スキルポイント変更事項]

■デビルサイド[火]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■アルバトロス[水]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■ラビットハンマー[地]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■ウインドミル[風]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■女神の息吹[強化]スキルの習得ポイントが3から2に減少しました。

■破壊力向上スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■致命的な攻撃スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■魔法属性強化スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■クールタイム減少スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■MINパワー強化スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■ダメージ強化スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■AP習得スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■ファントムメイジ奥義スキルの習得ポイントが2から1に減少しました
[スキル追加及び変更事項]

■武器教範(上)Ⅱスキルが追加されました。

■武器教範(下)Ⅱスキルが追加されました。

■ファントムメイジ移動術スキルが追加されました。

ファントムメイジ移動術
[バトルスタッフ]後ろに素早く移動して敵の攻撃を避ける。
※習得条件※
制限レベル:140

■一般攻撃のノックバック値が増加しました。

■強攻撃の分散値が200%から300%に増加しました。

■強攻撃2段、3段コンボ攻撃の打撃回数が1回から2回に
  最大ターゲット数を3から4に増加し、合わせて浮かす効果が追加されました。

■火属性[強化]スキルがデビルサイド[火]スキルをLv20習得時に
  自動習得に変更されました。

■水属性[強化]スキルがアルバトロス[水]スキルをLv20習得時に
  自動習得に変更されました。

■地属性[強化]スキルがラビットハンマー[地]スキルをLv20習得時に
  自動習得に変更されました。

■風属性[強化]スキルがウインドミル[風]スキルをLv20習得時に
  自動習得に変更されました。

■ファントムメイジ奥義の持続時間が10秒から15秒に増加しました。

■デビルサイド[火]スキルのダメージが1.5倍に増加しました。

■アルバトロス[水]スキルのダメージが1.5倍に増加しました。

■ラビットハンマー[地]スキルのダメージが1.5倍に増加しました。

■ウインドミル[風]スキルのダメージが1.5倍に増加しました。

■女神の息吹スキルのダメージが2倍に増加しました。


んんー?タゲ数ふえてんの?強攻撃はまぁ確かにみにくかったけども。強2・3段だけで他は減りましたwwwwってことなん?
微妙っちゃ微妙だなぁ。そもそもあの動画敵からめっちゃダメージ食らってるんですよね。あと女神はダメージふえなくていいです。タゲ数とかふやしてください。
ちょっとながいんで続きにかきましょーか



ながながと書いてましたがようは




ローズガーデン・ローズガーデン強化・奥義+1つ以外の全スキルの必要SPが1つ減りました
属性攻撃スキル(APじゃないほう)MAX振りにしたとき各属性強化スキル自動習得
属性攻撃スキル(たぶんAPじゃないほう)のスキルダメージが1.5倍、女神の息吹のスキルダメージが2倍に
パワーバフの持続時間が10秒から15秒に
武器教範(上)Ⅱスキルが追加。
武器教範(下)Ⅱスキルが追加。
ファントムメイジ移動術スキルが追加。

一般攻撃のノックバック値が増加。
強攻撃の分散値が200%から300%に増加。
強攻撃2段、3段コンボ攻撃の打撃回数が1回から2回に、最大ターゲット数を3から4に増加し、
合わせて浮かす効果が追加。




ですね。全部一気に見るとアレなんでこまかくわけていきます

まず

ローズガーデン・ローズガーデン強化・奥義+1つ以外の全スキルの必要SPが1つ減りました

+1つとかいたのは「致命的な攻撃」がおそらくクリティカルのことさしてるんですが、メイジはクリダメ強化とクリ率強化の二つがあってそのどちらかのことをさしてるのかわからないので+1つです。

おそらくクリダメ強化がSP1になってクリ率強化が2のままだとおもいますけどね。メイン職もクリダメ系はのきなみSP1になりましたしね。


必須スキルのほとんどがSP1になるためかなりスキル振りに余裕ができますね。おおよそSPが1.5倍になると考えていいんじゃないですかね。そのへんはたぶんあとでスキル振りかんがえる()んでおいといて。
SP関連ではさらに


属性攻撃スキル(APじゃないほう)MAX振りにしたとき各属性強化スキル自動習得

とはいっても元々属性強化はあまり人気がなかったとおもいますけどね。まぁあるぶんにはよいことです。
でここで疑問がでるんですが、現状の属性強化の効果は?ということなんですが

属性と属性最大ダメージを上昇させる。
レベル毎に属性5、属性最大ダメージ1%上昇


ということでございますが、おわかりいただけるでしょうかあ。レベル毎に上昇です。ちなみにMAX振りは10
自動習得するのはいいんですが、1振り?それとも習得時のお金がいらなくなるだけ?そのへんの疑問がありますね。ゆーしちゃんのとこだと変更についてとくに書かれていないので非常にあやしいところですね。
まぁ元から必須スキルではないのでそこまで気にすることでもないのかな、といったところです。


ほかにスキルの変更点については

属性攻撃スキル(たぶんAPじゃないほう)のスキルダメージが1.5倍、女神の息吹のスキルダメージが2倍に
パワーバフの持続時間が10秒から15秒に
武器教範(上)Ⅱスキルが追加。
武器教範(下)Ⅱスキルが追加。
ファントムメイジ移動術スキルが追加。


ですね。赤字だけだとみにくいので変更が赤追加を蒼にしました。さほどいみはないです。
まぁとりあえず火力あがったと。ちなみにAPスキルはⅡスキルとして表記されてるのでゆうしちゃんの書いてあるとおりだとたぶん、APスキルはダメージあっぷなしです

そうなるとAPスキルの立場は微妙になってきますね。現状でもダメージはⅠスキルMAX=ⅡスキルMAXなのでAPは1つか2つとっとけばまぁいいや、ってかんじかも?
あと武器教範もスキル使用時間<通常攻撃時間になりがちなメイジにはかなり恩恵が大きいスキルなのでよけいにAPスキルにふるSPを削っていくかもしれませんね。
必要SPへったじゃん?まぁメイジは有用な固有が結構あるので全部ふってたらおのずと・・・
いちど振ってみないとわかりませんけどねー。
移動術はみないとわからないですね。KB中につかえるならまじ神ですけどまぁそんなわけないわな。ダッシュ攻撃にSAついてるし、通常攻撃でもちょこちょこうごいて位置を変えやすい明治としてはID内の移動用になりそうですね。


スキル以外の変更点は
一般攻撃のノックバック値が増加しました。

強攻撃の分散値が200%から300%に増加しました。

強攻撃2段、3段コンボ攻撃の打撃回数が1回から2回に
  最大ターゲット数を3から4に増加し、
合わせて浮かす効果が追加されました。

ですね。とくにいわなくてもわかるかんじですが、強攻撃がタゲ4ヒット2(物魔で4ですかね)分散3になったので非常に有用になりましたね。
タゲ分散ヒット数だけみれば普通に通常スキルと同じれべるっていう・・・属性スキルは1.5倍になったとはいえ通常強化系の固有がかなり充実するので(追加スキルのほうがMAXでどこまでふれるかにもよりますが)結構せまってくるんじゃあ・・・浮かせがどう響くかですね。
KBに関してはよくわかんねぇよwwwwとしか


こんなもんですねー。ただ最初にかいたとおりタゲ数が減ってる疑惑があるので超強化とはおもえないのが素直なかんそう。動画のだけを信じれば結局メイジは女神とダッシュ攻撃がつかいやすい通常狩場ぐらいでしかつかえなさそうなかんじですけどね。
エレマスが強くなりすぎたのかもしれませんけどねえ。
それでまぁ一応スキル振りも・・・ああだめですね武器教範の最大Lvわかんねーや。
あとで調べて・・・調べられたらかこ。
スポンサーサイト
No title

メイジのスキルは全部データ取ったで。

パッシブによる火力上昇の恩恵が一番高いのは最上級マスタリなんですけどね。はい、ええ。何もいいますまい。
まあ、本質的に大きく変わるスキルがなければ、数字が高くなろうともそう変わるものではないと思うんで、メイジ使いとしては期待は移動術がどうなるのかくらいですかね。

とりあえずまとめ乙。

2012/05/29 (Tue) 21:24 | めがねのひと #- | URL | 編集

No title

ダーッ!


強攻撃の浮かしと移動術がとても気になる
気になる

2012/05/30 (Wed) 13:22 | うぃるお #- | URL | 編集

No title

本家は串ささないと見れなくなった

2012/05/30 (Wed) 14:18 | たむ #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美代子の腹筋メイジの修正後の動画らしいですねー。よそのブログでみて知ったんですけどねー。悲しいことにラテは2chもしたらばも今はみてない状況なのでどういった話題が熱いの...

2012-05-30 04:32 | まとめwoネタ速neo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。