FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VPたのしいよVP
前にもパンツがどうとか紹介したとおもいますが今回はもっとほりさげていこかww

このゲーム1週クリアするのに寄り道っつうかまぁこだわらなければ大体4・50時間ぐらいでしょうか。
が、しかし前提にこだわらなければと書いてあるとおり装備とかめちゃ充実させてーとかしてたら普通に7・80時間はかかりますね。
隠しエンディングもあってそっちを見ようと思うと皿にハードルがあがるので(っていっても倒すのが手間かかるだけで難しいわけではないですけどね)結構廃なげーむ。もちろんクリア後特典として裏ダンジョンもあります^-^
大雑把にゲームのストーリーを紹介すると

人間の住まう世界「ミッドガルド」の中にいるディパン国の王女アリーシャは幼女の頃(3・4歳ぐらいじゃねーの)からだれも教えていない国の歴史をペラペラペロリーニョしていたので悪魔憑きなんじゃねぇのwwwwまじwwってかんじで王の命令により遠く離れたところに隔離されてしまう。
で、それから十数年たって王女はお亡くなりになったっていうのが定説になってた。
駄菓子菓子、王女についていたのは悪魔ではなく戦乙女の末女シルメリアであった、まる。まじ情弱乙wwww
それがどういうことかっていうと、戦乙女はこの世に1りずつしかいちゃいけないって赤い彗星が特に意味もなく決めていて、今の代は長女のアーリィが戦乙女としてその死神っぷり(ヴァルキリーは人間界で強そうなやつみつけたらあらゆる手段を用いてぶち殺し、天界に魂だけもっていって「エインフェリア」という要はただの傭兵にして敵対する神様をなぎ倒してもらうという鬼畜軍曹っぷりを生計にしてる)をデュフフwwwしていたので困るわー二人いるとか困るわー。ってことでアリーシャごと神様に回収されたのであった。


ここからゲームのOPがあって大雑把にはなすと、赤い彗星の決めたこととかまじばかじゃねーのwwwしぬのwwwwってか私(シルメリア+アリーシャ)このままいたらマジ死ぬんじゃねwwっうぇwwww
ってことで神様の居城から抜け出して青春を横臥(マジばたん牛ン)しにいくのであった。

このへんが前の紹介で書いた「シルメリアwwww戻りなさいwwwww」ってところらへん。ちなみにアリーシャはこのとき17か18です。このゲーム仲間になるキャラは全員ちょっとした履歴とプロフィールが見ることができますまじ。
まさしく青春まっさかりな二人は(シルメリアは以前もふくめれば100歳以上なんですけどね)なんか澄ました顔してるけど押せば倒れそうな気がするいわゆる優柔不断っぽい青年がいたのでそこで即逆ナンして以降ミニスカチラつかせながら巧みに誘惑して一緒に冒険します。
ちなみにこれも公式(裏)設定です。作中で(いやシナリオからは外れたとこですけどお)しっかり語られます^-^

だいたいそんなげーむ。以降はアリーシャの(どっちかってーとシルメリアですけど)頭の中にある妄想と一致するアイテムをみつけると具現化して仲間を増やしていきます。まじ。さらに妄想した仲間同士にも因縁(アイツに殺されたとか、あいつと一緒の生まれだとか、父さん!!11オウマイサン!!!111とか)があって因縁ある同士を戦闘メンバーに参加させると特殊会話が発生したり、結構凝ってます。ウィキにシルメリア妄想年表ができるぐらいしっかり妄想された設定があるという。甘やかされて育った末女はロマンがとまらないらしい。
どうですか、ちょうおもしろそうでしょう!!1111システム的にもほどよいマゾゲーで2週目は敵のステータスが大体1.5倍になってこっちは引継ぎ要素もなにもなしというドマゾゲーもできるよいげーむです。
2週目じゃなくても裏ダンジョンクリアすると勝手に難易度あがるんですけどね。まーぬるいゲームばっかで萎えぽよしてるときとかにオヌヌメ
アリーシャの太ももの素晴らしさもあいまって長時間やる気がきーぷできるのもよいところですね^-^

システム面?まぁまぁ面白くて良いけど書くの面土井氏股今度名
スポンサーサイト
No title

シルメリア世間じゃ1より人気ないけど結構面白いよねw

2012/05/20 (Sun) 18:05 | 某馬面 #- | URL | 編集

No title

minsaga osusume。

2012/05/20 (Sun) 23:51 | G #hgxK1.JQ | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。