FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さしずめひけしのぜくすwwwwwおまえぜくすだろwwww



はい。残念ながら今回もメモ帳です。
まず職構成。7スロットあって欲しい職は
冒険者ソードマン(初期固定)マジックナイトリブラギアス(メイン)
この4つは最低限。で
マジシャン(固有)アーチャー(固有)アサシン(固有)ヒーラー(メイド前提おまけで固有)メイド(固有)エクスマスター(リブラ用固有)
全部固有が欲しいだけなんでどれがのこってもいいにはいい。が、リブラのスキルも上限があるので出来れば固有が多い奴は残したい。
あるいはアーチャーアサシンはフライシュッツの前提なので残してもいいかもしれない。
さらにヒーラーはあると便利なスキルが多い。ついでにメイドの前提。
メイド自体はそんなに欲しいわけではないけども、大剣つかえてサポートもできるようになる。どっちつか頭になる可能性もある。
固有数を数えてみると
マジシャン6
アーチャー3
アサシン3
ヒーラー6~8
メイドよくわかんない
エクス2

消すのはエクス・アーチャー・アサシンが枠とらなくて楽。ただ余ってもしょうがないのでそこは計算していく。
メイドは正直リブラというよりはメイドで闘う気がするので無理にスキルに入れる必要がたぶんない。
で結局なにとんのって話だと何通りか考えてるのがあって
1アーチャーアサシンフライシュッツとる(遠距離火力地味にフライシュッツでリブラの攻撃固有がふえる)
2ヒーラーメイドエクスとる(補助となんか楽しそう)
3ヒーラーメイドマジシャンとる(2よりリブラの枠がダンチでらく)
4ヒーラーメイドフライシュッツとる(理想的かもしれない)

スキル数まだ数えてないのでどうなるかはまだ。
スキル数が間に合うなら1にしたいとこだけど、ヒーラーはいろいろ使えるのが多いのが悩みどころ。
4は理想ではあるけどアチャアサシンとってシュッツとってけしてなのでかなりめんどい。その上アサシンとかにも攻撃スキルはあるのでフライシュッツ自体の能力は落ちる可能性。枠があるならそっちをいれることもかんがえつつ。


スキル数を数えないとこれ以上はわからない。ので。今から計算していく。

前提は前述の4で考えていくと
現状スロットに冒険ソードマジシャンマジナイアーチャリブラの6つが入ってます。
なのでヒーラーメイドフライシュッツどれとるにしても一度なにかを消さないとダメ。
何消すって4なのでマジシャンしかありえない。
しかし現状だとマジシャン消した場合超重要なフォースリアクションがとれない。
が、ワンダラ転職でサブ上限開放するとスキリセ、らしい。
なので今のうちに4属性マスタリいれる。
開放でスキリセ。
凍結か石化スキルとる。フォースリアクションも10振る。
この時点でスキル6つ。
そして消す。そうなると枠が5つになる。ヒーラーメイド入れる場合はアサシンアーチャーけすので、先にアーチャーアサシンを入れる必要がある。
エクスもメイド取る前に入れる必要がありますね。
エクスは2種なのでスキル合計は8



アーチャーとアサシンも取って消す。
のでまずイーグルアイ・アルファコントロールをいれる。
スキリセしてウィークネス・オプティカルアジャストもしかしたらスキリセなしでも足りたかもしれない。
アサシンは黒滅・閃身・幻影身法いれる。
とおもってたけどちょっとみたらアサシンの銃スキルも結構つかうらしい。
ので黒滅・フォロー・バーストをいれる。いいんだ。どうせ回避型じゃないし幻影なんて・・・
スキリセしていれてもいいかもしれません。
ここで合計は15。スキリセして閃身とか入れる場合は17。


厳しいですね。2次枠に1次スキルが入るかどうかが問題に。入らなければフォローポイントに消えてもらいます。
あるいはマジシャンの凍結スキルがいらない。2次枠はまだ先なのでおいおい考えるとして。


なんだかんだ理想型のスキルはふれそうですね。ただし免土井。
とりあえず4のスキル構成目指してがんばろかあ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。