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(定数+攻撃力×スキル係数×(定数-(防御による補正)(1-防御減少))+追加ダメ-敵のダメージ減少)×(BA補正+クリ補正)×ダメージ大小
どっかで大小は云々かいたけどなんか間違ってたらしい。どうみても最後にかかってるから大小上がったらそのまま伸びますね。一方で武器攻撃は追加ダメに乗らないので10%あがっても10%以下のダメージうpしかない。
どっかのメガネ君のはなしとぜんぜんちがうじゃないですかーーーー
防御減少も大小武器攻撃によらず一定のダメージ上昇が認められるみたいですね。




2-1
3545  3610 65
10602 10794 192

2-2
4823  4889 66
14422 14620 198

3-2
12521 12585 64
37438 37630 192

4-1
5315  5379 64
15894 16086 192

4-2
6377  6441 64
19067 19259 192


最小過剰にしてモアイなぐってきたよー\(^o^)/
やり方はアレだよ。闇のフォースつかって魔法力100あげたときとそうでないときのダメージ差みるんだよ。
属性は風です(*´ω`*)
2-1とかいうのは2次Ⅰとか4次Ⅱとかそういうのね。
左からフォースなし フォースあり ダメージ差
で↓はクリダメ。3倍になってるのでちゃんとクリダメも乗るみたいですね。
なぜか2次だけ数字が微妙に違うけどまぁ誤差かな。おおよそ64
そこから魔法最大が職10+ラビナ10+固有15+ジェム8+闇セット10図鑑カード4で57かな
を引くと追加ダメージ40


したらばには1で0.3とか書いてあったんだけどなー。
100なら30になってほしいんだけども
ということは属性大小もわんちゃんのるの?
と仮定すると最大+50(石40+マスタリ10)約30になった\(^o^)/
えwwwまじwwww属性乗るのかよwwwwwwくっそつええじゃんwwwwww


まぁしたらばの情報がマジなら、ですけどね。
このやり方でやるなら属性大小ついてない+一緒の闇石があれば証明できるんですけども・・・まぁそのうち試せるでしょお。


ついでなので抵抗減少効果あるかどうかも。まぁたぶんマリキは純粋な追加ダメのとこにはいるとおもうんで関係ないとおもいますが。
っておもったけどモアイくんさんじゃ抵抗減少あげても効果でねーまじー
面倒なので4次Ⅰのみで検証
となりにいたオクトラップを生贄に(´・_・`)
抵抗-14%
4338 4394 56
   13140
抵抗普通
4489  4547 58
13422 13596 174

あ、あの。その微妙な誤差すごいつらいんですけど・・・これはどうなのかにゃあ。。。2次Ⅱとかのときも微妙にダメージあがってたし・・・小数点以下がなんかこうクリアがってこうなったみたいな。
そんな気がしないでもないこともないでもない。
-14%時の魔法フォース前のクリダメがないのは動画みなおしてなぜか取れてなかったからです(*´ω`*)
きわどいところやあ。まぁでたぶんないっしょwwww




さてそれでなんでこんな検証してたのって話なんですが。
まぁエレマス大小高いからそんなにこうかねーなwwwって思ってたんですけど
まりきが追加ダメージならワンチャンあるなと。
しかも属性大小ものるっぽいので更にワンチャンあるなと。
ただやっぱ5次のダメージが白で250kとかそんな数字が出るレベルで。
仮に魔法1000あげて追加ダメ300で250%あがっても750のダメージ上昇ですよねっていうとうーん。
通常スキル回してる間は確かにダメージの伸びはかなりいいんですけどね。
5次中心なエレマスとしては大小たかくて追加ダメージは魅力的だけど・・・ないかなあ。
魔力あげとけば通常狩場とかでは楽そうですね。
まぁなんにせよ運カンストして大小も相当にきわまってくるなら魔法力上げるしかないんですが。
そうなると青ジェムに魔法力はるか、っていうはなしなんですけどうぐぐ・・・



いやまてよ・・・魔法力ガチガチにあげれば奥ソロでも通常スキルでKBわんちゃん・・・?
ちょっとあげてみるしかねーな!!!1
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No title

水属性使えば上奥KBゆゆうでした(`・ω・´)
※ただし3次スキルに限る(´・ω・`)


まあ、それはさておいて、ダメージ計算の話。
昔話した時の趣旨は、ベースで100%大、100%小のスキルや装備がついてる人に、大10%、小10%乗せたら、実測ダメージ10%は伸びないよね、ってことを言いたかったのだと思う。(平均として5%ダメージが伸びる=10%は伸びない)
属性値が500から550になったら、それは1.1倍になると思うのだけど。(追加ダメとかステータス補正分がかなり誤差だと思っている。実態は要検証)


で、この辺ちょっと気になったので暇なときにでも検証してみます。主に魔法力と追加ダメージ(ビンディとか)が、敵MOBの抵抗の前にかかるのか後にかかるのかとか。

2012/01/19 (Thu) 19:24 | めがねのひと #- | URL | 編集

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