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あの






その







今年のクリスマスは中止な!!11111111









ではないです(´・_・`)
いや何が終焉だよってそのまぁ、ラテの韓国公式にスキルツリーのってるじゃないですかあ。
それでちょっと見てみたんですよ。あ、ここですはい。↑のタブで職業かえられますはい。



で。まぁエレマスのとこ覗いてたんですが。
短剣スキルwwwwwwwⅡスキルになってんじゃんまじwwwwwwww
殴りエレはじまったなwwwwww



なわけはないとは思いますけど。せめてⅢだろおい。ただでさえ上級マスタリしんでるのによお。
まぁでも魔法から短剣つながるならマスカの強制とか新スキルの謎の移動術とか振れるっぽいんでソロコロ仕様なら悪くない気もしないでも無いですね。エレマスにそんなSPの余裕があるわけないでしょうけど。


大雑把な変更点として
・短剣スキル一部Ⅱスキル化。
・短剣新スキル使用可(ただしルーインがLv14までに対しエレマスは7)
・属性攻撃スキルの大幅な前提LV減少。新スキル以外は前提Lv1。ジニーはいずれかの属性2次習得時、自動習得。各属性新スキルのみ3次4次のレベルが5必要。
・1~3次スキルの最大レベルが12に。4次、共通新スキルのみ10。属性新スキルは5
・属性攻撃スキルⅠⅡ削除(´・_・`)
・クラウンがレベル制になった(最大3まで)効果はかわらない。消費SPは1ずつになったので最終的にはSP消費はかわらず。
・ブラックホールがLv3まで振れるように。消費SPは3のままなので最大フリすると増える。LV上昇の効果はかいてない(´・_・`)(´・_・`)
・ルーンのLvが1に。消費SPは3。強化スキルにより最大Lv4まで上昇。強化はSP消費なし
・属性メテオがLv8まで振れる。消費SPは1に2Pも浮いた!!!!1でも今でさえ赤ダメでたらほぼ確殺だしにゃあ(´・_・`)
・上級マスタリ修正キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 →水Lvごとに属性2?+水属性最大ダメージ3%上昇
 →風Lvごとに属性3+風属性最小ダメージ3%上昇
 →火Lvごとに属性3+火属性最大ダメージ3%上昇
 →地Lvごとに属性3+地属性最大ダメージ3%上昇
・って思ったら初級以外全部超強化来てた。マジキチすぎるwwww
 中級
 →水Lvごとに水大小1ずつ、水属性1上昇
 →風Lvごとに風大小1ずつ、風属性1上昇
 →火Lvごとに火大小1ずつ、風属性1上昇 なんで風(´・_・`)
 →地Lvごとに地大小1ずつ、風属性1上昇 だからなんでry
 最上級
 →各属性Lvごとに各属性値3、各属性最小3%、魔法抵抗1%減少
・最上級の更に上のスキル追加。詳細は某ブログみてね、ほし
最上級始まりすぎwwwwまじwww中級はちょっと意味がわかんないです


固有
・回避系パッシブ削除(笑)精霊の恩恵もついでに削除された
・魔法力マスターの最大Lv5に。やったーSPが5もうくぞーーーーマナシールド(´・_・`)
・潜在力のLvが5まで振れる。しかも消費SP1に。ついでに精霊の悟りの消費SPも1に。
・両ルート新スキル追加
 →超感覚ルート、超感覚の前提に1分間魔法力属性値Lv*10上昇するスキル。最大Lv5。全属性なのかなあ?
  上記のスキルが前提で更にマナシールド。超感覚の前提ではないです。受けるダメージをSPで代替する。Lv10まで触れるけど某ブログ修正きたってかいてあった。
 →AP強化ルート、AP強化Lv5が前提で等価交換スキル。
  自身の筋力を50%低下させ、低下した分の筋力*50%*SLV分魔法力を上昇させる。最大Lv5
・前提なしの新スキルも追加。
 →4属性あり、各属性ごとの最小最大ダメージ1%*SLV。最大Lv10。消費SP1。各職の最上位マスタリと似たようなもんですね。前提無いから属性ダメージになってるけどお。
 →Lvごとに魔法ダメージ20上昇。最大Lv10。これに振ってるSPはなさそうな気もする。



多すぎwwwwまじwwww 
まぁしかし前提が大幅削除なので意外と2色はできそうですね。というか火の場合新スキルでCT50%上昇あるから2色じゃないときつい?ナイフもありえるけど、最上級に抵抗減少あるし普通に純2色にしたほうがつよそうだなあ。
怒りルートは大幅に消費SPカットされたのでかなり使いやすそうですね。等価交換は微妙なところ・・・でも持ってるなら魔力あげるより筋力あげたほうが魔力あがるっていう不思議ですね。
仮に筋力600ぐらいなら50%の300減って更にその50%+SLVなので最大なら150*5の750ですか。これはどうなのかなー。CT次第なら魔法攻撃増加撮ったほうがいいんじゃあ。と思ったけど消費SPが半分か。あ、でもSP増えるしマナシールド取るなら大いにありですね。*3なので2250。うほおめっちゃ硬くなるやんwww



というわけで無駄に新仕様のスキル振りかんがえてみたよ!!!111
まじwwwww気が早すぎwwwwwww




リニューアル後はWクラウンが使えるかどうかでスキルの振り方がものすごく変わってきますね。
ただ火はCT50%増しがあるのでクラウン中でも4スキル+新スキル4つじゃ相当回しにくいかな?と思ってたりします。共通新スキルはCT増しないのでそうでもないのかな?
とりあえず最低限の振りをしてみると

マスタリ全部でSP40
通常スキルを最低限振りだとするとSP16
クラウンMAX、メテオは・・・まぁ最大にしますか。ルーンMAX、BHはわからないので1とするとSP17
5次は当然最大SP20
超感覚10で他を前提止めでSP35
マナシールドが某ブログ仕様ならSP3

この時点でSP131。さすがに攻撃スキル最低限だとかなり浮きますね。
ここで攻撃スキルをすべて上げた場合SP+65で196
終わったwwwwここで終了ですwwww
あとはWWとるか潜在力とるかになってきますね。193でクーポンドリス石塔してたばあいのSPが206なので残り10か。WWも消費SP1になってるのでMAX振りできますね。
補助型ならWW10 火力型なら潜在5怒り5(幸運に自信がないならマスター?) 万能なら潜在5WW5ってかんじですね。
まぁしかしこの振り自体火力特化っぽいので個人的には補助型じゃなくていい気がしますね。ただ見てた感じジニーが使いにくそうなのでジニーは切っていいんじゃないだろうか。。。
あとは各属性により使いにくいスキルがあるとおもうのでそれも切っていく感じかなあ。残りのSPはWWか属性大小魔法追加ダメージのどれかを伸ばしていく感じですね。大小上げるなら魔法追加ダメージかな?エレは大小エグいですし、マスタリ強化で更にのびましたしね。


じゃあ2色の場合も考えてみよう。
新マスタリを取るかどうかは悩みますね。地を取る場合は必須ですが他は微妙なところ。最上級も振らない前提でいくと

マスタリ2色+5次10 SP90
超感覚最短 SP35
通常スキル最低限SP16
クラウンルーンBHで7
マナシールドSP3

この時点でSPが158
なかなかきわどいですね。
地がある場合新マスタリ振らないのはありえないのでSP+15
173かあ。
こうなってくると2色は地メイン以外なさそうな気がしてきますね。残りは使いやすい通常に振っていくかんじかな?あるいは5次ゲーで頑張るなら最上級10ですね。ただコロ以外のマップの万能性をたかめるならやはり通常スキルに振ったほうがいいと思います。そういえばメテオも振ってないですね。まぁ新スキルの性能がいいので正直メテオは浮かせようの1振りでいいきもします。ワキガビームとか全画面爆発のほうが(有効範囲はしらないけどw)見てて使いやすそうですよね。ワキガはダメージもかなり出てましたしね。

で風水2色にかぎっては新マスタリ振る必要がなくて(メイン火でなければ火が交じる場合もいらないんですが、2色目を火にする必要がまったくない(´・_・`))結構余ってますね。
193でSPが48余っている+マナシールドも合って魔力の恩恵がやや高い+複属性なので精霊の恩恵がちょっとだけ強い
ということで怒りルートに振ってみるのも面白いかも?
等価交換最短で30(魔法力マスターは超感覚で習得済み)なのでおーそれでもあまるか。のこり18は通常に回す感じですかね。ワキガに9属性新スキルに4残りメテオorアレアブラストってとこでしょうか。


まぁきてみないとわからないことはたくさんありますけど、超トキメキですね。地が抵抗50%減少とかある以上火のCT50%上昇には相当頑張って欲しいですね。通常スキルでメテオ並の威力とかどうっすか()
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