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やったねたーさん。



というわけでギルドに新しい人が増えました。



マエストぶおおおおおです



加入歓迎にみんなでカキポとか連打しました。75個なくなりました。毎度のことながらSSはないです。



やるきあるのかよー。



ないですね。ないけど久しぶりにエレ考察です、まる




つっても最近エレやるきないじゃーん、とか思うんだけどやっぱり考察できるのはエレなんですよね。
他はまともにそだってないしい。


何考えるのーっていうとシングルクラウンとダブルクラウンのことについてですね。

最近は知りませんけど、わたしがエレ動かしてたコロはコロゲーだけにコロコロ
ええと野良のエレというとなんか壁張り付きのゴミクズ産廃エレが多かったんですよねー。多かったっていうけどそもそもエレマスが


まぁ壁張り付きもケースバイケースですけど。押し込みPTで壁張り付きとか同じエレとして見たくないですね。


それはともかく、ダブルクラウン使ってるけどかわりにBHとかルーンとか全く使わない人ばっかなんですよね。つかうのはメガネぐらいしか見たことない。


で、果たしてそれはどうなのっていう。まぁそれもケースバイケースだろって感じなんですけどね。
ただまぁどうみてもルーンはともかくとしてBHを優先すべきところでもダブルクラウンしてるエレがいてどうにも。


まぁそんなのにかぎって壁張り付きryなのでそこからしてまず個人的には前述なんですけど。
結局そのPTにとってエレに求められている役割がなんなのか。そこだと思うんですよね。まぁエレに限ったことではないですけど、野良はそういうの考え無いひとがひじょうにおおい。ひじょうに。


野良だからと割りきってはいるんですけど、やっぱり同職つかってるとイラっとくるというかなんというか。やるせなくなりますねー。


相変わらず前文が長い。本文も長いです。デュフフwww
じゃ、具体的にどうするのっていうと。そもそもBHをどういう時に置く云々というのはダブルクラウンが発覚するまえを知っていればわかるはずなんですよね。


じゃあ、ダブルクラウンはどういうときにつかうべきなのか。ここがわかってない人が多いんじゃないかなあ。


ダブルクラウンっていうのがそもそもどういう効果なのかというと
AP200(メテオ2発分)と設置枠1(最大3つ)を使って5次のCTを0にするものなんですが。
まずシングルと比べて簡単にわかることが消費AP。属性メテオ2発分のAPを5次に回します。メテオ・5次ともにMAX振りの場合当然のように総ダメージ数は5次>メテオ2発です。
また、5次自体ヒット数が火を除けば多く(5~6)タゲ数も6(火は7)あるので純粋にAP回収量自体もフルタゲだとメテオ2発が12~60に対し、30~150(36~180)と2倍以上の差があったり。
また5次も連発しないといけないわけではなく、純粋に一回だけCTを0にするものなので
ダブルクラウン 5次 移動やスキル 5次
というようなことも可能だったりします。やってる人殆どいませんけど。


なのでエレマス自体の純火力は言うまでもなくダブルクラウンなんですね。実質メテオ一発犠牲にしてるだけ。


が。PT全体としてみると果たしでどうなのかというと。
使えば分かるんですが5次連発というのはなかなかのぶっぱでして。印のウガを想像してもらえばわかるんですけど。もちろんアレほど火力はないんですが。
広範囲の敵を消すとあっち行ったりこっち行ったりするんですよね。
敵が分散するということはエレマス自体はフルタゲとれるとしても、他の職とくに射程の短い前衛職なんかはフルタゲとれなくなったりするんですねー。
ここを何も考えずにブッパしたりするとエレマスの火力はあがってもPT全体として落ちてしまうのであれば、極端にいえば3人全員落ちてしまうとどう頑張っても5次一発ごときでは3人分の火力はおぎなえませんよね。


そうなりにくい環境でつかうべきなのであって、常時狙うものではない、と思うんですね。
あるいはPTMがフルタゲにならなくてもある程度補えるメンツ。むしろ狙って散らかしたい、などの理由がある状態。


こういう状況でなければそうそうつかうもんじゃないと思うんですよね。
それでちょろっと前述してるんですけど、設置枠もとるんですよね。
もちろんうまく使えばルーンBHダブルクラウン全部狙えるんですけど。そんなことしてる人はみないですね。私も4色のとき敵の沸きがうまくいってればたまに狙ってたぐらいです。
まぁそういうわけでBHかルーン、設置時間の長さ的にルーンが消されるんですけど。が消えて。
クラウン AP回収 クラウン 5次5次 クラウン 5次5次
っていうふうにやって最初のクラウンがのこってるとBHもおけないなんてことは結構あって。
竹わるとBHおきもしないエレがいるんですよね。


そんなエレはもうエレですらないんですが。まぁそんなのばっかで萎えるねってはなしです。
コロはPT全体が火力発揮してなんぼですよ、ダブルクラウン優先してる人がいたらこれみてわかってくれるといいんだけどねー。



あんまりデメリットかいてないけど^ー^
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No title

ラテやろ

2011/09/07 (Wed) 05:38 | たむ #- | URL | 編集

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