FC2ブログ
前回の記事は眠たかっただけにいまいちよくわかんないですね。もーしわけない。


あ?続きなんてあるわけねーだろ言わせんなよ恥ずかしい///


単純にあの書き方だとまた壮絶な一人語りが始まるのでもうちょっとスタイリッシュにいこう、と思ったの。思ったけどやっぱり長々と説明するの好きだからデュフフwwww拙者一人語りで200000000行ぐらい書くつもりでござるwwwwwコポォ



( ・´ω・`)



今回はあれです。昨日だか一昨日だかにギルドで上コロ行く機会があったのでまーそれを参考に話を進めていこうかなと。
面子は
172マエ 179サイキ 195ハイラン 193エレ(私)
平均でおよそ184のPT といってもマエストブオオオオオオがレベル詐欺なんでおおよそ190ぐらいの面子と言ってもおかしくはないですね。火力だけみれば。
今更ながらメイン職私だけだったんですね/(^o^)\どおりでミノKBされやすかったわけだ。

ちなみにやってるときはブログに載せようだなんて思ってなかったので今回も参考画像はなしです^ー^
そのうち動画とるようんそのうちな。そのうちな。


そういえばあんなに長い分書くのに追記使わないんですかっていわれました。言われました。
あ、はい。えっとあの。鈴木証人あのおおおおお
お前らいちいち続き読むとか押したいんか?押したいんかあ?
そんなに続きを読むクリックしたかったら有志ちゃんのブログ読んでろよハゲ別のブログでポチポチしてね☆


話が脱線しましたね。そんなことより鮫の



でギルドでいったコロなんですが中の人的にはいつものメンバーなんですけど、キャラがいつもと違うのでえ少し面倒なのがちょいちょいありましたむー。


【竹前編】
1hやって竹前のミノに強制KB5・6週ぐらいもらった気がします。しかも立て続けに4匹ぐらいでて┌(^p^)┘発車ぢまぁぁーず!ブルルルル・・・ → (^p^)・∴: ヘブシッ!みたいなのがありました。へぶしっ
今になって気づいた私が悪い気もしますがまぁはい。で竹前でどうしてそんなことが起きるのかというとですね。PTメンバーが前超廃属なんですよね。前超なんかは瞬間火力はさておき持続的なダメージがなかなか優秀なので敵が結構ばしばしすっとんでいくんですよね。それに加えて廃属でストームしたりジャガイモしたりで敵もぎゅんぎゅんまとまるので、っていうか散らかすのは火5次かサイキのしょーりゅーぐらいしか要素ないんですが。まぁそこだけみるとなかなかうまく潰せるんですよ。
ただまぁ問題は私が平均180ちょいだとおもって殲滅スピードなめてたことと、瞬間火力がすくなかったことですかね。後純粋にマエストロが早漏

といってもハイランのマッチレスもかなり頭おかしい火力なのでミノぐらい簡単に潰せるはずなんですけどね。タゲ4だけど。
おそらく私が超感覚とった普通の2色エレなら問題なかったんじゃないですかね^ー^
問題なのはわたしが4色であって、前々回の記事のとおりクラウン設置までに時間がかかるので5次がミノにうまくぶつけられなかったんですねー。
応急処置的にBH置いたりしてたんですけどね。ミノが順次沸いちゃうとさすがに意味が無いですね。竹前はルーンも設置しろということでしょうか/(^o^)\

じゃあどうすればいいのかって話になるとハイランがミノに合わせてマッチレスするかサイキが気合でスタンしてくれってことですかね。してたような気がしますが


そしてエレの宿命のライバルともいうべきサイドチェンジ。とくに私にとってはかなり絶望的な行為なんですけど野良だとマッスルが←にいったら嬉々としてサイドチェンジ行おうとする子が多いですね。まぁエレが絶滅危惧種なんでしょうがないんですけど。
で、何したかって言うと。一度敵が3・4匹ふえたんですよね。まー増えると長い時間闘うわけでして。雑魚殲滅しきったときにはもうクラウン4秒ぐらいしか残ってなかったんですよね。当然敵多いと殴る回数もふえるのでAPも300近くたまっててですね。更にマッスルが←いったんですよね。
いつもならちょっとしばいて→に寄せるんですけど右に寄せて竹になったらたぶんクラウンきれてるし、じゃあ←でいいやってサイドチェンジしたんですよ。
その週はよかったんですけど。その次の週は敵がそんなに沸かずにマッスルが←いっちゃったんですよ。左行っちゃったんですよ。
そしたらマエストロが嬉々として←いっちゃったんですよ。
あの。竹前が早くて敵が沸かないとマッスルでAP40しかないとか割と余裕であるんですよ。
そんな状態でサイドチェンジされるエレの気持ちがわかりますか。おまえらわかるんか!!!111111


つまり沸いてない状態でサイドチェンジはでくの坊になるからやめてほしいな☆


実際マッスルが左はしいってても→に釣ってくるのなんて3・4秒なんで。わたしが2色だったとしても→につれてきたほうが確実に竹奥早いんでクラウンあるところに釣ってきたほうがいいと思うようん。棒立ちでもいいなら左いくけどね


ちなみにAP40の状態で竹奥進むとどうなるかって言うとおおよそその状態だと火と風の5次は使ってないか使っても外れてる()かのどっちかです。まぁ使ってないことにしましょう。
クラウンはCT減少効果もありますけど属性最大50%上昇効果もあるんですよね。まぁ要するに通常スキルの威力もいつもより落ちるんですね。でわたしはメインが火なのでAP40から200まで普通にためようと思ったら大体ミノ前後まで進んでるんですよね。スキル換算だと8~10個ぐらいなんですけどまぁクラウンないんで通常すら回らなくなるんですね火エレ。ぼったち含めて20秒以上かかりますいやガチで。クラウンしいて5次つかったらもう終わってるんですよね。じゃあしいた後にっていっても5次にはクラウンのらないのでつぎ使えるの40秒後なんですよね^-^普通に終わってますね^^;


通常だと竹奥だけでも5次が8~12回ぐらいつかえるのが4回になるんですね。それがどれくらい影響するのかは5次使ったことがある人ならわかるんじゃあないでしょうか。つーか、野良で初めてエレみるとしてもサイドチェンジした場合としてない場合で明らかにやりやすさも速度も違うんだからそれくらい気づけよハゲ
とはいってもそもそも竹前でクラウンしけないぐらいの高速PTならわたしはゴミエレと化すのでヘェコラヘェコラついてゆきます状況によりけりなところはあるんですけどね。


ついポロっと暴言が出てしまいましたね^-^まぁうそ偽りない本音です。安定性とかも全然ちがうんでわざわざサイドチェンジする利点はないとおもいますはい。

【竹奥】
結構厄介でした。厄介だけど割りとどうにかなった感じですね。沸きがふえるとちょいちょい面倒でしたけど。170代が二人いたのがここで結構なネックに。まーしょうがないんですが。
34週ペースなので竹割った時点でおおよそ火5次CT3・4秒ぐらいのちょうどいいかんじ。
1h中で半分以上は竹割り直後Wクラウンできましたね。気持ちがいい。
前々回の通り5次ぶっぱ終了時でおおよそミノが出るかその辺でした。ただこのときに沸きが2・3匹ふえるとなかなか・・・
わきがふえると前が押し込みきれなくなるので私とハイランが気合で吸い込んで押し込みにもって行く形ですね。
ただジャガイモのタゲ数は6なのでどうしても吸い込みきれなかったり。マエの後ろにいった敵をハイランがストームしてくれるんですけど、コンヴィに引っかかってなかなかつれていけませんね。

そんな中敵が鬼沸きしてる状態でマエの後ろに敵が2匹あるいていったんですね。正確にはハイランがストームで寄せようとした敵が途中でしんでマエの方に歩いていったんですねー。
当然わたしはストームで吸い込んできたのを壁まで引っ張るために壁にいるんですね。ジャガイモ2連打ですよ。
落ちて言ったのはしょうがないからこのままジャガイモしたら亀がぴょこっと顔だしてたのでBHおいてマエの方助けに行きました。
歩いていった2匹のうち1匹はパイファでしてえ。そのままほっといたら亀でてきちゃったんですねえ。
そのまま気合で耐えてくれたらよかったんですけど、マエがチキンレースに敗北してそのまま壁に飛んで言ったんですね^-^

するとまあマエと私がクロスする状態になりましてえ。マエ追っかけてた亀が私みつけてそのまま突っ込んできました。ついでに装備詳細でどいつかしりませんけど敵ががすっと殴ってきました。
即死ですね。いうまでもない。^^
MPKのプロも絶賛する見事な腕前でした。

マエの後ろに行ったときようにBH残してたらサイキが耐え切れなくて転がったりもしましたね。転がるのは亀MKが出てるあたりなので私も置きに行くのはかなり地獄ですけど^p^
以降サイキはちょいちょいムーヴバックで戦線離脱して体力調整してたけどね!
まぁムーヴバックしてくれたら全力でメテオ投げてればいいだけなんである意味楽でした。昇竜で跳ね返ってくることもないので。


こんなところだろうか。ていうかこれ書くのに時間かかりすぎて竹前ですでに力尽きてるんですよね。
竹奥もなにか書くことあった気がしたけどもう忘れちゃった☆



動画うpはよ
スポンサーサイト



No title

動画はよ

2011/07/27 (Wed) 04:15 | たむう #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント