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だでぃに読んでて飽きたといわれました。なんだよじゃあ途中に子安ボイスでもいれればいいのかよぉんよぉん


そうですね。自分がやってることしか書いてなかったっすね。なにやってるかわかるんだから自分の対応ぐらい自分でかんがえろよって感じですが
マエストロなんかはむしろ私が合わせる側なので置いておくとして。
前回の記事でやっててこうしてくれるとうれしいなぁ、とかいうのに関してちょこちょこ。
と言っても構成によってまちまちなので詳細にかくときりがないんですけどね。
竹前に関してはどうにでもなるので割愛しておきましょう。


竹奥について。

いざやって欲しいというとちょっとこまるんですけど、実際にやりやすいPTとやりにくいPTがあるのは間違いない。
そもそも4色エレを使うにあたって大きなデメリットとなるのが

「精霊石の持ち替えの多さ」

ですね。技術的に難しい云々はひとまず置いておくとして、これがどういうデメリットになるかというと。
そもそも石の持ち替えというのはスキル発動中には不可能なんですね。
火5次中に水の精霊石200回クリックしようが2000回クリックしようがスキル発動中は装備の変更ができない。つまり持ち替え時はぼさーっと立っているかジャンプしてぴょいんぴょいんしてるかの2択なんですね。
そうなるとどういうことかというと、ジャンプは民バフを超回避してしまったり攻撃くらって変なとこ飛ばされたり、ぼったちは攻撃くらってガンガンKBしたりするんですね。

で。こうなってくると単純に敵からの攻撃が減ると体力的なもの以上にKBされないという恩恵があるんですね。つまるところ一番うれしいのは敵をガシガシKBしてくれる事なんですが。

それはひとつおいといて。純粋に壁に押しこむ形のPTの場合なんですが、この画像を見て欲しい。

SPSCF0139.jpg

SPSCF0140.jpg

おおよそですがこれが地5次の射程です。床のばってんより1キャラ分ぐらい長い。
つまりどういう事かというとこの範囲内であれば敵がばらけても地5次で壁際まで引っ張ってこれるんですね。タゲ6までですけど。
もちろん前回の記事でも紹介したとおり地5次は基本2連打なのでこれより遠い範囲のも引っ張ってこれるんですけど、


ちょっと眠くなったからここで途中保存や・・・あとは自分でかんがえるべきそうするべき
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No title

SC3には何が入ってるんですか?

2011/07/23 (Sat) 04:39 | たむお #- | URL | 編集

No title

ところでリンクしていいですか?

2011/07/23 (Sat) 07:07 | うぃるお #- | URL | 編集

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