FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年ですね

じゃあファンキルの話しましょう


いろいろと書くことが増えてしまいましまし
Killモードが実装されたり、2章が来たり、新キャラ増えたり。
噂によると新しい暴走クエも近くにくるとかなんとか。
常闇が終わってしまったので、現状ではキルモードの1-5-10が最難関ですね。
まだ1週しかしてないのでSSは撮ってませんが、ボスがつよい。
ともかくココを安定クリアできる戦力を整えれば暴走イベでもなんとかなる・・・と信じたいですね。


私の手持ちは今のところ
レヴァ(守・匠)
デュラ(守・魔)
騎マサムネ(匠)
パラシュ(守)
ミョルニル(守)
ミトゥム(守)
ラブリュス(攻)
龍ロンギ(攻)
アポロン(王・攻)
芭蕉扇(魔)
の系13体です。
育成待ちなものを合わせるとまだ増えますが、今つかえるコマはこれだけですね。
この中で外せないぐらいの強さがあるキャラはレーヴァ、芭蕉扇の二人。
硬さだけならパラシュがずば抜けてるので、ほぼ入れます。
パラシュは命中に難があるので、補助的にアポロンも入れて、とりあえずいたら何かに使えるであろうロンギの5人が基本編成。
状況に応じてアポロンとロンギを入れ替えることがあるますが、みんな守型ばっかで攻撃があたらんちんなので困ったもんです。


で、1-5-10Killで注意スべき点は1つだけ。
ボスが半端無くつよい。
守が60あるパラシュが一撃で粉砕されたときは流石に変な笑いがでました。
基本的にはやられる前に囲んでしまうのが望ましいんですが、配置の都合上やや難しいですね。
また回避も150前後あるので、確実に行くには命中250ぐらい入ります。
何言ってるんでしょうね。
もちろんスキルコミコミで命中250あればよいので実際には200程度あれば・・・それでも高いですねえ。
では命中しそうなキャラをあげて行きましょう

・アルテミス
テディガード(30+SLv)先制強化(10+SLv)弓の呼吸(30+SLv*2)と揃いに揃っています。
すべてLv1でも+74もあるので命中は176あれば足ります。
また前キャラトップの技なので命型でもない限りは176ぐらいは狙えます。
ただし、火力があるわけではないので、速攻ではなくなぶり殺しにする必要があります

・エロース
スキルは先制強化(10+SLv)しかありません。
技はアルテミスに次ぐ能力値なので、非常に高くなります。
最大値88(匠なら93)まで上がれば132+デフォの80で212まで上がります。
先制強化は課金していれば取得者が多く、上げやすいスキルなのでMAX+デュエルサポートで10増やせるとすると、命中は211あればよいので残りは運が18ほどあれば達成できます。
達成はできますが、厳しい数字なので向いているとは言いがたいキャラですね
物理攻撃強化があるぶん、アルテミスよりは火力もだせるかもしれませんが、やはり速攻できるほどではないですね。

・シャルウル
命中アップ(10+Slv)先行配慮(20+SLv*3)
先行配慮はSlvの影響をかなり受けるのであげたいところですが…シャルウル限定なので難しいところ。
命中アップもちはシャルウル狙っている間にボロボロ出るかと思います。
両方Lv1だとすると+34で残り216ですが…
技の最大値は匠の73で189
同様にデュエルサポートで+10しても199
このままだと命中が17たりないのでなんと運が34必要です。
命中アップがMAXなら16でたりますが・・・
命中の下がらない斧はドラニスやオーガアクスになります。注意。
攻撃力は高めなので一撃を狙いやすい類。
その場合現行のメダル武器なら必殺+20(ただし命中75なのでその分運か追加のサポートが必要)があると狙いやすい。

ブラフマーストラ
弓の呼吸(30+SLv*2)
呼吸のみですが、スキル自体の効果は非常に高い。
が、本人がゴミステなのが厳しいところ。
技が匠で最大63なのでキャラの命中は174
クルスイを持てば命中は10かさ増しできます。
+デュエルサポート10で226残り24なので運が48あれば達成できますね(白目)
弓の呼吸はレアスキルなため、☆5アルテミスと☆5ブラフマーしか持っていません。
現実的に行くなら、デュエルサポートでなんとか命中+15にし、呼吸Lv4ぐらいまであげる。
これなら運は26でなんとか収められます。
火力は流石に今までの中では安定したダメージが出せるので必殺に頼らなくても速攻の可能性があります。
敵は魔防が35HP77程度だったと思うので、魔攻+魔弾ダメージが112ほどあれば倒せます
フレイムダイン+クルスイでダメージが+24
スキルの魔攻アップMAXで+10
匠なら魔の最大が79なので…あっ
合計で113ですね^^
技と魔がカンストする神成長をみせればワンパンキルが安定するということです。
まあ現実的に行くなら技カンストのクーゲルリーダーの1.2倍使えば魔62で達成です。


くっそキツイですね(´・_・`)
ブラフマーの計算で疲れたので今回はここまで

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。