FC2ブログ
+10.png





もえつきたよーなにもかもまっしろにー
というわけで+10武器できました。8武器なので修理費もりーずなぶる。
使ってみた感じ、18よりはまぁつよくて、28とくらべるとやや弱いというか使いにくい感じでした。
28はPW回復が7だからね・・・しょうがないね・・・
クリ頼りになっているのもやや使いにくいところ。斬撃20%と相まってクリがでればかなりの火力ですけどねー。


はやく強化のエフェクトつくようにならないかなー(*´ω`*)(*´ω`*)
現状だとただの8武器にしかみえないんですよね。ついでに言うとSRであることもわからない(´・_・`)
ま、そのへんは装備閲覧ができるようになるらしいのでそのうち・・・



とりあえずLvも28になりアビリティも特に取りたいものがないのでLv上げる理由がなくなりました。
ま、ぼちぼちやるんですが最優先ではないので。
28武器の強化も兼ねて真紅周回かなー。

PVPもやりたいんですが、公式戦のほうはまったくとばない・・・フレンドと練習試合はさせてもらって、まぁやっぱタイマンだとファイターつええなってかんじでした。
若干アーマーの仕様がかわっていたのでファイター少しよわくなりましたが、結局ガードが鬼性能なのでやっぱ強いですね。
仕様的にもこっちのほうが熱い。


以前は切り上げ一発でぽんぽん浮いてましたが、今回は(Lv30だと?)切り上げで浮かない感じでした。普通はうくらしいのでレベルが上がると云々かも。被ダメ割合は特に関係なかった。
とりあえず大雑把な職性能

ヒュムファイター
他のファイターと違ってとにかく攻め手がない。基本はガードで待ちガイル状態。でもソニックブーンはないのでPTPVだとかなり空気気味。
タイマンだとたとえmp切れるまで走った所でガードがどの方向から食らってもきっちりガードされる仕様なので遠距離のゴツイスキルがないとジリ貧。かと言っていくらヒュムファイが鈍足とはいえ詠唱してる間になぐられる、エルレンはヒースレイなんて迂闊につかうとファングで狩られる、なのでなんだかんだ強いです。

ビスファイたー
ヒュムとちがってダッシュがありえないぐらい早いので遠距離相手でもサクサク距離詰めてバンバン切り上げねらえる。とはいえダッシュ詰めが怖いだけで使えるスキルはヒュムとかわらずスカイハイブレードのみなので、ハイブレードを見きれるかどうか。
またヒュムファイとちがって通常攻撃がunk遅い上に3段までしかつながらないので一度逃げ切ってしまえばmpをためにくい。
ヒュム同様ガードでこもられるとめんどくさいけど、スカイハイするには通常まぜないと回復量がたりないので、待ち状態になってしまえばヒュムほど怖くはない。
ただ、ダッシュでガンガン突っ込んでくる都合上PTPVでも無視できない存在なのでその点では有利。

エルファイてあ
他ファイターとちがってガードがないので攻められるとやや脆い。ただしコチラはスタミナスキルがあるのでmpがない状態でもそこそこの火力が出るのと、遠距離も可。ついでに攻撃範囲も広く移動しながらの攻撃も多いのでにげるのはめんどくさい。
近づかれると主力のクロスセイバーが多段でmp回復しやすく繋げやすい上にこれが空中判定なので逃げるのも難ければ攻めるのもめんどくさい。
ただまぁ前述したとおりガードがないので削り殺しやすいのと遠距離もちゃんとみてれば普通に回避できるので適正距離をたもつ技術があればワンちゃん。ファイター同士だとハイブレードの射程に入らない。クロスブッパしてもハイブレードだと迎撃されます。

ヒュムレンジャー
跳びかかりの射程ながすぎ。コンボ火力はおにちく。跳びかかりさえ決まってしまえば大体即死コース。そんなに決まるかというとかなり見切りやすいですねはい。
さらに対ファイターになると跳びかかりは完全にスカイハイブレードの餌になるので迂闊にだせない。ガードに対して突進→しゃがみ攻撃でスカイハイブレード誘発させてコンボできっちり殺し切りたいところ。
ビスファイ対策?しりません。

びすれん
しらんがあ。ひゅむふぁいとちがうのwww

えるれん
PTPVならヒースレイスナイパーでよゆうのDD。タイマンだとやっぱりヒースレイ。エルフファイターは対地攻撃がぬるいのでやや狩り易い。ビスヒュムは恐怖のファングさんがあるのできっちり距離をとるのと、mp残量に注意すること。
ファングさえ来なければ足の遅いヒュムファイはどうにかなる範囲。ビスファイは気を抜くとリロードみてからダッシュでつめてくる。mpさえ枯渇させていればさほど怖くはない通常しか振れないので焦らずじっくりmp減少をまてばワンちゃんある。

ちゅーなー
チューナーでPVPとかwwwwww



ってかんじかなあ。ざっとですが。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント