FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やあ(´・_・`)
今日だけど昨日の続きです。でも今日です。
ジョブバランスに関しては前回ぺらぺら書いてあるとおりで、まぁ強いて言うならレンジャー不遇のファイター優遇ってとこでしょうか。
ま、さほどPTに頼る必要ない難易度ばかりな序盤ではどうしてもソロで強い職が有利になってしまうのでしょうがないかなぁといったところですが。
個人的な意見にはなりますが、強いて調節するなら

・レンジャーのリロードのCTを変更(せめて半分ぐらいにしてあげてよぉ)
・ファイターの単発火力半分にして防御1.5倍ぐらいに。技硬直も昇竜以外長杉。全スキル昇竜ぐらいの硬直じゃないとアーマー持ちにはすべて反確になってる。
・チューナーは複数ロックオンできるようになっていいんでね。タゲロックなしだと分散するスキルがタゲロックすると一匹に集中して攻撃範囲がへってしまう。
・補助スキルが全部CT共通なのやめろ
・ソロとPTで敵の強さ変えてもいいんじゃないですかねぇ・・・


ってとこでしょうか。最後のは調整しだいじゃ組まないほうがマシ、という事件がありえるので賛否両論だとおもいますがあ。
チューナーは操作感がわからないのでなんともいえませんが、詠唱中に攻撃ポイント指定でもいいかもしれませんね。野良でぱっとみてたかんじだとそれぐらいできる長さの詠唱なんで。もしくはZOE風の複数ロック。アレ結構好きなんだけどなー。


ジョブに関してはそんなもんでシステム面。これはいろいろありますねぇ・・・
まず文句なしにみんな口をそろえて言うであろうことが、生産素材のでにくさ。
私みたいに他ゲーでちゃんと調教済みのひとならまぁなんとか作れるってかんじですが、実際作る意味はないですね。
具体的に行くとすごくおそろしいんですが、たとえばLv10のアーマー防具。
コレに必要な素材が5種ほどあるんですが、そのうちのバンボラの帽子とかいうスーパーレア素材
あ、いい忘れてましたが全アイテムに等級がありまして基本的には等級が上がるほど出にくいです。
アルティメットレジェンドウルトラレアスーパーレアレア>ノーマル
になってます。で、そのスーパーレアの素材がまじwwwwwwww
1週2分~2分半のマップを3時間やって1個wwwwっうぇwwwww
ちなみに4つ必要な(´・_・`)
おかわりいただけたであろうか?帽子だけでおよそ12時間かかる計算であります。
おめーの運がねーだけだろと思われるかもしれませんが、実際に公式BBSとかみても帽子のドロップとかねーだろwwww的な記事があります。コレが現実・・・!
ま、一部素材がそれぐらいマゾくて残りの素材は一応各種1時間ずつもあればなんとか・・・ってとこでしょうか。
1つ作るのに16時間ほどかかるわけですねー。大体ですけど。
はっきり行って作ってる間に次の防具っていうか。マップをクリアするともらえるメダルがあるんですが。このメダル防具がちょーつよくて生産装備は正直これのつなぎでしかないんですね。
駄菓子菓子、生産防具をつくろうとしていたらメダル防具のメダルが集まっていた・・・何を言ってるか状態ですね。
生産装備がほんと価値ないです。20防具は見た目が唯一変わる防具だったのでそこそこ需要ありましたけどね。


それと生産装備に関してはもう一点。このゲーム装備のクオリティで強化限界数が決まってます^ー^
レア・ノーマルはしりませんが、スーパーレアが+10、それ以上が+15のようです。アルティメットも未確認ですが15↑だとおもいます。ただし強化に必要な石が用意されてない可能性。はい。
で、生産装備はスーパーレアです。はい。メダル装備はウルトラレアorレジェンド
能力でも負け、強化限界でも負ける。生産装備に明日はあるんですか・・!
そんなかんじ。でも20装備は見た目がry


他に気になるところといえばアビリティの詐欺っぷり。
ちょっと説明しにくいんですが。Lv11からアビリティポイントが1ずつもらえるようになり、アビリティをフルことができます。で、アビリティには各職攻撃型と防御型にわかれているんですがあ。
前提条件とかみるとタレント(8)とかになってるんですね。タレントってのはアビリティポイントのことです。
これでたとえば防御型の方に4つタレントふって、攻撃型にも4つタレント振るとします。そうすると合計タレントは8なので前提を満たしたのかというと・・・
ダメっす^ー^
攻撃型のアビリティで前提がタレント(8)なら攻撃型にタレントを8振る必要があるんですね(´・_・`)
ちなみに説明は一切ないです。
で、さらに不具合があって前提をクリアしてなくてもポイント自体は振れるっていう。
もちろん効果はないです。
これのせいでやったー取得したーとおもったら実は前提クリアしてなくてあぼーんてかんじですね。
書くなら攻撃型タレント8とか防御型タレント8とかかいとけよってかんじ。いやらしいわー。


あともいっちょ。取引制限多すぎしね。武器はスーパーレア以上、防具はウルトラレア以上だと取引不可。それ未満なら一度装備したら取引不可。素材は等級関係なく出来たり出来なかったり。
実用品はほぼウルトラレア以上になってくるので要は交換できない。制限解除するアイテムを1個だけもらいましたが、実際につかってみると1個じゃなにもできない。というのもスーパーレアの取引制限解除するのに解除アイテムが3つ()必要なんですねー。ウルトラレアは5レジェンドは7アルティメットは10だったとおもいます。
当然解除アイテム自体も取引不可()でした。
解除アイテムは課金になってくるとおもいますし露骨すぎますよねぇ・・・せめてウルレアまでは取引できないとほんと取引するものがない
これでアバター取引不可のガチャ産のみとかなったらクソゲー確定もいいとこですよねぇ。ユーザー露天自動販売の類を今回はカットしてるので取引に制限かけただけかもしれませんが・・・今後に注目かな。


大きく問題があるかなぁ、ってのはそれぐらい。あとはこまごましたところで装備は脱がないと修理できないとか右クリで販売できねーとか。再購入もないとか。素材の種類多すぎてインベ圧迫し過ぎとか。






ga.jpg


(`・ω・´)シャキーン
データはワイプなので全く意味は無いんですが、すごくがんばった証。
ちなみにキャップは30だったのでどうがんばっても装備できません^^
いやあ・・・まさかアルティメットランクでしかも自分が装備できる武器ゲットできるとか・・・とんでもない幸運ですよね。
ちなみに右側は私が使ってた武器です。コレも宝石からのランダムドロップのみで入手可能なのでじつは入手難度が高め。
このゲームはメダル交換で手に入るレジェンド装備の攻撃力のみ劣化したウルトラレアが隠し武器として存在しているもよう。後半のほうはメダルの要求量も倍プッシュになって取得量は変わらずなので宝石運ゲーに身を任せるゲームになります。
ま、17レジェンドがマジキチ性能なのであまり必要ありませんが、見た目がかわるって重要。


で、このがぶりえろ君の性能どうなのっていうといいんじゃないかなぁ・・・って程度
17レジェンドほどの衝撃がないですねぇ。あっちはクリ率40%に斬撃打撃20%とかいうマジキチ性能。
攻撃力でみても23のまあこれは攻撃力特化武器なのでアレですが125程度。ELE攻撃はヒュムファイターだとまだ見たことないっすね。
クリ15で全ダメ+10%なのでかなり強いしPW回復も7っていうとほぼないレベル。全体的によく仕上がってるんですが、全体的すぎてすげえwwwwwwって印象があんまないですねぇ。
まぁ実際使えばそのレベルの特化武器よりわずかに火力高めの回復量も多いってのでめちゃくちゃ使いやすいと思いますけどね。でもインパクトないわー。


ま、でもうれしかったです、まる
これだけでもいいんでデータのこしてくれねーかなーまじ(´・_・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。