FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回めいじの記事を書いたので何の気なしにスキルシミュレーターみにいったらちゃんとスキル詳細のってるやんwwww
てことで適当にスキル振りいくつか考えてみたよ☆
INしてないけど


メイジさんはどう振ってもなにかを切らないとダメなので何をとるべきか考えないといけないですね。
とりあえずぱっと見優秀だったスキルの紹介を

破壊力強化SP1物大1%魔大小1% 3・4色だと前提がないようなもん)
クリティカル確率上昇SP1物魔クリ率1% やっぱり前提があってないような感じ)
防御貫通SP1防御減少1%抵抗減少1% クリ率の前提。効果もたかせくん)
武器教範(下)SP1弱強攻撃の物魔大小3% MAX振りで物魔大小21%ずつ上昇ヒェー前提もSP1)
各属性強化SPなし属性50属性大5% 属性スキルMAX振りで自動習得)


ですかね。大体がいいすきるになりました。
上記の固有は前提があんまりないor前提も必須スキルだったりするので消費SPに対して効果が高いですね。
それでなくても普通に効果たかせくん。
破壊力強化だけは物理型メイジだとやや控えめな評価に。でも前提が特に4色だと0にちかいので推奨といえば推奨。



次は上記ほど万能じゃないけど条件次第ではほしい固有

武器強化SP1武器攻撃力1%上昇 物理型なら効果もたかい)
クイックタイムSP1CT1.5%減少 振るなら教範きってスキル特化のほうがいいかもしれない)
上級マスタリSP1 物大魔大1% 効果は微妙だけど闇鎌で伸びる。)
最上級マスタリSP1 武器攻撃力1%魔小1% 物理型なら。ただし前提がおにちく
最小ダメージ強化SP1物小2%魔小2% 効果はわるくないけど前提がゴミ。他に派生もしない


ぐらいですかねー。でもたぶんこれらは2・3色じゃないと振る余裕がないかなぁ、ってところ。
上マスは・・・闇鎌の性能フルに発揮したいならほしいっちゃほしいけど、どうだろ。
闇+5でも物魔それぞれ+6%なので前提も加味すると上マス1振りで

SP16 物魔的中5 物魔最小10% 物魔最大7%

になるわけですね。SP16だと最小強化10(属性強化3)+SP3ぽいんとぐらいは振れるわけで

属性9 物魔最小10%+α

なので上マスが34%+的中5に対し最小+αが20%+属性9+αなので案外つよいですね。破壊力10+最小3(属性強化3)だと42%+属性9なのでまぁそんなとこですね。


で、これらを考慮したうえでおおよそのテンプレになるのがたぶんこれ


まー完全に基本の部分だけしかふってないので193ならSPいくつあまってんのこれwwwってれべるであまってますね。100近くあまってます。
とりあえず3色テンプレ。ウインドミルいれるか入れないかは人次第だと思うので。


で、まず3色弱強メイン

なんということでしょう。振りたいものにほとんど振れてしまう事実。この時点でのこりSP18なので闇装備なら上マス+AP回復か奥義ぐらい。それ以外なら武器強化・クリダメあたりかな?
AP回復は3あれば十分だとおもいますね。CT毎にぶっぱ、だと足りないのでそういう人は6ぐらいあれば。ってとこ。

つぎ3色スキルメイン

スキルメインなのに3色なん?ってかんじですね。ウインドミルないのでSPあまりまくり。
せっかくQTとってるのでここから女神にふっても面白いと思います。面白いけどそれなら4色でよくね?ってかんじでもある。


つぎに4色をかんがえると、AP回復は正直わかんないですね。4色は未体験ですし。まぁでもCT毎ぶっぱでもなければ6でも間に合うと思いますけどね。ぶっぱなら10でも厳しそう。


4色弱強メイン
4色ふっといて弱強メインてあーた・・・意外とほしい固有は振れてるのでなしではないかな?
のこりは奥義にふるとあら不思議、バランス型に。

4色スキルメイン
あれれー?これわざわざ分ける意味がウワアアアアアアアア
このじてんで残りSP20キャラスペと趣味にあわせて破壊力・QT・貫通のなかからえらんでね!



ってかんじですかねぇ。スキルの火力みてないのでなんともいえないですが、個人的な感想としては4色より3色のほうが洗練されてる気がしないでもないですねー。
私がエレマスメインなので差別化のために弱強ポチポチ職にしたいってのはあるかもしれませんけどお。
結局INしないとわかんねーわなwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。