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モ・リ・ナ・ガ♪


ひさしぶりにらちーるのはなしです
Inしてないけどらちーぬのはなしです。
Inしてないけど。


サブクラス調整きてたらしいですね。
ド底辺をつっきってためいじちゃんが一体いかほどの進化をとげたのか気になるとこだけども、ここみたときに結局はいらんちゃんは、ドラには勝てなかったよ・・・状態だったしじぇーんじぇん期待できてないんですけどね。


まードラハイのほうは操作性云々わからないのでなんともいえないですけど、エレメイジは操作感がまるで別の職なので差別化しようとおもえばいくらでもできると思うんですよね。
現状のエレだと結構万能っぽいから結局劣化なきもしますけどね・・・


さておいて、めいじといえば!
ここですよね!エメ鯖のはなしであって他鯖はしるよしもないですはい。
で、ほげーっとみたかんじ。
これもうわかんねぇな(笑)
まず何が変わったかちゃんと調べてないんですよね。おそらく相当前に書いた記事どおりだとおもいますけど、ほんとかどーかしらない。



ということで見てきました。書く前にみとけやってかんじですね。サーセンwww
大体かいてあるとおりでしたね。たぶん。
ただあれですね。Inしてないから詳細わかんねぇなこれ。
属性強化ってどれぐらいふえてんのとかぜんぜん
てかのけぞり確率ってなんだよ。メイジだけ敵のKBラインさがってくれんの?
わけがわからないよ
さっさとIn誠也ってかんじですね。
今週末か来週末ぐらいできればINしてみようかなぁ。
でもOSが64びっとなんですけど対応してるんですかね。さすがにしてますかね。


予想通り、よていより前文が長くなったのでっていうのもなにかおかしいけどおかしくないんだな!
本題はかくしときますね^^;




で、よ。めいじでしたっけ。
結局よくわかってない子ちゃんなのでごみ置き場に書いてあったことの疑問とか。
コメントでもよかったんですが、長かったのでこっちに。見てくれてるかどうか疑問だけど。


まずメイジの使う場所について。

コロ、名誉で使う場面が~
エレマスよりコロでつかうのwwwwうぇwww
一瞬エレマスだと持ち替え操作が免土井からそういう系かにゃぁとか思ったけど。
いまじゃ闇石持ち替えなしでもソロ奥よゆーでいけるんですよね、えれますちゃん・・・
そうなると操作性の差もないようなもんなんで、どうなん?ってところ。
名誉はむかしからメイジの十八番だし異論は認めないれべるやなwwww



あとQT
これは結局Lv1あたり1.5%の減少になったんですかね。
一時期1.5%だとおもった?残念1%でしたー!!とかいわれてたことがあったきがするんですけどね。
まぁ仮に1.5%だとして15%なわけですよね。
4色メイジだとすると8個攻撃スキルがあって(女神は1振りのひとがおおいからなしでぇ)それぞれCTが


APじゃないほう 基本12秒 Lv1毎に0.2秒減少 最大振りで8秒
APのほう    基本25秒 Lv1毎に2秒減少  最大振りで15秒

ですね。蒼文字のとこだけみときゃあいいです。こっから15%ひくので


APじゃないほう 基本8秒 QTで1.2秒 合わせて6.8秒
APのほう   基本15秒 QTで2.25秒 合わせて12.75秒


まぁ別にCT自体は減ってないので合わせて何秒になるかは問題ではなくて。
みるべきはQTで減少するCTですね。
もちろんコレ自体もかわってはないんですが、2・3色から3・4色がメインになりつつあるようなので、QTもそれだけ効果がでてくるわけですね。
具体的にだすと2色だとQTで減るCTが6.9秒だったのに対し、4色だと13.8秒になるわけです。あたりまえだけど2倍ですよね。
QT自体も消費SP10になったので気軽に振りやすいってのもありますね。



で、なにが疑問かって話なんですが。
すぷらったーのスキル振りをみてみるとマスタリふってないですよね。
そこのブログで武器教範がでるまえの固有の云々せつめい面倒なんでそこのブログみてね、ほしみ
で最上級マスタリが一応消費SPあたりの攻撃力の伸び幅っていうんですかね。それが一番高くて。
まぁ前提がきびしいんで前提含むとまた微妙なはなしで、固有も消費SPちょこちょこ減ってるのでそれもまた考えないといけないんですが。
まぁマスタリでなくても前提すでに振り切ってるのにまったく振られてない破壊力強化だとか、防御貫通だとか。
そのへんの固有が振られてないわけですよね。
教範も地味にふりきってはなかったり。


話が前後するんですけどメイジをどこでつかうかが、このへんで重要になるとおもうんですねー。
名誉ならQTとかいらないだろうし、そもそもAP回復も10ふってるけどいらねーわなwwwってかんじで。
じゃあコロだとどうってなるとまずエレでいいんじゃね、って疑問はおいとくにして、攻撃スキル自体の威力も伸びてるらしいし、どの程度かにもよりますけどもまぁ、選択肢としては大いにアリかな?って思うんですね。
ただコロの場合ソロなのかそうでないのか。それでも変わってきますね。


PTの場合どうですかね。あ、いまさらですけど全部193以降のはなしです。
そのれべるだとスキルふってようが小パンふってようが、大概オーバーキルになってそうなイメージありますね。4人だと特に。
むしろ天高く舞い上げてしまうアルバの回数が増えるほうが逆にダメージ入りにくそうな感じしますね。舞い上げる前にポコシャカしんでそうな気もするんですけどね。


ソロ視点なら・・・どうでしょうね。そもそもソロなら無理にスキルフル必要があるのかどうかが問題になりますね。
アルバで敵をばしばし浮かせながらじゃないと厳しいとかならQTいるんでしょうが、そうなるならエレでやれってかんじですね。
そうでないなら正直ソロコロとか作業^^;になるわけなので、エレとの差別化も考えると通常ぶんぶんふんまわしてたらなぎ倒せるスタイルのほうがいいんじゃないかな?とおもいますね。


なんか当初の予定と違うけつろんになってしまった。
けつろんというか結論にはなってないですけどね・・・あくまで雑感。
スキルの火力自体がどの程度上がっているかでQTの価値は変わってくると思うのでそのへん、だれかこうメガネかけてブログ書いてるメイジのエメ鯖民がかいてくれねーかなーとか思ったり思わなかったりらじばんだりー。
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No title

どこにいるんだよそんなの!

あ、ちなみにコロにメイジってあくまでころしやむはエレマスのが*ダントツで*強いです。
コロは経験稼ぐ理由から、メイジで行く理由あるんじゃないん? って話。レベリングしない人ならコロ視野入れる必要はないです。

名誉についてもWWあるから実はエレマスも割と快適だったりして何とも言えない。


しかしこう意見書いてもらえるとブログネタ増えてたすかるます、さんこす!

2012/08/06 (Mon) 06:40 | めがねのひと #- | URL | 編集

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