FC2ブログ



 こんあ夜中にひたすら更新・・・なに考えてるんですかね^p^ でも考えてみて!久しぶりの更新がスーパー土下座外交ってなんだか寂しいじゃないですか。えぇ、さびしいです。

 
 かといってコンボ動画の方もあるにはありますけど、ちょっとボリューム増やしたいし、もう少しすればあたらいいコンボもできそうな感じなので・・・ででん!キャラ考察 とやらをやってやろうじゃあないかあ、ってことです。
 まぁ一度やってみたかったというか、頭の中にはあったんですよ。でも世間とはだいぶ違う認識みたいなのでなんというか、ちょっとこう逆に言いたい衝動にですね。というわけでまずは操作キャラでやっていきましょうか。


 アヴェンス(KNT→CRD→SNT→PLD)括弧内はわたしのルートです。
 長所
 ・ステだけでなく職にも恵まれてしまった強キャラ萌え御用達のキャラクター。
 ・KNTなのに魔法ステの方が高いのでどのルートにいってもはずれがない。
   SDMでパイル特化。パースートにより小型に対し最高の火力をはじき出します。大型にはBSKのフルブラで対応。
   SAMなら色不異空で大型に対応。またパイルより手軽な断空やCRD・GRL経由でPGやアンプによる補助も可能。メモリアパースートが安いのも魅力。
   PLDならば魔法も3まで使えさらに大型に対し安定します。長剣でKNTのパイルコンボも流用でき小型にもそれなりに対応。SNT経由ならレルムで対大型特化、GRLならPGで補助も扱える使い安いクラス。
   SAGはシャインと魔法4スキルで大型に対しさらに極悪に。ライオットやチルパイクを使えばパイルでのコンボも組み込め、フィニッシング氷と組み合わせることも可能。極意服でマモックというロマンも。



 
 短所
 ・KNTは確定なのでステ補正の低い重鎧で勇者ステを維持する必要がある。
 ・全キャラ中最低の耐久力で操作になれが必要。相対的に防御のさがるSNT・SAGはかなりデリケートに。
 ・全霊をつけなければ耐久力に見合った火力がだせず、パイルを組み込んだコンボに制限がつく。また小型は物理防御が低く、魔法防御が高い傾向にあるのでコンボ火力は他のKNTと大きく変わるわけではない。
 ・ぶっちゃけSDMでパースートとるならSAMにしてメモリア安くするほうがいいです。となるとメモリアが必要に。
 ・正直フィニッシング+パイル目的にするならKNTとWARの相性は最高なんで最初からメモリアクルーエルでいいです。やっぱりメモリアが(ry

 
 まぁこんあところでしょうか。これだけかいていいたいことはなにかというと、苦労に見合う働きをするキャラってことですね。使い手の思った通りの働きをしてくれます。というか、どう運用するかを考えるのが非常に楽しい魅力的なキャラクター、ですね。


 1キャラの紹介に40分もかけるとは・・・予想外()でした。なので今回はアヴェンスだけ。次は2りぐらいいきたいなぁ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント