以前ぼそっとかいてたマップの攻略記事です








と、思っていた時期がわたしにも









なんでしょうね。若干飽きぎみです。というかDTCBTの路線と違いすぎてはあまじはぁってかんじですね。
別にね、レベル上げめんどくなっったのはいいんですよ。必要経験値がふえるとか、あるいは全体的に経験値さがるとか。いいんですよそういう方向は別に。
ただですね、DTCBTの頃はですね、別にソロで良かったんですよ。もちろんPTのほうが効率はでるっちゃでるんですけどね。
ただまぁ別に1週あたりソロと30秒、糞長いマップだとまぁ1・2分はかわるかもぐらいで。審判にいたっては5秒ぐらいだったり。
ともかくソロでぼちぼち出来るゲームだったんですよ。
それがですね。
ソロ用マップが尽く経験値ほぼ0になりーの、換金用アイテムはでなくなりーのでソロとかばかじゃねーのwwwwwって感じになってしまいました。


なんかなぁ。求めてたゲームとちがうなぁ・・・ってかんじ。
換金用のアイテムも売値が5分の1になりーのでPOT代や修理費もバカにならないようになり、必然的にタゲが分散してPOT使わなくてすみやすいPT、そもそも一人あたりが殴り殺さないといけない数がへるから修理も回数すくなくてすむPT。
ソロとかなんのためにすんの?ってかんじですね。それが誤差れべるだったDBCBTはソロでも楽しめたんですが。


PVPもラッグラグてかまぁPVPにかぎらず全体ラグってますけど。ガードが機能しなくなる不具合とか、殴ってるのにPW減少し続ける不具合とか。切り上げつかうとなぜか相手が無敵になる不具合とか。密着されると攻撃あたらないとか。
PVPに関してはまあ私がティアラやってる環境が悪いってのももしかしたらあるかもしれないんですが、不満だらけですね。
通常攻撃一発振るあるいは振られるだけで画面とまるし。狩りだとそんなことないんですけどね。
おかげでああこれもう5回ぐらいぶち殺してんなって相手にも負けることがしばしば。まじ通常がつながらねーってかラグって反確とかありえねーってかんじですね。当然相手が振ってきてもとまるんで、突進系スキルつかわれたら大体おわり。ガード待ちしても真正面からの攻撃すらガードせずにダメージくらうとか。




それでもポイント自体はなぜか溜まっていってるんですけどね。初心者相手ならそれぐらい不具合あってもかてるけど、ちょっとコンボ組んでくる人とかになるともう。。。ビスレンなんて牽制の銃うってるだけで画面かたまるんで何もできなくなるんですけどねわたし(´・_・`)



はあまじはあ
とりあえず4月頃にゲーム用のあたらしいPC買おうかな・・・なんて思ったり。原因がPCなのかどうかわかんないんですけどねー。
+10.png





もえつきたよーなにもかもまっしろにー
というわけで+10武器できました。8武器なので修理費もりーずなぶる。
使ってみた感じ、18よりはまぁつよくて、28とくらべるとやや弱いというか使いにくい感じでした。
28はPW回復が7だからね・・・しょうがないね・・・
クリ頼りになっているのもやや使いにくいところ。斬撃20%と相まってクリがでればかなりの火力ですけどねー。


はやく強化のエフェクトつくようにならないかなー(*´ω`*)(*´ω`*)
現状だとただの8武器にしかみえないんですよね。ついでに言うとSRであることもわからない(´・_・`)
ま、そのへんは装備閲覧ができるようになるらしいのでそのうち・・・



とりあえずLvも28になりアビリティも特に取りたいものがないのでLv上げる理由がなくなりました。
ま、ぼちぼちやるんですが最優先ではないので。
28武器の強化も兼ねて真紅周回かなー。

PVPもやりたいんですが、公式戦のほうはまったくとばない・・・フレンドと練習試合はさせてもらって、まぁやっぱタイマンだとファイターつええなってかんじでした。
若干アーマーの仕様がかわっていたのでファイター少しよわくなりましたが、結局ガードが鬼性能なのでやっぱ強いですね。
仕様的にもこっちのほうが熱い。


以前は切り上げ一発でぽんぽん浮いてましたが、今回は(Lv30だと?)切り上げで浮かない感じでした。普通はうくらしいのでレベルが上がると云々かも。被ダメ割合は特に関係なかった。
とりあえず大雑把な職性能

ヒュムファイター
他のファイターと違ってとにかく攻め手がない。基本はガードで待ちガイル状態。でもソニックブーンはないのでPTPVだとかなり空気気味。
タイマンだとたとえmp切れるまで走った所でガードがどの方向から食らってもきっちりガードされる仕様なので遠距離のゴツイスキルがないとジリ貧。かと言っていくらヒュムファイが鈍足とはいえ詠唱してる間になぐられる、エルレンはヒースレイなんて迂闊につかうとファングで狩られる、なのでなんだかんだ強いです。

ビスファイたー
ヒュムとちがってダッシュがありえないぐらい早いので遠距離相手でもサクサク距離詰めてバンバン切り上げねらえる。とはいえダッシュ詰めが怖いだけで使えるスキルはヒュムとかわらずスカイハイブレードのみなので、ハイブレードを見きれるかどうか。
またヒュムファイとちがって通常攻撃がunk遅い上に3段までしかつながらないので一度逃げ切ってしまえばmpをためにくい。
ヒュム同様ガードでこもられるとめんどくさいけど、スカイハイするには通常まぜないと回復量がたりないので、待ち状態になってしまえばヒュムほど怖くはない。
ただ、ダッシュでガンガン突っ込んでくる都合上PTPVでも無視できない存在なのでその点では有利。

エルファイてあ
他ファイターとちがってガードがないので攻められるとやや脆い。ただしコチラはスタミナスキルがあるのでmpがない状態でもそこそこの火力が出るのと、遠距離も可。ついでに攻撃範囲も広く移動しながらの攻撃も多いのでにげるのはめんどくさい。
近づかれると主力のクロスセイバーが多段でmp回復しやすく繋げやすい上にこれが空中判定なので逃げるのも難ければ攻めるのもめんどくさい。
ただまぁ前述したとおりガードがないので削り殺しやすいのと遠距離もちゃんとみてれば普通に回避できるので適正距離をたもつ技術があればワンちゃん。ファイター同士だとハイブレードの射程に入らない。クロスブッパしてもハイブレードだと迎撃されます。

ヒュムレンジャー
跳びかかりの射程ながすぎ。コンボ火力はおにちく。跳びかかりさえ決まってしまえば大体即死コース。そんなに決まるかというとかなり見切りやすいですねはい。
さらに対ファイターになると跳びかかりは完全にスカイハイブレードの餌になるので迂闊にだせない。ガードに対して突進→しゃがみ攻撃でスカイハイブレード誘発させてコンボできっちり殺し切りたいところ。
ビスファイ対策?しりません。

びすれん
しらんがあ。ひゅむふぁいとちがうのwww

えるれん
PTPVならヒースレイスナイパーでよゆうのDD。タイマンだとやっぱりヒースレイ。エルフファイターは対地攻撃がぬるいのでやや狩り易い。ビスヒュムは恐怖のファングさんがあるのできっちり距離をとるのと、mp残量に注意すること。
ファングさえ来なければ足の遅いヒュムファイはどうにかなる範囲。ビスファイは気を抜くとリロードみてからダッシュでつめてくる。mpさえ枯渇させていればさほど怖くはない通常しか振れないので焦らずじっくりmp減少をまてばワンちゃんある。

ちゅーなー
チューナーでPVPとかwwwwww



ってかんじかなあ。ざっとですが。
ただいまのメンテありがとうございます。


最近はメンテ=運営からのべろちゅーだと思うとハハハこやつめ、と思えるようになりました。
ま、プレだし問題点は改善してもらわなきゃあのう。
あとメンテでもないとブログ書く時間がねー。


ということで記事です。ほんとはSS載せて書きたかった記事なんですが、手元にないししょうがないアルネ。

それでですね。以前レベル上云々でプレOBで始まる前ですけど、ルートを考えてたんですが。
大幅な仕様変更になり、レベル上ルートも大きく変わりました。
ざっといくと

クモナミシナクエ(Lv6)

レンガ等素材集め件レベル上(最低11まであげないと次の街のミッションがない)

クモナミはほぼ同じ。ただし、各ミッションに難易度の追加がされ一番簡単なビギナーだとCBTと比べて経験値が大幅に減少しています。敵自体はビギナーでCBT時と同じぐらいの強さでした。一つあげるとかなり強くなるので序盤はどうしてもビギナーで行かざるを得ないかとお。
ハードぐらいでCBTとほぼ同じ経験値になります。



バスーンシナクエ(水色の花から制限LVが大幅に引き上げ。最終的に21ないと終了出来ません)

アンデッド周回(クエに前提なし。敵の移動速度が遅いので遠距離職にとってはカモ。常時アーマーで剥がれる前に死ぬかダウンするかのどちらかなので近接だとやり難い。アイテムはあまり期待できない)
or
草原プロ周回(草原プロはクエの前提がめんどくさいのでPTの集まりが悪い。敵の湧き方も時間差で湧いたりするのでソロだと移動が長くめんどくさい。ただし通常マップでの強化石のドロップ率が格段に落ち、強化石の価値が相対的にあがっているので金策としても期待できる。)

日照りプロ(クエの前提がryLv差補正でアンデッドや草原が厳しくなってくる18↑ぐらいから。参加自体は16でできる。18装備のドロップアリ、強化石Ⅱの価値がry)

湿ったプロ(クエryLv差ry最低は21。敵の攻撃自体がぬるく死ににくいという意味では日照りよりはるかに楽。ただし敵がやる気ないぐらい近寄ってこないせいで各個撃破せざるを得ないのと純粋に堅いのでクリアには結構時間がかかる。)


ですかね。湿ったの後はサバイバルエリアになるとおもいますが、まだそこまでいけてない。
後半の日照り、湿ったの攻略についてまた今度書こうかなと思うます。時期によっちゃあサバイバルまでかくかもしれない。
めんてめんて。


あ、はい。てぃあら記事ですはい。


プレOBが始まってますけど、いろいろすごい。
1にも2にもメンテ。OBで緊急メンテがないネトゲとか最近は聞いたことないけど。
順を追っていくと

1.準備に時間かかるから開始時間ちょっとおくらせるわ^^^^^^^
2.プレOB開始。人多すぎワロリンゴwwwww公式HPに入れないwwwww
3.入ったら入ったで多すぎ重すぎンゴwwwwww鯖がwwっwたえられwwっwなうぃwwwwwww
4.ほぼ全ch死亡wwっうぇwwww緊急メンテしまーす(ここで22:00)^^
5.ちょっと手間かかるんでメンテの時間2:00までにしますね^^

まず初日がコレ。ついでに平日。言うまでもないんだけど、最後のメンテ引き伸ばしは確実に今どうしようもないから深夜帯にひっぱることで、社会人組のログインなくして延命しただけの処理です
読み過ぎちゃう?っておもうかもしれまえんけど2日目の対応からするに確実にそう

6.昼間は仕事いってたんでしらない(´・_・`)
7.仕事からかえってきたわーwwwww晩御飯もたべてお風呂もはいったし、ほなティアラするでwwwwww
→19:00から緊急メンテナンスを行いますね^^^^^^^^^^
8.新サーバーつくりましたwwwwwwみんな移動してねwwwwww
→はあなんでわざわざキャラつくったのに鯖移動すんだよwwwwwwwお前らだれかいけよwwwww
9.ログイン多すぎwwwwwおwwっwもwwwっうぃwwwww時間とまりすぎwwっうぇwwww
10.→ヴァイオリン鯖死亡^^^^^^^フルートも一部ch死亡^ー^ー^ー^ー^ー^


そんなかんじ。もうブログ書くの飽きてきた。
まあかいつまんで話すとわざわざゴールデンタイム狙ってメンテして鯖を保たせようって魂胆まるみえ。
3日目はさすがに土日パワーでやばいとおもったのかやっと鯖増強してラグはマシになりました。
そのかわりクエ報酬が5分の1になる不具合とかでたけどなwwwwwww
ってことで緊急メンテなう(´・_・`)
