ぽえ
















































やってました

続きを読む

ひさびさの広告・・・なような結構前にみたような。
結構前にってことは久々ですよねはい。


書くネタはなくもないんだけど、なにぶん仕事でいそがしくなってしまいました。
まあいうて7時とか8時とかには家に帰ってきてるんでゲームする時間自体はあるし文句はないんだけどね。
ブログ書く時間があんまねーわな。


で、ですね。てあこんのプレOBが2013/02/27からはじまるので、てあこんの記事でもちょびっと。
ニコ生とかでアンケート結果の発表とかいろいろいうてたけど結局みてないのであまり参考にはならないっすね^ー^
ともかくヒュムファイターがちゃんと修正してくれてたらいいです。


スタミナスキルはよ!!!!11
目の前に攻撃判定ないのなおせよ!!!11
突進系スキルとタウントスキルとデバフ系スキルはよ!!!11


とかおもってます。とにかくスキルに関してはスカイハイブレードと勇猛果敢しかつかわないんで色々修正してください。
めっちゃ具体的にアンケに書いたんだからね!!11



なんかちょっとずれてしまいましたがあ。
ここでDTとCBTを振り返ってみようと思います。期待してる記事ではないとおもう。


まずなにかってーと育成方法。お仕事の都合上、スタートダッシュはできないので効率的に行きたいわけです。
で、過去のレベルあげ場所をかんがえると

DT時
クモナミシナクエ(だいたいLv9~10ぐらいだった気がする)
ボアドッグ周回(迷子に5分かかるPTならソロでボアドッグのほうが精神的に楽)
迷子周回(PTあるなら。反復クエ消化しつつLv17まで)

バスーンシナクエ(LVあげというよりはいける場所を増やす的な。18か19ぐらいにはなってるはず)
アンデッド周回(ファイターは21までわりとめんどい。クエは目減りしないので24武器になるまではわりと有用だったり)
魔像周回(アンデッドが嫌ならこっち。適正も24ぐらいまである)
審判周回(30までここ。)

5日プレイしてLv29でした。素材集めでわりと時間を食ってるのでカンストできなかったのが悔やまれる。
無駄にアンデッドやってましたが、こっちでも17武器あれば(15でも余裕だと思うけど)審判まわれたと思いますたぶん。なので変にとどまらず審判まで直行でよかったかも。

CBT時
クモナミシナクエ(変わらず)
迷子周回(レンガついでに。Lvは14までで十分)

バスーンシナクエ(14でくると後半若干しんどいけど、17まで迷子であげたところで1個あたり2・3分しかかわらない。気合で走り切る)
審判周回(前提ミッションさえクリアすれば、ヒュムファイターなら8武器でも十分いける。20以下なら一周90~120秒クリアできるのでレベルは一瞬であがる。最低28まではここであげる)
サウンドフィールドサバイバルエリア(やるなら28以降。PTあるならまぁなんでも。エンチャなしだとプロソロは28装備でも厳しいというか面倒なので、基本はハードで楽団クエもついでにこなす。経験値が美味しいわけではないけど、ドロップアイテムが必須級なので機会があれば行きたいところ)

こっちも5日間。素材集めはほとんどしてないか、レベル上のついでになってたので最初の3連休でカンストしました。ぬるげー。
ファイターは全体的に弱体化が掛かってましたが、通常攻撃がかなり強化されたので審判だけ回す分には楽になりました。ソロでのクリアタイム自体もDtでは1分前後だったものが、レベル上中でさえCBTでは1分キルのがあたりまえ、最速50秒(カンストしてエンチャ後だと42秒)でした。らっくちーん。
武器の強化がエコーストーンじゃなかったのでちゃんとしてれば40秒ぐらいは狙えたかも。切るのはちょっと…


って感じでした。DTやCBTと装備面や職性能面がどの程度かわるかが若干問題ですが、そこはまあ考えてもしょうがない(´・_・`)
で、DTだと間にいろんなクエいれてましたが、CBTは事前知識があったというのもあってゴリ押しで進んでみたところ余裕wwwっうはwwwwwwwおkwwwwwっうぇwww
ってかんじ。ともかくレベル上げるなら審判いけるようにする。コレが大事。
ただまぁ入場制限が15からなのでそれ以下だと行けませんがあ。
最低でも生産武器は必要だと思うので素材あつめしてたらLVあがるし問題ないかな?ってところ。
28装備も審判かサウンドフィールドでしかでないのでさっさと行って揃えられるようにしないといけませんしね。


ま、あくまでCBT時の仕様なのでどうかわるかわかりませんけどね(´・_・`)
