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あ、はい。



レベルを上げるきはあるらしい。
昨日疲労回復つかわずに45%ぐらいあげたは。いうて2・3時間クエ周回しただけですかね。
タルデーだとうまいといわれる修道院Mも開放しておいて、タルデーの準備ばんたんやなwwww
タルってるうちに65にしてゲームクリアしたいところ。


と、そこまでは計画たってるものの、土日どーすんってとこではあります。
金策してロトバルの装備整えたいってのもありますし、モドのアクセも詰めてあげたいってのもあります。
結局金策しろってことなんですが、うーん。


正直シナリオみるだけならもう装備の更新いらなさそうだし、ひたすらレベルだけあげたい感じもするんですよねぇ・・・
最近対戦やってないせいで対戦装備揃える気力もないでなー。
土曜日・・・コロ・・・いやいや・・・
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ボルト




超どうでもいいんですが、昨日ぼそっと貢献度10万いけるんじゃねーとかぼやいてました。
で、今日ぼけーっとしてたらなぜかそれ思い出して。
冷静にかんがえて10万とかむりですよね。


え、あ、はい。言わなくてもわかりますねはい。
ちなみに歪み1週でコイン85枚前後ですね。
なのでどれぐらいすればいいかというと大体1176週ぐらいですね。
1週4分で回っても4704分ですね。時間にすると78.4時間
一週間で割ると11.2時間で一日11時間タルしないとだめらしいですね。
しかも11時間歪みです。
よゆうで全キャラ60いけますね。これは嘘じゃないですはい。
ま、10万とかありえねーわなwwwwwコポォ



そうそう更にどうでもいいんですけど、やっぱ今日タルやる気なくなったは。
やる気ねーっていうよりシナリオのせいってかんじですねたぶん。
昨日シナクエやってないの思い出してアルニカのやつ全部終わらせたんですねー。






内容はネタバレなんでいいませんけどね。はー、ほんとシナリオのためにやってたの今更おもいだしたはー。
ってぐらい面白かったですね。いや、細かいとこはツッコミいれたいですけどね。ネトゲにしては超頑張ってるとおもう。
てかほんとシナリオちゃんと書きなおしてコンシューマーでだしてくださいよ・・・
オンゲとしては正直あんま魅力ないけど、オフゲーバランスでいけるなら余裕でオススメできるゲームだは。テイルズとかうんこなれべる。




ごめんそれはいいすぎたかもしれない。
でもまー普通にうれるだろ・・・売りに出したら続編だすか悩むレベルで売れるとおもうは。説明臭いせりふを書きなおしてオフゲーバランスにしたらな。

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まーじさむい。秋どこだよってれべるでさむい冬ですね。
なんか似たようなこと言ってたのどっかで見かけた気がするけど気のせいやろ・・・


そんな寒い日は家でゲームするに限りますね。暑い日も外で日差し浴びるとかありえないんでやっぱゲームだけどな。


だいたいゲームしてたら人間幸せになれるっちゅーこっちゃ。
たぶんな。


それで3連休だったわけですが、たるたるの方でもヒャッハーなイベントやってまして。
ま、ただの経験値・ドロ率2倍な程度なんですけどね。もいっこあるけどあってないようなもん。
そのまえにギルド員がひとり増えましてつっても仮で寝床提供してるようなもんですけどね。
ええねん!チャットで青文字が流れるだけで幸せやねん!!!!1
ちゃんと募集すりゃーちびっとはふえるんでしょうけどね。ちびっとは。


それはともかく、入ってくれたのがなかなかにヤル気勢なお陰で2倍イベントー!というのもあってタルのヤル気が戻って来ましたねわずかに。
明日からまた元通りになりそうだけどあ。


具体的にどうなったかってーと
・一日20~40mぐらいの稼ぎだったのが150~200mぐらいになった
・2・3日で1レベルだったのが1日で4レベルぐらいあがってる
・対戦もこっそりエンジョイした

ぐらい。4人でやってたときばりというかそれ以上なレベルでヤル気だしてるやん・・・。
貢献度は金策やりまくってたせいで思ったほどは伸びてないですけどね。
それでも3日で15000ぐらいですかね。ずっと歪みやってたら1週間で10万いけるんじゃね?って感じでした。
そのヤル気とCPをどこから出すんだよって話ですけど。

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なーんだ?




はい、考えるまでも無いですね(´・_・`)
たるのダメージ計算式でした。
真偽のほうは確認してないですけどね。対人やれば即バレるのでわざわざ嘘のせないでしょう。たぶん。


で、これでなにするかっていうと。
クリってどんぐらい?っての。


ラテールほどではないですが、タルもクリダメは実は伸ばせたりします。高いキャラでも30%ぐらいですけどね。一時的になら100%ぐらい増えるキャラもいた気がしますが。
ま、初期値は150%です。


そいでこの計算式でちょっとこさ試した内容から。
何したってまぁ、敵の防御力がどんぐらい、ってのですよね。
楽なのでセバスちゃんで(Lv50ぐらい)使用キャラはバルマン。
素手で攻撃2361、武器持ちで6137です。
素手だとなぜか乱数が出ないようなので素手が基本。
試した敵はこれまたらくなのでかかし。
と、あいつはなんか特殊だったら嫌なので中ボスも殴って来ました。

かかしちゃんは素手でダメージ229固定。あ、いい忘れてましたが仕様スキルはJ(ワイルドラッシュLv10 倍率0.27)
中ボスはダメージ1でした。武器もったらだいたい900↑たまに800代でるので900で計算。
で、かかしちゃんは防御1513 中ボスは防御2804ぐらい。
意外と低い感じでした。
でコレで何がわかるかっていうと、クリ率の期待値てきなもん。



とおもったけどやっぱ不安だったので別の場所でも(´・_・`)
海賊(Lv52)で計測 敵-被ダメ-防御力ですはい

豚-73-2090
鼠-193-1646
団長-121-1921
銃-142-1835
鳥-302-1242
水兵-201-1616
中ボス-550-4099(武器持ち)
ボス-700-3544(武器持ち)


ボスかてえwっうぇwwwやっぱブロりまくるボスはちがうっすよ・・・
ここまで防御があるならクリさいきょお@@;ってほどでもないですねぇ。ま、一応計算すると
海賊の雑魚平均防御が1725なので逆算すると武器持ちで殴った時の平均ダメージは1191ほど。

攻撃6137 ダメージ1191のとき、鋭利5段(クリ5%)か勇気5段(物理104)どっちが有効か。
このとき攻撃100増えると1.02倍ほどダメージが伸びるので、23ほど伸びることに。
一方クリが5%伸びると1%あたり5.95ほどダメージが伸びるので29.75伸びるんですね。
ということは雑魚戦に於いてはクリのほうがやや期待値は高いと。

一方でボスはというと。
攻撃6137 ダメージ700なので
攻撃100あたりの伸びは28に対し
クリ5%だと17.5

なので6000程度の攻撃力なら実は勇気突っ込んだほうが伸びるんじゃね?的な感じであります。
ただまぁ今使ってる武器が無限の+10なので、これが+15ぐらいになるとクリのほうが圧倒的に伸びますね。計算したけど書くのめんどいんでカット。


クリの恩恵がダメージだけではなく特性に関わってくるキャラもいてますんで、一概に鋭利より勇気!ってことはないですけどねぇ。だいたい15↓の装備なんて集中2個いれて終わりだから鋭利の出番とか無いですしね(´・_・`)


そんなかんじでした。
ってなんや


前回の記事にかいてあるけど何書くつもりやったんや。


ま、いいか(´・_・`)




最近風邪ですねー。風邪というか風邪気味ですね。かれこれ1週間以上この微妙な体調が続いてます。
というのもアプリ制作がびみょーに微妙な進行具合なせい。
月曜発表なんですけど・・・モノ自体はもうできてますけど・・・


プレゼン資料がなんかできてないみたいですねー(´・_・`)
ほとんどコード打ちで進行してたので、さほど気にしてませんでしたけど全然やん・・・



明日まではゆっくり休めそうにないなぁ・・・。明日からは明日からでまた新しいの作らないといけないからどうなん、ってところやけど。
このメンツでやってくのもちょっと苦しいでしかし。。。



と、予定してなかった愚痴がこぼれましたが(´・_・`)
たる記事は続きにかきますか(´・_・`)(´・_・`)

続きを読む

ブログ更新だとおもった???残念メモ帳でしたー^ー^ー^ー^ー^


いや更新は更新なんですけどね(´・_・`)
たるには防具・武器・装飾箱いうのあるんですが、それぞれの装備箇所に付加効果をつけられるアイテムがランダムで手に入るアイテム、みたいなかんじですね。
ラテでいうとエンチャパズルですねはい

ま、パズルによって効果が固定なのとパズル同士の合成でパズルが強化されるのと、同じパズル3つ使うと成功率100%なのがちがうぐらい。


で、箱500個ほどあけて(2000箱ぐらい開けたけど、データ取るの忘れて残り500でした(´・_・`))どんなもんかなーっての。

箱の段階は5で
セニオとかそういうの 300個(60%)
強靭とかそういうの 115個(23%)
忍耐 47個(9.4%)
熟練 38個(7.6%)

でした。

ちょっとあとで書き足そ(´・_・`)
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