なかったんですが。しょうがないね。
なにかというとPCくんのはなしです。
予定では本日中までにバビッと買ってしまう予定、のはずでしたが!遅刻欠席ry
すでに話が逸れそう。でPCなんですが、じつはまだかってないねんwww
まぁいろいろと事情がありまして、いやわたしにはないんですが、懇ろにしている電気屋の友人のほうでいろいろ事情があってもう無視して別のやつかっちゃってもいいんですが、友人がクネクネしながら1分マッテ!!!111というので、ちょっとかわいそうかにゃあとかおもったりしてそのままズルズルいくかんじですね。
幸いなことにチラッといっていた講習会のほうは最初はまぁPCつかうんじゃなくて概論てきなところからはいるのでしばらくはいらないそうで。
となるとまぁ。。。いや私はさっさとあたらしいPCがほしいんだけどね?クネクネしながらだめだよぉどんな点でもゆうやくふりきってこうだぉーん。ぉーん。ていう人がいらっしゃいますのでぇ。
まだしばらく、どれくらいかわかんないけどもどってくるのは延びそうですね。
講習会のほうも進むにつれていろいろ忙しくなると思うので、完全にもどってきた、といえるのは相当さきになるかもしれまえんね。



そんあかんじのほうこくでした。
属性最小抵抗クリダメ
+10 +70 +15% +10% +15% 4段階
+11 +100 +20% +15% +30% 5段階


VS

属性
+8 +85 +85 +85 +85 4段階
+9 +90 +90 +90 +90


ちょいまえにラテに顔出したときに、周りからは13-13の闇杖あるならそれでいいんじゃない?といわれて、まぁこれもつくるのけっこーめんどかったし、それなりにはつかえるよぇと思いたかったんですけどやっぱお話にならない差ですよね。基本性能は。
だいたいV強化きた時点で一度記事に書いた気がするしね。はい。
ただあのときはSPPがくるとは露にも思ってなくてそれで変化があるのかないのか。できればあってほしいってか一応あるにはあるんだろうけどそれがどのぐらいあるかで色々かわってきますから。わたしは。


このブログをチラチラみてるひとはーっていうくだりも結構多くなってきましたね。過去記事を参照させすぎるのもどうかとおもいましたけどまぁはい、わたしは大小94の無強化と大小90の+6の闇杖をもってるわけですが、これがどの程度つかえるのかどうか。まずここがひとつ気になる点ですね。使えないとしたらどの程度の強化で使えるのか。これもまぁ・・・強化の伸びは微々たる物なのであまり期待はしてませんがいちおう。


ここで記事の一番上にもどるんですが、この比較はなにというというまでもないですが、Vと闇武器の比較ですね。ちゃんといってませんでしたが、エレマスの話です。エレマスのはなしです。
最終強化とその一つ手前をともにだしてみましたが、Vは+9を引き合いにだしてもよかったかもしれませんね。あるいは闇も+5だせばよかったかもしれませんが、ここまで強化してもこれだけ差があるんだよ、ほっこり。的な意味をこめて+8と+9のデータ引っ張ってきました。


何度もいいますが、基本性能はぼろ負けなのでここではSPPによってどのていど以下略ですね。
ほんとはコスパも見ていきたい感じはするんですが、ラテにはいれないので今どれぐらいお金が稼げるのかわかりませんから。。。そこはPC新調し次第機会があれば書いていこうかな、と思ってます。思ってるだけです。


さくっと本題にいきますが、比較ったって何が違うのって耐久ですけど今は不具合で耐久200になってるらしいですね闇しりーず。ソウル系だけ250とかもききましたが、250に戻るだろうと信じて。信じて書いていきましょうか。
とはいうものの、SPPが実はどういったものなのか、韓国ではエンチャで最高値が付加される代物らしいですが、こちらがわのはさわったことないので知る由もなく。ないんですが、はいここ。両手武器の大or小のLv10キューブSPPの期待値を1.5としています。
じゃあこれに倣うとして。耐久差は最高値同士だと50の差ですね。キューブSPPは1ループあたり5.5の耐久をつかうのでこれに1.5をかけるとおよそ13.63636…%のびるもよう。意外と大きい差になりましたね。



で一応のためにVと闇をかるーく比較した記事がこちら
ひまなら読んで頂いてもいいんですけど読みにくいので今必要ところだけつまむとLv13えんちゃ*2が10~24%付加ってことぐらい。
平均すると17%程度なんですかね。SPPは10までなのでこのへんはまったくかわってないでしょう。
すると闇杖はVに対してエンチャントで30.6%のあどばんてーじがあることになります。かなりでかいですねー。
そういえばこの記事だと闇+5とV+9を比較してるんですね。さすがにかわいそうだと思いつつも強化してもryなのでそんなにでもないんですかね。


でいまさらで申し訳ないんですが、あれですよね。いまのえれますちゃんは属性値も若干あがってるんですよね。マスタリかわったので。
そうなると相対的に闇ちゃんよわくなってるんですがまぁ、それはVも若干通じるところはあって、大小もモリモリのびたので最小+の部分の伸びも相対的に低くなってるかんじですね。そういえば抵抗現象もry
クリダメも振りによりけり、といったところですか。
なんかめんどいなー。


いまなかはいるのもめんどいので・・・全部まえの前提ではなしちゃお☆
なので参考程度にとどめておいてほしいんですね。
上の記事によるとV+9が大小33相当+クリダメ10%闇は40%なのでキューブSPP分足して53.6%
あれっつよくね?あちなみに前の記事どおりなので闇+5です。
上の記事どおりに大小換算にしてみると

V+10が大小48+クリダメ15%
V+11が大小66+クリダメ30%

となるようです。おおざっぱにですけどね。
ちなみに闇は

+8が59%
+9が61%

おおよそですけどね。やっぱ伸びないですね。+7なら1%か2%引けばいいんじゃないでしょうか。まぁV+11がぶっちぎりなのはしょうがないとしても意外と闇もがんばりましたね。まぁあくまで耐久50多いという前提でのはなしですけどね。
まぁそんなかんじですね。実際には前述のとおりで属性がかわってるので多少ブレはあるとおもいます。闇が若干低い方向に。が、それなりにキューブSPPできてかつ13-13まで貼れてればV+9以上の性能は+5でもだせるようなので、持ってない人には十分遊んで見る価値はあるかもしれませんね。見た目もごつすぎるけどかっちょよくはありますし。

おまけはおまけです。

続きを読む

マジで超最低というやつです。知ってる人は知ってると思いますが、今私は6・7年前の化石PC掘り起こしてつかってるわけですが、そのPCにはいってたのがIEだったんでIE使ってます。
だからなんだよってかんじですが、これがまじ超最低というやつで6・7年前に登録したのであろうお気に入りショートカットが上にちょこちょこ並んでるんですが、記事書いてる最中に右手が勝手に真の力を解放してそいつらをポチっと押してしまったがために1時間かけて書いた記事がすべてあぼーんです。
下書き勝手に保存されてんじゃねーの?って思うかもしれませんがなぜか保存されてなかったんだZE
タイトルだけは無事だったんだZE☆
なきたい。


というわけで一応さっきまでぽちぽちと打ってた分を思い出しながらがんばってうちます。涙はまだでてない。


ときになんでタイトルだけ無事だったんということなんですが、まぁそんなとこだけ無事であられてもまったくうれしくないんですが、最初タイトルぽちぽち打ってたときに間違えてエンター2連打したもんで本文なしの記事を投稿しちゃったんですよね。
それでまぁ更新あるじゃんwwwwっておもって本文みれなくてだまされた!!!111謝罪と賠償を要求する!!111ってひとはごめんね☆ミ
みたいな文をだらだらといやこの文も大概だらだらしてるんですが打ってたんですね。


なんかここまでくるともうさっさと本題はいっていいきがするんですけど、実はその後にも至極どうでもよいことがなかなかいい量でぺたぺたと貼られていてばっさり切っちゃってもいいんですけど、なんでしょうかね。
やっぱこのブログは無駄に長い文であるべきなんじゃないかなってちょっと思い始めたっていうかここまでまじめに読んだ人はやっぱ期待してるんじゃないかなって思うのでのでのでえ。
ぜんぶかこか。



何打ってたかっていうと、あれです。あれだよ。あの、あれ。そうそうそれだよwwwwコポォ
見てる人にはかなりどうでもいいってかいやどうでもよくはないのかもしれないけど、だからどうしろってんだよwwwwwまじwwwwってかんじの話なんですが、あれですあれ。
うえでもちょろーっと書いてますけどわたしこう、べろべろと長い文つくるじゃないですか。文と文をつなげてぇ。べろべろーっと。なんで1文のなかで始まりと終わりのほう見てみるとぜんぜん違う話になってたりもしたりしなかったりらじばんだりーな気がするんですが、まぁほんとかどうかはちゃんと見てないので知りませんけど、長いのはホントだよね。
今まさに一つ上の文が超長いんですがこうべろべろと文がつづくとどこで句点句読点打てばいいのかわかんないんですよね。自業自得ジャンwwwwwとかいわれるとグレます。だれもそんなことは期待してないです。
じゃあちゃきちゃき区切っていけよってかんじかもしれませんけど、そうするとあれじゃん?ちょっと淡白じゃん?
ついでにいうと私自身こういうべろべろと無駄に長い文は読んでるとテンションあがってきた(AA略)なところがあるのでやっぱつなげて遊ぶしかねーなって感じですね。
やっぱ自業自得なんですが、でもこういう文って楽しくないですか。すくなくとも打ってるうちは超楽しいです。ブログネタを考えることよりも、ブログネタ整理することよりも、今まさにこのブログをぺたぺたと打ってるこの作業が超楽しい。タイピングゲーでもやっとけってかんじですね。いやアレも確かに楽しいですけど、またちがうんですよねこれが。これがぁ( ・´ー・`)


まぁ楽しいのはいいんですが、やっぱりにカウンター回してるうちの何人がまじめにこの記事というかまぁうちの記事全般ですけど真面目に読んでる人がいるかは知りませんが、0人ではないと信じたいのでそうかんがえるとやっぱり多少は読みやすいように努力すべきなんですかーって考えたりうーん。
そうそうこの長い文それ自体が読みにくいのもあるんですが、1文2文で話があっちこっちいくことも稀によくあるのでそうなるとどういう弊害があるっていうとあれだよ。改行がよお。しにくいんだよお。
個人的には4・5行毎に改行いれるぐらいが一番読みやすいんですが、逆に毎行っていうかなんていうか1行文があったら3行ぐらい空白いれるブログとかあるじゃないですか。わたしああいうのは無理なんですよね。
べつに読みやすいっちゃあ読みやすいかもしれないですけど、3秒ぐらいで読み終わるのにスクロールいっぱいしないとしけないのがイラッ☆
それならいっそ改行しないぐらいのほうがわたしゃあ読みやすいぐらいですね。このへんはどうなんでしょうか。私自身がべつに乱読家ってほどではないですけど、それなりに活字慣れしてる部分があるからなんでしょうかね。
いやまぁ何が理由でどうこういうのが読みやすいかはこの際いいんですけど、あれだよね。またこう話が逸れちゃってるよね。


まぁこんなかんじであっちこっち話がとぶんで改行もしにくかったりそもそも句読点どこでつけるかなやんじゃったり、文ごとにつければイージャンって話ですが、そうなるとものすごい量になってあんまり美しくないっていうか、こうやって区切っちゃうとなんていうんですかね。連打力みたいなものがなくなっちゃうよね。弾幕はパワーだZEという名言がありますけどまさしくそのとおりで私の文の半分はパワーでできています。ついでにあと2回変身を残しています。戦闘力は53万です。といったかんじなんでやはりチラチラブッツンブッツンと区切っていくのは面白味にかけるとおもうんですよね。
でも大半のひとにとってはおそらくとても非常に超かなり読みにくい文だとおもっちゃったりするので直した方がいいのかなぁ、って話でした。



すごいよね。これが前置きです。前書いたとき全く一緒じゃなくて加筆修正が加わってると思いますけどなかなかの量だよね。ここまで書いたらもういいんじゃないかなって気がしてきます。てゆーかどっちが本題だよってれべるで続きにあんまり書くことがないよー( ´・_・`)

続きを読む

photo.png


10万点とか考えた奴マジ誰だよ!!!11111
ごらんのとおり連鎖しないほうが結果的に点数が高くなっていっております()
滅のほうなら一応10万点いけるんだけどな・・・こっちきつくないっすかぁてか発狂時の運ゲーっぷりがまじwww
書いてて気づいたけど微妙にねたばれ画像になってますね。問題ないですかそうですか。
このゲームクリックいっぱい押すんで指がつかれます。ちょうつかれる。ので一日2・3回ランキング更新しちゃうともう(ヾノ・∀・`)ムリムリ
しかしタイトルの子まじかわいい。5万点とったときの笑顔には胸をつらぬかれました。


ただこのゲームのよろしくないところはアレだよ。最初から得られる情報が少なすぎて何かいてもネタバレになるっていう。
ストーリー自体は私の大好物ですね。何か書くとネタバレになるのがry
みんなやろうぜ!!!111111
はいURL


シンプルなゲームにきょうみねーって人もまぁ物語の全容を完全に知りたければ少々やりこむ必要はあるけども、大体を知るだけなら2万点でいいので(私の3回目挑戦時が2万なのでそんあにむずかしくないとおもいまう)とってあとは0でストーリーすすめればいいとおもうよ()
むしろこういう類のストーリーがすきならそこからハマる可能性がなくもない。
リンク実装しました。
けっこー昔にも書いたと思いますけど、このブログ自体は万人に等しくやさしくなんて生ぬるいモットーはなく、知りたい人が知るべくして知って欲しいのであまりリンクをするのは好ましくないとぼけーっと思ってたんですが。
こっちがリンクしなくてもちょこちょこリンクしてくれる人はいるのでそういう人のリンクをむげに切ってくれというのもわざわざ・・・って感じだしその点が非常に重要なところでもないでいいか、と思って気にしてませんでしたー。
全くしらないでおいてほしいわけでもないですしねー。


さておいてリンクつっこんだのはここ
このブログ見てる人ならまぁ7割以上は知ってる人ではないですかね。
むかしとちがってそれなりに見る人は増えてきてるので(多いときで1日4.50回カウンター回ってるみたいですよ)なんともいえませんがどうでもいいですかね。


知らない人のために一応書いておくと、エメ鯖ではどうなんだろ。もうメイジっていうとこの人というかこいつ以外メイジやってるひといまいんのwwwwwってレベルでメイジがあまり見かけられませんがまぁおそらくエメ鯖ならメイジのことは彼に聞けば大概のことはしっかりとした理論と経験に基づいた助言はくれるのではないでしょうか。
あくまで答えてくれればの話ですけどね。最近仕事が忙しいみたいでラテのほうにINできる時間が少ないようなので貴重なIN時間を削ってまで相手してくれるかは知りませんがあ。
知りませんが、少なくとも私には聞かなくても黄色い文字でメイジの話(たまーにエレの話もありますが)を垂れ流してくれるので教えてくれるんではないですかね。ギルチャでも垂れ流しだそうですがあ。
垂れ流しといえば彼生放送もやってて、今はちょっと時間がまったくあわないのでしてるかしてないか不明ですけどそちらも覗いてみると何か面白いことしてるかもしれませんね。
ただし放送時間中絶え間なくしゃべり続けるド変態なのでそこだけは留意していただきたい。
どうやって探せって?まぁやってるならそのうちむこうのブログにのるんちゃいますかねwwwwwコポォ


全くの無許可で記事書いてるんでそこまで宣伝していいかわかんないしぃ。
しりたきゃ本人に聞いてください。



前置きみたいなものが長くなりましたが、なんでリンクしたし、ということですが。
別に私以外そんなことは気にしてる人いないと思いますけど、ほかの人はリンクしてないままにしてるのでいちおう。
メイジの彼にはじつは野望があって、いや野望ってもんでもないですが元々彼とはエレマスつながりなので職性能というかなんというかいろいろと試行錯誤して相談する機会が多いんですが、残念ながら私の専攻はエレで彼の専攻メイジ(つってもむこうはエレも相当にしってるひとですがあ)で彼としてはメイジに重きをおきたいと。
私はというとメイジは趣味職で、ガチると全職中屈指のめんどくささがあるからという理由が8割なんですがまぁそれはおいといてエレにロマンを感じているのでエレ記事を充実させたい、と。
かといってメイジをスッパリ捨てたいわけではないですけどね。まぁさほど充実はしないので。
要はメイジは彼、わたしがエレの情報をペタペタと補強していきませんかということらしい。


別段リンクしろといわれたわけではないですが、そういう魂胆ならリンクしておいてしかるべきかな?とおもいまして。
彼の言葉をちゃんというとじつはもう一人いれるべきなんですが、あの筋肉魔法使いは催促しないと記事かいてくれないし!!!111
ただまぁ現状として私はPCの問題でラテINしてもまともに動かせないので、実際のとこ現状のエレについては筋肉閣下に聞いたほうがより正確に教えてくれると思いますけどね。
筋肉閣下がもりっとエレ記事書いてくれるならリンクに追加しておこうかな?とは思います。


情報を補完するためのリンクもやはり情報としてしかるべきものではありますからね。
そんなかんじでした。

続きを読む

なんだかんだみんあゲーム好きですね^-^
猫は世話しないとってか大事なもんいろいろなぎ倒されそうで怖いからペットは飼いたくないでござるなwwwwデュフフwwww
みてるぶんにゃあ可愛いんですけどねぇ。犬?もののけ姫のアレぐらいもさもさしてたら可愛いですね。まぁどうあがいても猫の方が可愛いっすけどねwwwwwww


はい。犬猫議論についてはそもそもなんでその二択なん?って感じですがみんなはどっち派なんですかね。あくまで個人の周りの話ですが、犬猫どっちっていうと犬:猫が3:7ぐらいで犬派のほうが珍しい感じなんですが、どうなんでしょうね。
私が猫派だから似たようなのが集まるだけなんでしょうかね。まぁ猫の方が可愛いし当然の結果なんですけどねwwwwwwコポォ



で、コメにあったんで即死系物理パズルゲームやってます。
金かからないし楽なので^-^
それにまぁこのゲーム自体どっかで聞いたことあるようなーないようなー・・・って思って家中にお触書だして聞いてみたらみんなしってましたね。私もゲームの起動画面はみてそういや誰かがやってるのちらっとみたなこれってかんじでした。
ゲーム自体は超シンプルで落ちてくる色とりどりのパズル(HP上の表現では「なんか」)をできるだけ落とさないようにするげーむ。
落ちるとパズルが腐ってHP的なものが減る。ゲージが0になるとゲーム終了。ゲームオーバーってわけではないです。
同色のパズルをあてると地面に落ちたときに消えてポイント加算+HP的なゲージがふえる。
点数に関わらずゲージが0になるごとにストーリーが(1枚絵がでるだけですが)進みそれを何回か繰り返すとシナリオエンド。
というげーむ。ストーリーみるだけならずっと放置して点数0でもみられます。でも一応マルチエンドなので物語を知ろうと思うと・・・とまぁそんなかんじです。


BGMとか他のゲームでも聞いたことあるきがするんだけどなかったっけなー。気のせいですかね。
別段超おもしろいわけでもないですがやると集中してしまう系のゲームなのでお勧めといえばお勧め。
ちなみに2万点ぐらいとったあとにこれぐらいみると満足しておわる。
でもそれだとなんかあれなんで一応10万点めざしてがんばろか・・・
ブログの管理ページにラテの宣伝ばっか載って非常にうざいですね。
できないのにやれと挑発されまくってる。
タイトルは管理ページの右上にあったラテの宣伝文句()


ラテができないんでブログによく逃げるんですが、みんなはラテができるんでブログあんまりかかない。そもそもついったーで十分とかいう意見すらあるしまつ。
ひまやねん!!1111みんな一日8回ぐらい更新してほしい。足跡のこってるからブログ見に行ってもみんな更新してないやろ!!1111
そして確認のためにべひもーにいってもリンク先更新情報なし\(^o^)/
まじ許されない。それをくりかえしてべひものカウンターぐるぐる回してしまうのもやるせない



そんなに暇ならクシさして本家でも覗いてたら?ってかんじかもしれませんがそれも元気がない。だいたい冷静にかんがえてこのPCで海外のサイトいくとカクカックでイライラがマッハな気がしますしね。しね!!111


じゃあやることはーっていうと・・・ないよねぇ。またオフゲーいろいろやったらいいんじゃねぇ?もういいかげんオフゲーは秋武氏
なんかやったことない面白いオフゲーありゃあやるんですが、金かけてまでやる気もおきずフリゲーなんてなかなかいいもんでないっすよお。



なんかお勧めのなんかなんか何かないですかね。なんかないの!!111
