なんで本家串刺さないとだめなん。。。
めんどくさいんでまたあとですね。本家見たからなにがわかるかってとこですしねぇ。



最近ちびちびラテにINしてます^-^
といってもPCが化石燃料なので(めもりーですら500mbぐらい)で人がいるとときがとまっちゃうかんじなのでたいしたことはできないんですけどね。
もっぱらチャット用。。。ってかんじでしたがチャットしかできないのもさびしいのでなんかないかなーって探してたらあるある
リニューアルで炭鉱の敵から鉱石がドロップするようになったようで。ついでにいうとアクセ生産に複数の鉱石が必要で出品数がへったとかどうとか。
炭鉱とかだれもいねーしだれもこねーしwwwww
というわけで炭鉱ガチ勢になりました☆ミ
7-5耐久200ぐらいの石ころ7個か8個ぐらい400k出品したら5分以内に完売しましたね。全部銀嶺です。
むかしはそんあもんだったのにね。。。たかすぎらしい。
まぁそれ以上の値段でうれるならちまちまできる金策になるので(193になって炭鉱金策ってどうかとおもうけどお)しばらくはこれで行こうかなーって思ってます。
リフエンチャしてもいいっちゃいいんだけどね。元手はすこしあるんだけど一度つかって失敗すると取り戻しが難しいんですよね今は。

ころしあむでもいけりゃあさくっとおわるんですがガチで画面がとまって(てか接続きれそう)無理ゲーもいいところだったのでどうしようもない。
くっきーがーでん?いやあそこは人が来る可能性が結構。。。いまトマサンとかって需要そんなにあるのかな?
美代子の腹筋


メイジの修正後の動画らしいですねー。よそのブログでみて知ったんですけどねー。
悲しいことにラテは2chもしたらばも今はみてない状況なのでどういった話題が熱いのかまったくわからないわけですけど、メイジの修正というかサブ職全体の修正なのかな?
時間だけは無駄にあるしまた本家BBS翻訳しながら情報収集だけでもしてみようかなーとか思ってたんですが、そもそも本家の公式HPどこだよ状態だった南無


まえのpcはぶっくまあくにいれてたからにゃあ。。。
韓国語でラテールって打ってもブログとか動画ばっかでてきますねー。はげろー。
しょうがないので上の動画のことでも。


とりあえず火力が超あがってますね。あがってるんですかね。クリ手うんぬんが入れないせいでわかんないんですよブホホwww
エレマスの件もあったので一応動画とめながらみましたが、タゲ数が・・・3になってない?00:40ぐらいのとこでデビサイのダメージ表記が5個ほどでまぁデビサイはダメ表記重なるんで隠れてるだけとかもありえるじゃん。
じゃあこいつウインドミル使ってるし。じつにちょうどよくて、ウインドミルは物理→魔法→物理→魔法・・・といった感じでようはダメ表記が重ならないので参考にしてみると
00:41のところでとめるとダメージ表記が3つ。。。やっぱこれタゲ3になってませんかせんせぇ・・・壁際からぶちこんでるので3匹しか敵がいないってことはないでしょうしい・・・
弱攻撃も00:44でとめると2つしかでてない・・?メイジのややこしいところは物理と魔法それぞれにタゲ判定があるのでタゲが3でもプリリンみたいな一撃でなぎ倒せる敵相手につかうと最大タゲが6になるというそういう系。44秒のとこだとダメ表記が噴出しでみにくいけども一応4つみえますね。壁に向かってるから敵がいなかっただけなのかなー。
動画DLしてツールで1Fずつ見たほうがらくなんですけどーーー。韓国の動画はDL失敗しまくってはげそうになったトラウマしかない。そもそもこっちのpcだと動画再生の時点で結構怪しいんですけどね


ポチポチおしていって1:34ぐらい。ミノさんにKBされた直後で弱1つかってますがやっぱりタゲ2っぽい?
それ以降は全部みにくいっすねー。でもたぶんこれタゲ数1ずつ減ってる感じですね。強攻撃もタゲ3のようにみえますね。まじDLしたい。


って調べ物してたらうぃきに本家公式のリンクあるやんけwwwwあるやんけwwww
Internet Explorer ではこのページは表示できません^^^^^^^^^


ゆーしちゃんなら!ゆーしちゃんなら!!111
Internet Explorer ではこのページは表示できません^^^^^^^^^^^^


でもふつうに有志ちゃんのブログ更新してるし。
スキルポイント変更事項]

■デビルサイド[火]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■アルバトロス[水]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■ラビットハンマー[地]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■ウインドミル[風]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■女神の息吹[強化]スキルの習得ポイントが3から2に減少しました。

■破壊力向上スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■致命的な攻撃スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■魔法属性強化スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■クールタイム減少スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■MINパワー強化スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■ダメージ強化スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■AP習得スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■ファントムメイジ奥義スキルの習得ポイントが2から1に減少しました
[スキル追加及び変更事項]

■武器教範(上)Ⅱスキルが追加されました。

■武器教範(下)Ⅱスキルが追加されました。

■ファントムメイジ移動術スキルが追加されました。

ファントムメイジ移動術
[バトルスタッフ]後ろに素早く移動して敵の攻撃を避ける。
※習得条件※
制限レベル:140

■一般攻撃のノックバック値が増加しました。

■強攻撃の分散値が200%から300%に増加しました。

■強攻撃2段、3段コンボ攻撃の打撃回数が1回から2回に
  最大ターゲット数を3から4に増加し、合わせて浮かす効果が追加されました。

■火属性[強化]スキルがデビルサイド[火]スキルをLv20習得時に
  自動習得に変更されました。

■水属性[強化]スキルがアルバトロス[水]スキルをLv20習得時に
  自動習得に変更されました。

■地属性[強化]スキルがラビットハンマー[地]スキルをLv20習得時に
  自動習得に変更されました。

■風属性[強化]スキルがウインドミル[風]スキルをLv20習得時に
  自動習得に変更されました。

■ファントムメイジ奥義の持続時間が10秒から15秒に増加しました。

■デビルサイド[火]スキルのダメージが1.5倍に増加しました。

■アルバトロス[水]スキルのダメージが1.5倍に増加しました。

■ラビットハンマー[地]スキルのダメージが1.5倍に増加しました。

■ウインドミル[風]スキルのダメージが1.5倍に増加しました。

■女神の息吹スキルのダメージが2倍に増加しました。


んんー?タゲ数ふえてんの?強攻撃はまぁ確かにみにくかったけども。強2・3段だけで他は減りましたwwwwってことなん?
微妙っちゃ微妙だなぁ。そもそもあの動画敵からめっちゃダメージ食らってるんですよね。あと女神はダメージふえなくていいです。タゲ数とかふやしてください。
ちょっとながいんで続きにかきましょーか

続きを読む

しゅんごい今更なんですけどここぼけーっとみててまじすごい今更なんだけどアクセスランキングのジャンルみてさwwwwwっうぇwww
オンラインゲームってあるんやんwwww
まぁ全部が全部オンゲの記事じゃないんですけどさぁ。
というわけで一応替えときました。明日になればちゃんとかわってるはず。え、だれも気にしてない?せやなwwww自分でも気にしてないのになwwwww
そもそもいまラテール入れないんですけどね


まーそういう細かいところって一度わかっちゃうとあーあとでなおさなきゃなー症候群に駆られるので一応。。。
そうそうついでに書き忘れてたこととかっていうかこっちがメインだったはずなのに書く前にまたブログまわったせいで文がどんどんながく

きゃさりん買ったよ。おわり








私じゃないですけどね。ぱずるげーとか興味あんまりないし。あればあるでやるけどさー。というわけで夫婦なかよくプレイしてます。私はストーリーだけみれりゃあそれでまったくもんだいなかったんでイージーではじめろよwwwwっていったんだけど相棒はノーマル未満でプレイするのはゲーマーの名がすたるとかなんとか言って結局ハードではじめました。一応難しいゲームというのは二人とも聞いてた。聞いてても聞かないんですけどね我が家は。
結果的にどうなん?ってかんじですが二人そろったときにちょこちょこやる感じなのでそんなには進まないけど別にパズル要素事態は全然難しくないよね。まだ3日目おわったとこだけどさ。
パズル要素は難しくねーけどよ、操作面がunkだよねって感じだった。
大雑把にいって立方体の組み合わせをひとが登っていくゲームなんですがもちろん3Dなので立方体の側面にへばりついたりできるんですね。
そこまではいいんですが、へばりついてからの操作がまじクソで


ゲーム中にはありえないんですが、分かりやすく説明するために適当な仮定ではなしますがあ

1つの立方体があるとしてその側面にしがみついてるとします。
で、カメラから主人公が立方体に隠れる側しがみついてるとしましょう。カメラの向こう側ですね。
そのとき左にスティックおせばまぁとうぜん←にすすんで半身が見える状態になるんですね。
ここからがまじはぁでその後もう一回左を押すとあら不思議さっきの位置にもどりくさるんですね。立方体の裏側です。

え、意味わかんなくない?まじいみわかんなくないですか?これの意味不明さが如実に現れるときが

   主
    □□
   □□
こうなったときで。上から見た図とおもってくだしあ。ついでに□はなれてるけどくっついてるとおもってくだしあ。主人公は壁裏にくっついてるんです。
この状態になるのは大概進んでるときにスティック押しすぎてぶら下がっちゃった状態なんですが、まぁそうなると急にキャラがきえるのでえぇ・・・ってなるんですね。
しかも大概の場合においてそのまま右か左の進みたかった方向にスティックいれちゃったあとで、あれまじキャラどこいったwwww
ってなってるかんじですね。ここで落ち着いて右か左連打して表側にもどってくりゃあいいんですが、前述の仕様で側面まではいけるけど同じ方向キー連打しても表面には戻ってこれない謎仕様のせいでまじ移動音だけがむなしくきこえるんですよね。


見てる分にはなにシュッシュッしてんだよwwwwwまじwwwwwなんですけどやるとストレスがマッハってかんじでした。へばりつくと基本操作が意味不明になります。とくに側面にひっついたとき。
あとは上がいまいちみえないときにたまに詰んじゃうぐらいかな。回数制とはいえリトライできるのでそこは特に問題ない感じです。
まぁそんなもんですかねいまのとこ。追っかけてくる敵がうざかったりとかマジ怖かったりとかはありますけどね。そういうのもなれというかビビリかどうかというか、精神的な要素なので特に二人以上でプレイすると少なくとも見てる側はなんの恐怖もないというかなにびびってんだよwwwwと背中たたきながら笑ってすごせるのでまず慌てませんし、慌てなければ余裕です。
1人でプレイすると?んなもんはしらないです。後別に私とくにパズルが得意とかそういうのでもないです。普通に普通です。



ストーリー?まだ3日目終わったとこだし全然進んでないっすよwwww縦ロールキャサリンかわいいにゃあって感じだけど相棒はオバハンの方にあきらか執着してるので・・・メール返信してあげてよお!!

続きを読む

前回の記事なんかしらないけど途中できえてますね。なんでや。
何書いてたか思い出すのも億劫なので放置ですけどねえ。30ふんぐらいカタカタうってた記憶があります。
ちなみに30分でどれぐらい量かわるのっていうと、まー内容によりけりですけど途中で調べ物をいれたりだとか文書き直したりだとかしない限りはおおよそ

























こんくらいじゃないですかね。
結構短いです。そもそも調べ物しないor文を書き直さないってかなり稀で、いつも漠然と頭の中にあることを適当に文にしてますからまぁなかなか進まないよね、ほしみ
ちゃんと考えてからかきゃあちったあマシなんですが、基本的に頭の中まとめるためにブログつけてるんで内容が結構ぐしゃぐしゃになるんですよねー。
ま、ブログで稼いでるわけでもなし、人様にみやすいブログである必要はないですけどねデュフフwww
ちなみに調べ物したり以下略したりしてると30分で2,3行しか書いてないことはままよくあることです。
だいたい1記事書くのに2時間以上はかかってる気がします。あとでみてみよ。


前置きがおもに空白のせいで長くなったので本題のほうは続きに
ちょー昔にたむおくんをMUGEN入りとか云々いってた話です。

続きを読む

愛媛も秋田も捨てがたいですね。まぁどれ選んでも捨てがたいでござるなデュフフwwwなんですけどね。



ところで最近とはいいがたいけども、なんかトラックバックとかいうのついてきてるじゃないですか。この記事書く3秒前までトラックバックなるものをまったくしらなかったんですが、みんなどうですか。知ってましたかとらっくばっくの意味。
しりませんよね。なんかあるなぐらいで放置ですよねふつう!!!1111


でもこのまとめwoネタ速neoとかいうサイト、行った記憶もねーしつーかはじめてみる名前だしなんやこれってかんじなんですがまじなんなんでしょうね。
調べ短茶雲海っていやまぁ調べたんですが、よくわからないってかマジ意味がわからない。
一応そのまま抜き出すとこういうことなんですが


●トラックバックとは、「"リンクしました"のお知らせ機能」です。

しかしブログの場合、「トラックバック」という「リンクお知らせ機能」を使うと、「あなたのページを紹介しました」と言う情報が自動的に相手に送られます。

そして相手のブログでは、その情報を自動的に「記事」の下の方にある「トラックバック」というコーナーに反映させます。

普通のホームページなら、「手動」で更新しなければいけない「当サイトをリンク頂いたページ」のコーナーが、自動更新されて「トラックバック」というコーナーに反映されるのです。



えっ。いや、えっ。マジで何いってんのってかんじです。いやリンクしましたよっていうのはわかる。わかるけど、えっ。
ちなみにこれの前文が



通常のHPの場合、他のHPの紹介(=リンク)を行うことが良くあります。お気に入りのページや役に立つページを、自分のHPのアクセス者に教えてあげるために、そのページを「リンク」する訳です。

そして、ホームページの「お作法」としては、他のHPをリンクした時には、「あなたのページをリンクしましたよ」というのを、先方に教えることになっています。

しかし、相手に「あなたのHPをリンクしましたよ」と教えてあげるのが、結構面倒くさいのです。先方のHPの「メールアドレス」を調べなければいけませんし、またメールをおくるのも手間がかかります。

そのため普通、こうした「あなたのページをリンクしました」と、わざわざお知らせする人はあまりいません。

一方、HPをリンクしてもらった人は、必要に応じて「このサイトをリンク頂いている方々」というようなコーナーを設けて、自分のHPをリンクしてくれた人を紹介したりします。

しかし、これも結構面倒くさいので、リンクしてもらった方もあまり対応しません。

こうした理由で、ホームページの「相互リンク」はあまり行われていないのが現状なのです。




となっているわけですけど、やっぱりえぇ・・・。わけわかんなくないですか。いやまじ意味不明といってもいいれべる。リンクしましたって報告が免土井っていうのがそもそも謎い。ブログならコメントでいいわけだし、そのへんのHPでもふつうはWEB拍手なりなんなりあるわけだから報告の手間なんてないようなもんです。どっちもない場合はメアドとかありますし、そもそもそういう機能つけてないHPってリンクする必要があるのかどうかもなぞい。まじなぞ。
大体どうかんがえてもトラックバックうんぬんの作業するほうがよっぽどめんどいです。いやそもそもどっちもそんなに手間かかんないんですけど。


まぁそこはともかくとしてさらに後半の文。いやまじ。



一方、HPをリンクしてもらった人は、必要に応じて「このサイトをリンク頂いている方々」というようなコーナーを設けて、自分のHPをリンクしてくれた人を紹介したりします。

しかし、これも結構面倒くさいので、リンクしてもらった方もあまり対応しません。

こうした理由で、ホームページの「相互リンク」はあまり行われていないのが現状なのです。



これ。何の問題があんだよwwww免土井手順踏んでリンクしといたんで私のサイトもリンクしといてください!!1111
ってことですよね。まじ何いってんのかわかんない。リンクしたまでは別にいいけど、だからってこっちもリンクし返す必要はどこにもねーだろwwwww
してくれとかいわれたら、じゃあうちのブログはリンクからはずしといてよっていうれべるだわまじ。いや相手にもよるけどさぁ。




で、まぁ話を戻すんですが、要するにトラックバックって勝手に相互リンクにしとくよ☆ミっていう機能ですよね。えぇ・・・ってかんじですよね。向こうがリンクするのはいいけどよお。全く迷惑な

関西人A
「なんや?」(なに見てんだ)
関西人B
「なんや」(なんだよ) 
関西人A
「なんや?」(やるんか?) 
関西人B
「なんやとぉ!」(なんだと) 
関西人A
「なんや!」(かかってこい!) 
関西人B
「なんやとはなんや?」(なんだとはなんだ) 
関西人A
「なんや!」(やんのか?) 
関西人B
「なんや!」(やんのか?) 
関西の衆人
「なんやなんや?」(どうしたどうした?) 
関西の衆人
「なんやなんや?」(なんだなんだ?) 
関西の警官
「なんや?なんや?」(どうしたどうした?)
関西人A
「なんや!」(うるさい) 
関西人B
「なんや!」(黙ってろ)
関西の警官
「なんやなんや」(落ち着いて落ち着いて)
関西の警官
「なんやったんや?」(なにがあったんですか?)


いきなり本題に入るのは無粋だとおもうんですよね。つまり特に意味はないんです。
ちなみに本題はなにっていうとVPしるめりあ2週目くりあしたよっていうただだそれだけぇ。
2週目強くなってマゾくなるとか書きましたけどマゾイのはせいぜいチャプター3だけですね。
というのもこのゲーム、シナリオをすすめると勝手に仲間になるメンバー(しるめりあの妄想じゃないひとたち)は勝手に入っただけあって都合が悪くなると勝手に抜けていくんですが、抜けるときにしっかりレベルを上げておくと遺品を残していってくれるんですが、これがマジキチ性能でつーかぶっちぎりの最強性能ですかね。それが手に入るのがチャプター3の最後なのでそこまでは厳しいけどそこからはぬるげーでした。そのチートアイテムなしでいくとやっぱりえぐいですけどねー。
レベルアップによるステータスの上昇がやや薄いっていうかなんていうか、装備品でのっていうか武器の攻撃力への依存度が非常に高いのでレベル上げてもそんな楽にはならんのですよね。チャプター3の中盤ぐらいまではそれでもなんとかいけるんですが、やっぱそれ以降は具体的に言うと奉竜殿あたりからはかーなりきびしいですね。でも挙げるしか手段がないからあげるんですけどね。
まじちゃぷたー3終了時点でアリーシャのれべるが51とかどういうこっちゃねん・・・ラスボス直前に仲間になるキャラのレベルが55なことを考えるとまじwwwまじwwww
あげすぎですね。ちなみにこのゲームシンボルエンカウント式な上に□ぼたんおせば凍結ビームが発射できるので、雑魚をスルーしてボスだけなぎ倒すとか余裕のよっちゃんでできます。でも敵がいたらついなぎ倒しちゃう☆ミ

続きを読む

VPたのしいよVP
前にもパンツがどうとか紹介したとおもいますが今回はもっとほりさげていこかww

このゲーム1週クリアするのに寄り道っつうかまぁこだわらなければ大体4・50時間ぐらいでしょうか。
が、しかし前提にこだわらなければと書いてあるとおり装備とかめちゃ充実させてーとかしてたら普通に7・80時間はかかりますね。
隠しエンディングもあってそっちを見ようと思うと皿にハードルがあがるので(っていっても倒すのが手間かかるだけで難しいわけではないですけどね)結構廃なげーむ。もちろんクリア後特典として裏ダンジョンもあります^-^
大雑把にゲームのストーリーを紹介すると

人間の住まう世界「ミッドガルド」の中にいるディパン国の王女アリーシャは幼女の頃(3・4歳ぐらいじゃねーの)からだれも教えていない国の歴史をペラペラペロリーニョしていたので悪魔憑きなんじゃねぇのwwwwまじwwってかんじで王の命令により遠く離れたところに隔離されてしまう。
で、それから十数年たって王女はお亡くなりになったっていうのが定説になってた。
駄菓子菓子、王女についていたのは悪魔ではなく戦乙女の末女シルメリアであった、まる。まじ情弱乙wwww
それがどういうことかっていうと、戦乙女はこの世に1りずつしかいちゃいけないって赤い彗星が特に意味もなく決めていて、今の代は長女のアーリィが戦乙女としてその死神っぷり(ヴァルキリーは人間界で強そうなやつみつけたらあらゆる手段を用いてぶち殺し、天界に魂だけもっていって「エインフェリア」という要はただの傭兵にして敵対する神様をなぎ倒してもらうという鬼畜軍曹っぷりを生計にしてる)をデュフフwwwしていたので困るわー二人いるとか困るわー。ってことでアリーシャごと神様に回収されたのであった。


ここからゲームのOPがあって大雑把にはなすと、赤い彗星の決めたこととかまじばかじゃねーのwwwしぬのwwwwってか私(シルメリア+アリーシャ)このままいたらマジ死ぬんじゃねwwっうぇwwww
ってことで神様の居城から抜け出して青春を横臥(マジばたん牛ン)しにいくのであった。

このへんが前の紹介で書いた「シルメリアwwww戻りなさいwwwww」ってところらへん。ちなみにアリーシャはこのとき17か18です。このゲーム仲間になるキャラは全員ちょっとした履歴とプロフィールが見ることができますまじ。
まさしく青春まっさかりな二人は(シルメリアは以前もふくめれば100歳以上なんですけどね)なんか澄ました顔してるけど押せば倒れそうな気がするいわゆる優柔不断っぽい青年がいたのでそこで即逆ナンして以降ミニスカチラつかせながら巧みに誘惑して一緒に冒険します。
ちなみにこれも公式(裏)設定です。作中で(いやシナリオからは外れたとこですけどお)しっかり語られます^-^

だいたいそんなげーむ。以降はアリーシャの(どっちかってーとシルメリアですけど)頭の中にある妄想と一致するアイテムをみつけると具現化して仲間を増やしていきます。まじ。さらに妄想した仲間同士にも因縁(アイツに殺されたとか、あいつと一緒の生まれだとか、父さん!!11オウマイサン!!!111とか)があって因縁ある同士を戦闘メンバーに参加させると特殊会話が発生したり、結構凝ってます。ウィキにシルメリア妄想年表ができるぐらいしっかり妄想された設定があるという。甘やかされて育った末女はロマンがとまらないらしい。
どうですか、ちょうおもしろそうでしょう!!1111システム的にもほどよいマゾゲーで2週目は敵のステータスが大体1.5倍になってこっちは引継ぎ要素もなにもなしというドマゾゲーもできるよいげーむです。
2週目じゃなくても裏ダンジョンクリアすると勝手に難易度あがるんですけどね。まーぬるいゲームばっかで萎えぽよしてるときとかにオヌヌメ
アリーシャの太ももの素晴らしさもあいまって長時間やる気がきーぷできるのもよいところですね^-^

システム面?まぁまぁ面白くて良いけど書くの面土井氏股今度名
でも原作だと路傍の石ころレベルですよね。



さて、今回の記事はなんと!PSPから書き込んでおります!!!11111


意味は特にないです('・_・`)
顔文字それちがうやろwwwとかいっちゃだめです。
草はやすのすら面土井でこれ・・・

いままでPSPでネットとかしたことなかったのでついでだし。みたいな感じでやりだしましたが、これはいかん・・・
○ボタンの負担半端内で!


とりあえずコメントあったのでそれだけ。


実はらて微妙にログインしたでwww
とてもじゃないけど狩りできるような環境じゃなかったから顔だけですけどね。

その顔見せだけでも4、5回落ちたのは内緒やで!


またそのうち戻ってくるでな。
画像はりたかったけどなかった。


ラテのブログまわってるせいでまじラテやりたい感まっくすですね。エレマス記事なんて読むんじゃなかった。
といっても気分てきにはエレマスTUEEEEEやるよりも明治でのんびり通常マップでひたすら遊びたい感じですけどねー。ついでに名誉ぽりぽりみたいなかんじ。


しかし入ったら入ったでチャットだけでおわるようにおもえなくも・・・いやでも今はギルド加入してないしすぐそんなチャットうぇwwにはなりませんね。
で、ですね。至極どうでもいいことなんですが、なんでそんな入りたいのってまぁブログ云々もあるんですがスキリセ無料あるじゃん?
ラテやってるみんなはもうそんなのやったからwwwwって思うことでしょうけども要するにSLvあたりのダメージ増加量うんぬんのデータをとるちゃんすですよね、いま。
私はさいきょーのエレマスっていうのではなく(目指してるものがね)エレマスのことならやつにきけばよい^-^
っていう感じのぽじしょんというかなんというかそういうのには興味がひじょうにあるわけですね。
まぁそのためにはやっぱそれなりに装備ととのえたりだとか図鑑やったりだとか。結果的にあたいってばさいきょー☆を目指すことにはなってる気がするんですけどね。まぁ執着はないわけです。
そこはともかく、いくつ振ったらどれぐらいのダメージになるからこれぐらいふっときゃいい、っていう理屈に基づいたスキル振りというか。もちろんあそこが主体であっちはあんまりだからこのスキルはこの程度でいいや。っていうの。そういうスキル振りの説明とかができるようになるのは私のおおきな目標のひとつであるわけですからあ。はいりたいんだけどなーっていうのがひじょうにあります。はい。



それともうひとつ。ジミー系列・・・といっていいのかなぞですけども要するにジミー・えねるぎーふぃーるど・アレアブラスト、だったかな?の3種スキル。これが全属性依存、だとかなんとか。
ふふふだとすればまさしく私の時代・・・ではないですがまぁ4色エレやってたわたしからすれば交換する石ころが1個ふえたところでどうということはないというやつです。逆に主流になりえるなら3色4色の可能性(ろまんですけどお)がふえるわけです。
私としては待ってましたというよりほかないかんじですね^-^
4色エレマス4人でころしあむとかむねあつやん???
妄想でしかないんですけどね。ブログちょこっとまわったていどの知識ですけどかなり人気ないみたいですし。なにより闇と相性最悪ですしね。韓国動画だと祭りポーションなしでもマジキチダメージでてたんですけどねー

あと5次鰤にこだわる必要がなくなったかんじですかねー。ま、通常スキルがつよくなればしょうがないとこですね。
うぃきみたらマジキチですね。軒並み分散が+1されたかんじですか。火がまじでえぐいことになってますけど大丈夫ですかーとかおもったけど火はタゲ数激減してんのね。。。通常スキルだけどタゲ数7あります(キリッ っていうのが火さんのいいとこだったのに。。。
つかwww4次のCT20秒ってどういうことだよwwwwまじwww
メテオも分散5になったんですね。ということはやっぱメテオ切は結構きびしいせんたくかな?ってかんじもします。超感覚もAP300回復になったということでメテオ推奨のながれ、ですかねえ。


なんかこう無作為にしらべながらかいていくと収まりつかないですね。ちょっと続きにかるーくまとめてみよう

続きを読む

きづけばごーるでんうぃーーーくおわってまんねん。
ラテも更新きてるみたいですねー。
やるきはなくはないけど相変わらずPC放置なうなのでできないですね
いやしかしスキリセのことかんがえると早めに・・・いきたいけどしょうがないね、ほしみ
まぁ・・・スキリセとかたかが1700えんぐらいやろwwwwってかんじです。


で、いつもどってくんのってことですがもしかしたら戻ってこないかもしれないでござるwwwwコポォ
ラテ自体はちょーやりたいんですけどねー。3日ぐらいやって飽きる系やな。
だからやらないのかってそういうことでもなくつまりなんだっていうと時代がそれをゆるさない
いつも世界を動かしてきたのは一握りの天才だけだ!!1111
はい。実は地元でしかも超家の近くでなんかよくわかんないけど携帯のアプリつくれるようになる勉強を教えてくれるらしいです。アンドロイド対応のやつらしい。けーたいはよく知らないのでよくわからないけど超近代っぽいよね、ほしみ
それが6ヶ月講習らしいですね。別に職に困ってるわけじゃないですが、だらだらゲームばっかしてたらなぜか爆笑されたので気持ち程度に。教科書代さえあればおっけーだし超エコ。
いや、べつにそれ自体朝から晩まであるわけじゃないですけどま、区切りてきないみで。
やってみて余裕wwwwこんなの家でやらなくてもマスターするわwwwってかんじならラテも再開するかもしれまえんね。
まぁむりでも終わればやるかも、ぐらいです。
超やりたいんだけどね!3日ryだけどお





んでえ。あんまり興味はないと思いますけど今までやってたこととか。
いろいろあっていや、やってたことはほぼゲームだけなんで色々はないんですが、やったげーむは色々あるんですよデュフフwww
ていっても全部古いげーむなんでいまさら感ありまくりっすけどお


とりあえずやってたの。
・ヴぁるはらないつ
・スーパーろぼっとたいせんおりじなるじぇねれーしょん
・ヴぁるきりーぷろふぁいる2しるめりあ
・ゆぐどら☆ゆにおん

ですね。三国志8もなぜかやってましたが、これはまぁ特に話題も何もないので。むしろ10か11をまたやりたくなったってぐらい。

たぶんここから長くなるんで続きは隠し

続きを読む

