闇手
新闇杖





メンテに負けずログインしたらまじwwwwかみげーwwww
まーた杖の数字乙ってるじゃーん、リフレ妥協???
そういえば5で7%とか妥協した記憶がありますね。でもですよ!でも奥さん!!!
これ10-10で26-35ついてたんですよ!!!1111
もっというと8で27%ぐらいついてたんでもうちょっとやればできる予定だったんですよ!!111
それがこの・・・この・・・!!!11くうぅ
10-11の時点で26-43とかなってまじwwwwこれは大小100どころか110くるやろwwwwww
とか思ってた結果がこのざま。はぁまじはあ。
できるだけでも十分ええやんwwwとか言われている気がします。まぁそうなんですけどね。
それにほら。腕。メイジで使ってねと言わんばかりの神品っしょお。
しかもこれキューブなしですよwwっうぇwww
これもほんというと魔クリが8で51%ついてたからもうちょい伸びて欲しい感はややあったけどまぁこっちはそんなもんやろ。




と、いうことで。














闇杖5









ま、この流れからして。
できてしまうと逆に大小80V+10ができてたんちゃうかと
思っちゃう気もするんですけど。




^ー^





続きを読む

以前紹介したこれこれ


とりあえずひと通りクリアしました(*´ω`*)
クリアしたしラテすっかーとおもったら今日は水曜日でした。相変わらずクソゲーだな!!1111




で、妖々剣戟夢想のほうはまぁとりあえずハードノーコンクリアできたからまぁいいかな、ってところ。
動画が映えるゲームなんで出来れば動画とってみせたいとこなんですが、まぁ圧縮とかしてたら汚くなるよね(´・_・`)
縛りプレイとかで遊んでも見たんですが、さすがに内容によっては結構厳しいですね。
霊撃波のみプレイとかもやってみましたけどさすがにコンティニューしすぎて人にみせられないーー
せめて霊突なら・・・やっぱりしんどいっすね(´・_・`)


まぁこれみてなんていうかまぁ私がわざわざ動画とってできることはねーな!みたいなかんじで完結しました。
796秒とか無理ゲーだろjk・・・




で、じゃあたーさんのせいで中断してた自然癒のほうやるかーとかおもって。
やったらやったでやっぱ神ゲーだったなこれも。
ていうかRPGタグで上位にあったからDLしたんですがこれそもそもフリゲーで2位だったんですね。マジで神だったらしい。
ストーリーがやや臭うところはありますけどまぁテイルズよりは大分マシ(笑)やっぱあれだなーか弱い主人公っていうのは結構入り込みやすいですね。
前半はまぁやや意味不明なところもありますが、後半の熱さはなかなかいいですねー(*´ω`*)
BGMもあいまって無駄に燃える。9節あたりの雑魚戦がすでに耳にずっと残るレベル。隠しボスのBGMもいい(*´ω`*)


ゲームバランスもなかなか良いんじゃないでしょうか。というかこの手の神ゲーってだいたいこんなバランス多いよね。え、あ、はい。私の好みがこれぐらいだから神なんですね。
NepheshelとかHistoireとかもこんな感じだったきがするなーバランスは。
まぁ中ボスの強さがこの2つと比べてダンチに強いんで自然癒のほうがやや難しめ、でしょうか。
つっても隠しキャラがかなりチート性能だったりレアアイテムがえぐかったり。レベル上限も300なので気合と根性があればどんなに下手でもクリアできるようには一応なってますね。たぶん。
ちなみに私は初回で90、二週目76ぐらいでクリアしました(*´ω`*)
初回は妹紅、昨夜、レミリア、優曇華、霊夢(紅魔郷√(´・_・`))
二週目が妹紅、華仙、優曇華、聖、魔理沙(竹林√(*´ω`*))
でした。


メインキャラでは竹林組二人が飛びぬけ性能、ってかんじがしますね。残りは好みってかんじ。
霖之助ェが仲間の場合だけ優曇華が微妙になり・・・そうでならないんだなぁ(*´ω`*)
霖之助ェの対単体火力はかなりエグいのでアイテム補助に回らせるのがもったいないという。
それに案外打たれ弱いからいざというとき死んでることが多いですね霖之助ェ・・・
優曇華はセーラー服着せて常時スペルは回避優先、赤月下使用で恐ろしい回避能力をみせてくれますね(*´ω`*)
月花符「-梅-」を全回避とか平然とやってのける兎はなかなかに熱い。HPもそこそこなのでそうホイホイとは死にませんね。


妹紅はリザに超HPに高火力(鳳凰天翔のタイムが75%てどういうこっちゃ)
敵のマジキチ火力技に火属性が多いのも相まって圧倒的な堅さですね。
残りのメインキャラは正直ネタにしか見えない(´゚'ω゚`)
反射使える霊夢がやや使えて次点で反射破壊もちの魔理沙・・・紅魔郷なんてなかった。
咲夜さーーーーんていうかレミリアもですけど、単体火力たけーんですけど微妙にたりない耐久力とやたら切れる霊力のせいで妹紅にくらべると頼りない(´・_・`)
回復スペルに蘇生スペルは熱いんですけどTIMEながすぎてゴミクズですね。葉がリーフストームするか優曇華が不死鳥の羽つかうほうが圧倒的にはやいです(´・_・`)
てかそれ以前に火力キャラが回復に回ってる時点で結構きつい場面なのにTIME100%の回復(笑)とかあってもですね。耐久紙だからそういう場合大体しんでるし()霊夢が全体回復ありなら(あるけど精神力低下(笑))まだ使えたって感じですね。魔理沙もそうですかね。
まぁそうすると今度は主人公が死滅するんでやっぱだめっすね^ー^



そんなこんなで楽しんでました。自然癒のほうはEXシナリオがなにげに未完成で鋭意製作中、らしいのでまだ楽しめると思うとドキがむねむねしますね(*´ω`*)
ラテール戻ろうかと思ったけどメンテ中だしもうしばらくオフゲーしようかにゃあ(´・_・`)
やぁ。今日はとても気分がイイよ。正確には昨日なんですが。
昨日ラテでメイジ育てようとミノ前たてて30分ぐらいほっといても人が来なかったんで諦めて。
あまりにクソゲーなんで気分転換になんかオフゲーねーかなーって。
適当にベクターのRPGタグで人気のやつみてこれにすっかー。
やっべーwwっwまじかみげーwwwwwちょっとたーさんもやろうぜまじwwwww
って言ってみたらぁ。


新しいビットマップ イメージ (5)



あいかわらずブレないなそのへん。
まぁなんだかんだあってその元動画みつけて。
まじwwwwwwwっべーなこれwwwwwっうぇwwwww






という訳で製品版ゲットしました(*´ω`*)

続きを読む

(定数+攻撃力×スキル係数×(定数-(防御による補正)(1-防御減少))+追加ダメ-敵のダメージ減少)×(BA補正+クリ補正)×ダメージ大小
どっかで大小は云々かいたけどなんか間違ってたらしい。どうみても最後にかかってるから大小上がったらそのまま伸びますね。一方で武器攻撃は追加ダメに乗らないので10%あがっても10%以下のダメージうpしかない。
どっかのメガネ君のはなしとぜんぜんちがうじゃないですかーーーー
防御減少も大小武器攻撃によらず一定のダメージ上昇が認められるみたいですね。




2-1
3545  3610 65
10602 10794 192

2-2
4823  4889 66
14422 14620 198

3-2
12521 12585 64
37438 37630 192

4-1
5315  5379 64
15894 16086 192

4-2
6377  6441 64
19067 19259 192


最小過剰にしてモアイなぐってきたよー\(^o^)/
やり方はアレだよ。闇のフォースつかって魔法力100あげたときとそうでないときのダメージ差みるんだよ。
属性は風です(*´ω`*)
2-1とかいうのは2次Ⅰとか4次Ⅱとかそういうのね。
左からフォースなし フォースあり ダメージ差
で↓はクリダメ。3倍になってるのでちゃんとクリダメも乗るみたいですね。
なぜか2次だけ数字が微妙に違うけどまぁ誤差かな。おおよそ64
そこから魔法最大が職10+ラビナ10+固有15+ジェム8+闇セット10図鑑カード4で57かな
を引くと追加ダメージ40


したらばには1で0.3とか書いてあったんだけどなー。
100なら30になってほしいんだけども
ということは属性大小もわんちゃんのるの?
と仮定すると最大+50(石40+マスタリ10)約30になった\(^o^)/
えwwwまじwwww属性乗るのかよwwwwwwくっそつええじゃんwwwwww


まぁしたらばの情報がマジなら、ですけどね。
このやり方でやるなら属性大小ついてない+一緒の闇石があれば証明できるんですけども・・・まぁそのうち試せるでしょお。


ついでなので抵抗減少効果あるかどうかも。まぁたぶんマリキは純粋な追加ダメのとこにはいるとおもうんで関係ないとおもいますが。
っておもったけどモアイくんさんじゃ抵抗減少あげても効果でねーまじー
面倒なので4次Ⅰのみで検証
となりにいたオクトラップを生贄に(´・_・`)
抵抗-14%
4338 4394 56
   13140
抵抗普通
4489  4547 58
13422 13596 174

あ、あの。その微妙な誤差すごいつらいんですけど・・・これはどうなのかにゃあ。。。2次Ⅱとかのときも微妙にダメージあがってたし・・・小数点以下がなんかこうクリアがってこうなったみたいな。
そんな気がしないでもないこともないでもない。
-14%時の魔法フォース前のクリダメがないのは動画みなおしてなぜか取れてなかったからです(*´ω`*)
きわどいところやあ。まぁでたぶんないっしょwwww

続きを読む

どうも。今日はメイジです。


とかいってもメイジに関してはそんなに知る由もないのであくまで自分の使ってる範囲、使いたい範囲についてちょっと考えたいなぐらいです。



まず今のスキル振りがこれ
テンプレガン無視・・・というほどメイジにテンプレはない気がしますがまぁ、比較的珍しいスタイルのスキル振りですね。
でこのスキル振りどういう振りなの。ってことなんですが。
最初はわりとテンプレ振りのAPじゃないほうのアルバラピハンを最大振りして行ってる感じだったんですが。
メイジのレベル上げの過程でどうしても上級コロシアムにいくんですよね。
まぁすると奥義バフついてようが何だろうがただのスキルとか使っててもゴミみたいな火力しか出てなくてですね。
APスキルならまぁタゲ取ることぐらいは出来るか・・・程度なんですねー。



で、そんな中途半端なキャラ使っててもなんにも楽しくないので。
ゴミみたいな通常スキルとか消すか。ってかんじですね。
それで通常攻撃の火力あげて、まーわからないけどもメイジはスキル時間3秒とかそんなのに対して弱強攻撃時間10秒とかそんなのですから。
弱強上げたほうがDPS的には高いだろwwwwww
みたいな感じで通常攻撃の攻撃力を底上げ。レベルが上がったら弱強でも白KBワンチャンあるんじゃね!!1ってのもありました。


そのへんはメガネ君にいじめられましたがあ
まぁそうすると固有で大小とか追加ダメージが上がったので。
APスキルも地味に強くなるわな(*´ω`*)
民バフあれば白ミノ一撃、なくても5~8割ぐらいはいけるんで。
うおーいいじゃん?ちょっと仕事できたじゃん???
ってかんじで個人的にはかなり熱いスキル振りになりましたね。
で、あーだこーだと色々考えた結果微妙にスキリセしたくて。あ、最終的にですけどね。
こんな感じにしたいなー、と思ってます。


まぁどういうことかというとですね。
まず何が変わったかって通常攻撃強化8まで振ってたんですが(当初の予定ではMAX振り(´・_・`))これなしにして前提の3でやめよか^^ってことですね。
もともと破壊力強化を取る気じゃなかったので通常強化に振ってました。
でなんで破壊力強化ってまぁ純粋にAPスキルが思いの外強かったので伸ばしていこうと思っただけなんですが。
かなりAPスキルに依存してるのでAP回復と拡張は普通にありがたかったですしね。
てなると破壊力強化さんは普通に前提なしみたいな感覚でとれまして。
ただそれにしてもSP2で物魔大小3しか伸びないなら通常のほうがのびよくね?
って話ではあるんですがここでひとつ。


もともとうちのメイジは魔法特化でいく予定なんですね。
今は体コロなんで物理特化にしてますが。
170あたりからエレで作った紅焔防具に乗り換えーの
190あたりからエレでry闇防具に乗り換え。
別にメイジは遊びなんで持ってるもんでやりたいんですよ^ー^
あと純粋に闇鎌ふりまわしたい(*´ω`*)
てまぁどっかの記事でも書いたかもしれません。



まそうなって来ると装備で魔法ダメージ80追加があるので魔法側の大小をとにかくのばしたい、と。
いやスキルで物魔追加ダメ200あるのでそうでなくても伸ばしたいんですが。
てなると破壊力強化は結構魅力的なんですねー。
じゃあなんで7でとめんだよって話なんですけど。
なんかサブのマスタリ+って1振りじゃこうかないとかあきくもんだからあ。
6ぐらいふっときゃ効果あるだろ^^^^
みたいなかんじで上級マスタリさんにSPをとられました^p^
1振りで効果でるなら破壊力にまわしたいんですけどねー。
そうなると最小過剰すぎね?ルセマントで全て解決ですね。


まーそんなかんじでメイジやってます、ほしみ



ブログ更新をサボってました。
まぁ今に始まったことじゃないんですけどね。むしろこの間隔で更新してサボる・・・時代はかわったものです



ただ、今回のアップデートがなかなかなんとも言えないもので、まじなんともいえねぇなおいい




ショックだったのがいや他鯖なんですけど、しかも本スレ情報でほんとかどうか知らないけど。有名なエレマスが一人BANされたとかなんとかかんとか。誰とはイイませんが。
罪状はマクロらしいですけどね。
うわーまじかよーマジマクロかよーっておもっちゃいましたねー。
動画とかもあげてて装備SUGEEEEEEてかエレマスTUEEEEEEEEEって思わせてくれた人ではあったので。つって話したこともありませんがあ。
あのレベルのエレがいるからエメ鯖じゃたかが闇揃えようがなんだろうが、まぁせいぜい上から数えたほうが早い程度のエレであってトップなんてとてもじゃないけどいえない、みたいな。
そんな認識というかなんというか。
まぁ別にその人だけじゃなくて他にもそういうガチなエレはいたので尚更自分がガチなエレだとはこれっぽっちも思ってなかったんですが。
まじかあ。まくろかぁ。マクロしてたからあんなガチかぁ・・・
ってかんじですねぇ。
喋ったこともないのに何いってんだお前っていうのはまぁ置いといて(*´ω`*)




確定かどうか知る由もないしね。萎え萎えむーどはこのへんで。

続きを読む


[広告] VPS


まwwwwwじwwwwww
これがエレマスです(´・_・`)
ってかんじで久々に上竹TAして遊んでました。遊んでたら撮れた至高の一枚。
まぁよくあるってほどじゃないんですが、時たまあるんですよねこういうの。
エレマスってどんな職なの?こんな職です。っていうのがこれほどぴったりくるのも中々とれないよたぶん。



あと


[広告] VPS



こんなのとか。まじwwwgdgdすぎwwwwなにしてんのwwwwって感じですね。
あちなみに両方共魔コロの幸運特化装備にしてます。無駄に幸運1800
竹だからそんなに積まなくていーじゃん、てはなしですけどばっかおまえ竹用の装備で竹TAしましたキリッじゃいみねーよwwww
でも一度ぐらいはやってみたいかもしれない(´・_・`)


続きはまじめに

続きを読む

タイトルの意味はいずれわかる。


でなんかこう、中途半端につかれてるときってブログ書く癖みたいなのができちゃったんですよね。


まぁ参考にしてくれてる人がいて、それがこうまぁいるんだろうなぁって感じじゃなくてちゃんといる!っていうこのなんて言うんでしょうね。
まぁやりがいがこのブログにできてしまったので。
というかまぁ今2色のテンプレエレだからそうでなくても前よりは参考にしてる人いてそうっていうのもありますけどね。居なくても今後参考になるだろうっていうのも。



それで何の話かっていうと、まぁエレの話なんですけどエレの何の話だよって言うと装備なんですね。
前に闇がどうとかいってじゃん???
いえあのはいそうなんですけど、今回はそこじゃなくて。
主にマントの話しようかなーって。たぶんそこからアクセの話にもつながっていく気がします(*´ω`*)
十中八九話がものすごい勢いで逸れていくと思うんで、めんどくさい人は最後のほうだけ読んだほうがいいと思います(´・_・`)


で。エレのマントって言うと
各精霊
ラビナ
ルセリア
英雄王

だと思うんですけど。なんか忘れてたらごめんね☆
まぁ精霊についてはこのブログでかくまでもないでしょうからカットして。

ラビナ大10小10+OP1つ
ルセリア大14 体力90幸運180+OP1~4つ
英雄王クリダメ20 筋力魔力230+OP1~4つ

の3択になってくるわけですが。まぁここでフルセット効果とか書きだすとややこしいので今は単品で進めます。
まぁまずOP数なんですがこの辺は正直趣味の範疇なのでバッサリ切り捨てましょうか。
でラビナさんなんですが、大小10ずつ、というなかなかに優秀な効果、なん です が。
ちらーっとまえにも書いたとおりエレマスはふざけてるぐらい大小高い職なので大小10ずつの効果が果たしてどれだけ、という話になってきます。
まぁ具体的な検証は行なっているわけではないので絶対にこれ!!!111っていう話ではないんですが。
一番わかりやすい例でいうとウォーカーと闇杖の性能差なんですよね。
まぁあるPTで結構コロ回してた時期があったんですけど、そのとき闇杖(大小80)+1を使っていて1h40~41週ぐらいだったんですよね。ああちなみに食事とかつかいませんよ(*´ω`*)ペット?なにそれおいしいの。
ちなみに3色のときですね( ・ω・゛)ヨボーン
でそこでウォーカー(大44)に変えてみると1hで43~44週程度になったんですね。
これってどう考えてもウォーカーが1・2週影響する程度には火力上げになってるってことなんですよね。
それで少し前のウォーカーと闇の比較みてもらえればわかると思うんですけど、ウォーカーと闇杖の上限ダメージはさして変わりがないんですね。最大が2%高い分闇のほうがちょい強い感じなんですが。


それで何かって言うと、つまるところ闇の属性+とウォーカーの抵抗減少が大雑把に同程度の性能もってるということで。
じゃあ他にどこで差が突くかって言うと
闇杖が最小34%高いのに対して
ウォーカーはクリティカル+3%がある
っていうことなんですね。


更にそれでいてウォーカーのほうが周回あがるので
クリ3%>最小34%
っていうことになるんですよね。
恐るべしクリ3%



って言うのを書いていてじゃあなんでインフェあんなにつよいの?わけわかんなくね??
この理屈だと鳳凰のほうが明らかに強そうですよね。
じゃあ抵抗ってどうなの。
闇杖の属性値とウォーカーの抵抗がほぼ同じで、ウォーカーの抵抗はインフェとほぼ同じなので。
インフェの大雑把な能力はというと闇の属性と同じと考えてもいいんですよね。
ってなると闇+1は属性+62なので、これも大雑把にいうと大小21%相当になるんですよね。
上の理屈で言うと大雑把にクリ3%は大小34%よりたかいのでクリ2%+幸運ついてる鳳凰はインフェより圧倒的に強い、はず なん です  が。



どういうわけかインフェのほうが強いよね(´・_・`)
まぁ抵抗減少は敵のレベルがあがると効果が伸びていくっていうのもあるのでそのへん適当になってしまうのもあるんですが。


じゃあ考えようぜ。っておもって思いだしたのが



























民バフかかってたわwwwwwww

続きを読む

2入り口は左端やや上段

        →台   台→↓
        ↑      ↓
   ↓1   ↑      ↓
  ↓     ↑      ↓
    ↓   ↑      ↓
     →→→ 壁入口へ  3へ

*足が相当速い(速度60の紅焔にWW10振り)or空中で移動できるスキルがあればポータル抜けた↑からジャンプすれば台のあるところまで飛べる*


3入り口は真ん中やや下段
  
ジャンプ3回して←の壁際にポータル
*ややラグるため撃ち漏らしのペガサスに注意*

4入り口は左端上段

3へ↓
 ↓
↓  ↓
↓  ↓
→→→→              5へ壁

*最下段はジャンプしても上段に行けない*



5入り口は真ん中やや上。


     壁 ↓4へ壁壁6へ  壁  
     壁↓   壁壁   ↑壁
     壁   ↓壁壁↑   壁足場
          →→→  ↑     画面端


6入り口は左端中段

   入口へ
    梯 →→7へ
5へ↓壁子 梯 壁
↓  壁足場子 壁
→→→   ↑ 壁

*見難いけど、マップのど真ん中にポータルがあることがわかれば問題無い*


7入り口は左端下段


8へ←      
  梯  壁  見えない足場 穴  台
足場子足場壁
→ ↑     台
↑   壁
6へ ↑壁

*やや見難いけど一番近い梯子の登って左に進むだけ*

8ケルベロスで折り返し。


以上。
死んだときようの移動ルートでした。
折り返しだと移動ルートかわるところちょこちょこありますけど、まぁやるとしてもまた後日で。
**破壊だけでなく減っていくエリーも共にお楽しみください**
SPSCF0093.jpg
SPSCF0094.jpg
SPSCF0095.jpg
SPSCF0096.jpg
闇火
闇風



どーん。良い感じにへし折られて行ってますね。闇鎌闇火は遊びだったんでどうでもいいんですけど他はちょっと苦しかった。特に風石(´・_・`)
ほかにも闇手が76%までいって70%になって砕け散ったり。11はって79で妥協すべきだったあああああと後悔しまくり。とりあえず70いったら一旦置いとこう。。。
というのもお

続きを読む

