闇ゴーグル



うむ。まぁそう大した品でもないんですが、使っていくには十分ですよね(*´ω`*)
11で45あったんですけど伸び悩んでしまった(´・_・`)
というわけで最近闇防具つくろうかなとおもってます。
いつかの記事で12-12が3部位できたらーとか言った気もしますが気のせいですね。
まーなんていうか魔コロが思ったよりゴミで、でも紅焔もちょっとBAとってないと格好つかないしなー
なんて思ってたのでまぁ他に作るものって言うとTAか闇。
紅焔つかっててCT減少が結構うれしいとおもってるのでじゃ、闇にすっかー。
ってかんじですね。TAあんまり好きじゃないっていうのもあります(*´ω`*)


とりあえずはコロでの運用が出来ればいいと思ってるので運1OP。耐久があまったら体力とか貼っていきたいな、ってかんじですね。
できてるのは
運回避速度10-7-12の足
体運6-12の頭
体運4-12の腰
ですね。手がさっさとできてほしいところ・・・とはいえ鰤用の石とかも必要なのであまり焦らなくてもいいんですけどね。石ーはやくできてーー






続きは防具比較

続きを読む


左↑4↓6
下9→4
右↑5↓4
合計32




左下4
右下9
真ん中9
右上4
合計26




個人的に星屑5は6にくらべて相当に狩りにくいのでなんで名誉が5でたつのかなー?
とか思ってとりあえず調べてミました敵の数。
意外と総数は結構差がありますね。5は右下の4匹がはしご降りて行かないといけないので(下のひとがよってきたのを倒すのはできるけどお)超めんどい。
まぁ仮にそこを無視して28:26でまだ5のほうが多いんですけどね。


それでまぁ6を無理でも流行らせたいので6のメリットと5のデメリットをあげておくとですね(*´ω`*)
まず下担当の場合POP数はおなじなんですが、実は動く範囲がちがったりするんですね。
座標でいうと300ほど6のほうが短くて移動する必要性がそれだけ少なくて済むんですね。
もちろんPOPする場所がそれだけ密集するので理論上はスムーズに狩りがしやすいと。
まー下に限らずPOPする場所自体5と6じゃ6のほうがたぶんすくない(5の足場が多すぎるだけなんですけど)ですけどね。

あとは移動の楽さですかね。
上担当が5人で左下から右上まで走り抜けてまた左下に降りていくだけなので、非常にらくちん。
上から敵を落としても上担当が結局処理するので気楽におとせますしね。




強いてデメリットを上げるとするなら上担当がおそらく5人になるので火力を抑えて行かないとガシガシ倒しちゃいそうなとこかな?
あとは敵が魔法攻撃だったりして5よりはちょっとだけ単発がいたいですね。まぁ誤差の範囲だとおもいますけども。



というわけで名誉狩りは6にしようぜ!!!!1
マジ5とか下以外ハズレもいいとこだろ・・・下でさえ6に比べると無駄に広くていやらしいつくりしてるけどな!!!11

続きを読む

SPSCF0079.jpg



やはり火エレは最強だった・・・
旧仕様ならカンストでてましたね。BAとはいえマジキチ火力。クラウンとFEだけでこれですよー。
星屑平原のmobもクリがでれば一撃でした。だいたい60~70kぐらい。つえええ
ただ風さんと違って発生がまぁ風も大概遅いんですかそれを超える激遅スピードなので、遠距離攻撃もちがいるとバシバシ攻撃されていてー。クリでないと一撃ではないしねー。射程も短くてなかなかに終焉。
近距離mobには後退魔法もあるので比較的つよいですね。両面攻撃さえあればマジ最強だったのになー。



コロでも火力こそおちたものの、奥までいってもフルタゲ(7匹)分散しても白KB!
フフフ・・・圧倒的じゃないか、わが軍は!!!1111
まぁそれでも奥ソロとかむりげーでしたけどね。純粋な火力というか殲滅力はやはりおちる・・・


まーでも楽しいのでしばらくこれで!期間がおわるまえにまた2色にもどすかなー
あの






その







今年のクリスマスは中止な!!11111111









ではないです(´・_・`)
いや何が終焉だよってそのまぁ、ラテの韓国公式にスキルツリーのってるじゃないですかあ。
それでちょっと見てみたんですよ。あ、ここですはい。↑のタブで職業かえられますはい。



で。まぁエレマスのとこ覗いてたんですが。
短剣スキルwwwwwwwⅡスキルになってんじゃんまじwwwwwwww
殴りエレはじまったなwwwwww



なわけはないとは思いますけど。せめてⅢだろおい。ただでさえ上級マスタリしんでるのによお。
まぁでも魔法から短剣つながるならマスカの強制とか新スキルの謎の移動術とか振れるっぽいんでソロコロ仕様なら悪くない気もしないでも無いですね。エレマスにそんなSPの余裕があるわけないでしょうけど。


大雑把な変更点として
・短剣スキル一部Ⅱスキル化。
・短剣新スキル使用可(ただしルーインがLv14までに対しエレマスは7)
・属性攻撃スキルの大幅な前提LV減少。新スキル以外は前提Lv1。ジニーはいずれかの属性2次習得時、自動習得。各属性新スキルのみ3次4次のレベルが5必要。
・1~3次スキルの最大レベルが12に。4次、共通新スキルのみ10。属性新スキルは5
・属性攻撃スキルⅠⅡ削除(´・_・`)
・クラウンがレベル制になった(最大3まで)効果はかわらない。消費SPは1ずつになったので最終的にはSP消費はかわらず。
・ブラックホールがLv3まで振れるように。消費SPは3のままなので最大フリすると増える。LV上昇の効果はかいてない(´・_・`)(´・_・`)
・ルーンのLvが1に。消費SPは3。強化スキルにより最大Lv4まで上昇。強化はSP消費なし
・属性メテオがLv8まで振れる。消費SPは1に2Pも浮いた!!!!1でも今でさえ赤ダメでたらほぼ確殺だしにゃあ(´・_・`)
・上級マスタリ修正キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 →水Lvごとに属性2?+水属性最大ダメージ3%上昇
 →風Lvごとに属性3+風属性最小ダメージ3%上昇
 →火Lvごとに属性3+火属性最大ダメージ3%上昇
 →地Lvごとに属性3+地属性最大ダメージ3%上昇
・って思ったら初級以外全部超強化来てた。マジキチすぎるwwww
 中級
 →水Lvごとに水大小1ずつ、水属性1上昇
 →風Lvごとに風大小1ずつ、風属性1上昇
 →火Lvごとに火大小1ずつ、風属性1上昇 なんで風(´・_・`)
 →地Lvごとに地大小1ずつ、風属性1上昇 だからなんでry
 最上級
 →各属性Lvごとに各属性値3、各属性最小3%、魔法抵抗1%減少
・最上級の更に上のスキル追加。詳細は某ブログみてね、ほし
最上級始まりすぎwwwwまじwww中級はちょっと意味がわかんないです


固有
・回避系パッシブ削除(笑)精霊の恩恵もついでに削除された
・魔法力マスターの最大Lv5に。やったーSPが5もうくぞーーーーマナシールド(´・_・`)
・潜在力のLvが5まで振れる。しかも消費SP1に。ついでに精霊の悟りの消費SPも1に。
・両ルート新スキル追加
 →超感覚ルート、超感覚の前提に1分間魔法力属性値Lv*10上昇するスキル。最大Lv5。全属性なのかなあ?
  上記のスキルが前提で更にマナシールド。超感覚の前提ではないです。受けるダメージをSPで代替する。Lv10まで触れるけど某ブログ修正きたってかいてあった。
 →AP強化ルート、AP強化Lv5が前提で等価交換スキル。
  自身の筋力を50%低下させ、低下した分の筋力*50%*SLV分魔法力を上昇させる。最大Lv5
・前提なしの新スキルも追加。
 →4属性あり、各属性ごとの最小最大ダメージ1%*SLV。最大Lv10。消費SP1。各職の最上位マスタリと似たようなもんですね。前提無いから属性ダメージになってるけどお。
 →Lvごとに魔法ダメージ20上昇。最大Lv10。これに振ってるSPはなさそうな気もする。



多すぎwwwwまじwwww 
まぁしかし前提が大幅削除なので意外と2色はできそうですね。というか火の場合新スキルでCT50%上昇あるから2色じゃないときつい?ナイフもありえるけど、最上級に抵抗減少あるし普通に純2色にしたほうがつよそうだなあ。
怒りルートは大幅に消費SPカットされたのでかなり使いやすそうですね。等価交換は微妙なところ・・・でも持ってるなら魔力あげるより筋力あげたほうが魔力あがるっていう不思議ですね。
仮に筋力600ぐらいなら50%の300減って更にその50%+SLVなので最大なら150*5の750ですか。これはどうなのかなー。CT次第なら魔法攻撃増加撮ったほうがいいんじゃあ。と思ったけど消費SPが半分か。あ、でもSP増えるしマナシールド取るなら大いにありですね。*3なので2250。うほおめっちゃ硬くなるやんwww



というわけで無駄に新仕様のスキル振りかんがえてみたよ!!!111
まじwwwww気が早すぎwwwwwww

続きを読む

ルセマント
ルセ耳
auo.jpg
まぐろ








ゴゴゴゴゴゴゴゴg



まじ。なんなんでしょうね。某☆が帰ってきたボーナスポイントかなんかなんでしょうか。半ば無理矢理の形で入っていったルセリアPTいったらまじwwwwwマント2耳3カード2だってさ(´・_・`)
耳とマントおいしくいただきました。
英雄王はほんと。暇だし行こうぜ。あ、ケリいるけど。ほなwwwwwえっ。みたいな。
マグロはひたすら釣りして気合です(´・_・`)
みんなから鮫を何かと交換してもうらうげーむだったまじ。12hぶっぱして鮫30かなー自力は。残りはみんなから交換してもらいました(*´ω`*)






そんでまぁもうブログかいてねるかーってときにジェムあったからペタペタとはってみたと。

赤4
赤1

まじwwwwwやっべーまじやっべーwwwwww
このあと虹も大6のものができました。まじ18枚連続成功ってまじwwww





これV+11できてたんじゃないの(´・_・`)





まぁないもの嘆いてもしょうがないですよね。
超いい一日でした!みんなまじあいしてる!!111特にぐれおまじあいしてる結婚しよう!!!11111



続きを読む

めんどいからメモ帳



きのこげー


敵がきのこに近づくと大体のスキルが白ダメ+100kぐらい?
メギドで190k*5 2次Ⅱで80~100k*3ほど
っておもってたけどギルドオーブでなぐって10kぐらいだからいちおう倍率かな。

テセウスに限らず全敵に有効っぽいのでとりあえず雑魚わいたらテセウスのタゲ持ちが離れて雑魚をきのこで倒したほうがよさそうかな?
反射は無敵をつかえばダメージがない
反射は魔法なら魔法 物理なら物理ではねかえる
きのこ探してチューのんでぶっぱ。あるいはギルドオーブでしばく。
無敵スキルのある職はかなりつよいですね。
マシはPT無敵だし超かがやきそう。
クラウンで守護のCT短いエレや元が長い聖、両方もってる民全部つよいなwww
メイジは両方かかるからなにしても死亡。おつかれさまでした(´・_・`)
ない職でもイリスしてチューげーっすね
今日3回目の更新やで。どんだけ調子ええんやと。

まぁいうて今回はたいしたことないんですけどね。



2つしたの記事でご紹介したとおもうんですけども
こいつがいるとまじコロおもたすぎるんじゃねえええええ?っていうはなし。




というわけで








検証を








したわけやな。









結果は

続きを読む

200m.jpg




IXAがはじまる・・・
リフレ代は約1.2mオプションの数は16個。コレを2面のなかから大小あるいは逆のパターンをつけるから確率的にはたぶんひゃくにじゅうぶんのいちや!


えまじ?そんなひくかったっけ???1%未満なん。3%ぐらいあったきがしたんですけど(´・_・`)
ちゅうことはおおよそ144mで1回つく計算。あれ案外ひくいやん。50%でした。288m(´・_・`)
負け戦や・・・せやけどまけるわけにはいかんのや!!!!!111
高い数字がつくかくりつはもっっととかいうたらあかんでしかし!!!!11111




そこでや。そこで思い出して欲しいんや。スナイポ―にトニオの愛人とまでいわしめたこのわたしのリフレ運を!!!!!1111
見給え諸君!!!!これが私のご主人様やのうてトニオ運や!!!111

水大小




間違った(´・_・`)
これがわいの!!!!11
物魔最小




わいの・・・
物魔大小2














うっさいわはげえええ!
成功したときのSSとか撮っとるわけないやろ!!!111111
(´;ω;`)










もうすでに結果見えとるとかいわといて・・・(´・_・`)
タイトル詐欺でないとこみせたるけえええ!!!!1111

























ほなwwwwwリフレwwwww












地大小



70mで大小ひとつ・・・!いける!!!1次で水引けばよゆうや!!11111







火大小



ぐにゃあ(´;ω;`)もうだめや・・・世界のおわりや・・・
やっぱり200mじゃあかんかってんや・・・
































































続きを読む

闇石





キタ━(゚∀゚)━!


キタ――(゚∀゚)――!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!














キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!




やかましいですね。
リフレしてないじゃん?とかいわれそうですけどはい。まぁこれからりふれします(´・_・`)
いうてこの石、ウォーカーのとこで出てた水石なんやで(´・_・`)
2-5耐久232 一応わんちゃんだったけど両面じゃないときびしいうえに両面でも耐久微妙にたりてへんわな。
じゃあもうめんどいし貼ってからでよくね?
て思って貼ってしまうと成功するフラグですよね(*´ω`*)
しかもこいつなにがひどいって10-10になった時点で耐久112ぐらいのこってたんすよまじ
はぁ?片面リフでいけてたじゃんwwwwww
まぁ12-12できたからいいわな。今さっき涙崩して大量の箱オークションにながしてきたわ(*´ω`*)
なんだかんだで壊した数は10個ぐらいなのかな?もうちょっとすくないかも。
強化用ばっかたまっててうざかったところや!



いうて全部うれても330mぐらい(´・_・`)足りないよなーデレないとたりないわなー
聖のウガ+9売りさばくか・・・?とか一瞬かんがえたけど早まるのはあかんて。あかん!!!1111
たーさん居ないときに成功したのはよかったでほんま。
まぁコロゲーで稼ぎながらリフレしていこうとおもいますう!


いうてな。もういっこええことあってん(*´ω`*)



8.jpg


べべーん!まぁどういうこっちゃというとですね。わいのエレなんか6%たまると自動的に3%になる不具合がたびたび発生してたんやけどな。

無事にとっぱしたで!!11111



これからリフレ代あつめるし20%うpだし。194本気だしてもええんちゃう???

続きを読む

おーぶーーーーーー


うぉーかー


で、や。おおっとお、あかんでえ。ブログでもラテ内のへんなだべりがうつっとるでえ。なんかチャットしてるとそういうRPって楽しいですよね。すぐ調子に乗る(*´ω`*)
ああそれで、何の話かって言うとウォーカーさん。
もしかしたらむかーしなんかの記事で書いてるかもしれないし、書いてないかもしれないですけどまぁ書くわな。


このオーブさんなかなか思い入れのある良い奴でして耐久249でこの世に生まれでてきて、10枚はってなんと残り耐久168。
どういうことやねんと。ちなみにその時点で最大31%
ちゅうこっちゃねんから、ほらおまはん、キューブするやろ?エンチャするやん?35%やんなwww
ほいでまだ耐久156もあるさかいなwwwwほなwwwキューブやわなwwwwwwエンチャやわなwww36%やなwwwwwwwwまじwwww
耐久144やな(´・_・`)せやなそろそろやな。わんちゃん53あるでww11貼ろかwwwてってーてってーwwwwwwせやろwwwwほら成功するでwwwwww



40%( ´゚д゚`)



ほなほなwwwwラストwwwwwwてってーてってーwwwwwwwwwwwwまじwwww神wwwwわんたやん49あるでwwww



44%ヽ(´ー`)ノ




という経緯の元うまれてきたウォーカーさんでした。しかも耐久残り腐りやがりましたね。どんだけぇ




闇杖+”



これ。今使ってる杖ですね。これとどれぐらい違うの?って話ですまず。
敵はそこらの花園いたユニコーン。タゲ1の状態で適当に4次Ⅱでしばきたおしました。
まぁとくに細かいことがしたかったわけでもないで試行回数もせいぜい50回程度ですが3ヒットなのでまぁそこそこなぐってるでしょう。
で結果として


ウォーカー3200~4300
闇杖   3700~4300


あ、白ダメオンリーです。赤ダメはじょがいじょがい。ちなみに向きは正面ですね。
まぁ最小値が圧倒的に負けるのはしょうがないですね(*´ω`*)が、最大値は差がない様子。まぁ2%差なのでそんなもんか。
ていうか元がひくすぎやな(*´ω`*)
ということでメギドボルデにしてみました。


ウォーカー14000~27000
闇杖   18000~28000


ウォーカーさんwwwwマジww負けてはりますやんwwww
とかいうて。実は敵かえてんな。なんせペガサス普通に殴ったら40秒CTやで・・・
というわけで場所を替えまして上級コロシアムのシルバーウルフさんを殴って来ました。
ということで敵のレベルがガクっと下がっております
さらにあまりにもめんどくさかったのでウルフだけじゃなくてウルフが死んだ後の敵もカウントしてます(*´ω`*)
まぁええやろ。もっとひどいんわな。これ両方共6回やって終わった数字や。めんどくさかってん・・・
まぁ6ヒット*5なのでそれなりに出てるでしょう・・・クリ無視だからそんなに数ないねんけど
まぁしかしですね、この結果案外わるくないんじゃないでしょうか。ウォーカーはこれに+してクリ3%がついているので。
そして敵のレベルが上がるほど減少の効果はつよくなると。
で、これとはまた違ったときに闇杖つかって減少17%がどれぐらいーっていうのを適当に測った時があったんですが。
まぁこれも4次Ⅱで敵は図書館にいる極普通のハーミット。
17%で4000程度のダメージが4400に。1割アップですね。



で、ウォーカーはそれよりは3%低いんですがまぁコロの敵はハーミットよりレベル高いのでるのでそこで割りきってもらうとして1割アップすると

ウォーカー15400~29700
闇杖   18000~28000



になるわけですね。まぁとはいっても実際には闇杖もインフェやジェムで減少あるのであがるし、敵の抵抗は上がって実際ダメージ自体はさがるのでこんなことはないんですが。
まぁすくなくとも最大拮抗するかしないかぐらいまではあがるとみていいんじゃないでしょうか。
それでいて底の数字が1.5割ちょい程度の差。で前述のクリ3%差。
火力だけもとめるならコロよりこっちのほうがいいんじゃないかな?とおもいます。




まぁKB安定しないんでID用の武器になっちゃいますけどね(*´ω`*)


続きを読む

なんとなくテンプレかえてみました。
前のは超みにくかったのでこれですっきりや(*´ω`*)
以下SS消化



SPSCF0092.jpg
SPSCF0087.jpg
SPSCF0080.jpg
SPSCF0062.jpg
VVV.jpg
111
ころりあむ60



まぁSS消化やわな。
一番下の画像は最近のころりあむ。糞重すぎてまじ袋拾えないってレベルじゃない。コロリしてからしばらくじゃなくて、コロリした瞬間でこの袋っすよ。マジチキ
っておもってたけどこの画像じゃないきがしてきた。せるきーかぶってるし結構まえっぽいにゃあ(´・_・`)
でも最近これぐらい袋がのこってますっていう。









そんなはなしはどうでもいいんですが、なんとお有志の方からイラストをいただきました(*´ω`*)
あ、有志ってべつに星が輝いてるブログのほうじゃないですよ。知ってる?せやろな(´・_・`)




見に行けばわかるんですけどね。まぁ勝手に転載しときましょう(*´ω`*)
253.jpg



まぁこのブログを見てる時点で誰のことかなんてすぐわかるたあ思うんですけど。
左のじょしこおせいがで右のいけめんくーりっしゅなオトコノコがうちの子ですね(*´ω`*)
書いた本人は絵になるとかなんとかいってましたけど、たしかにオツムが弱そうないまどきのじょしこおせいたむーのボケをひんやりした目でぶち殺してそうなみくてくまじ萌え。なによりも目に萌え。萌ええええええ




続きはおつおんなの妄想たれながし

続きを読む

最近メイジをやりはじめました。



















































ぴざ

おわり

続きを読む

