だぐぼー 0.27秒
天地   0.27秒→0.48秒
龍虎   0.24秒→0.60秒
無影   0.30秒→0.54秒
ぱわすら 0.36秒→0.09秒→0.48秒
しるくら 0.57秒
SPA    0.39秒→0.51秒→0.48秒→0.60秒
最小単位0.03秒(*´ω`*)

ふれーむはめんどくさかったので超やっつけ
らてーるにINできてませんけど大丈夫です、生きてます。
ブログにあしあと残ってるから知ってる?
あ、はい///




最近ちょっとだけ、ちょっとだけ忙しくて時間かかる作業はあまりやってられなくてですね。
2000年ぶりぐらいにでぇととかもしてました。
詳しく書こうかなぁとかも思いましたけど、例によって例のごとくSSじゃなくて写真とかとってないしもともとリア充爆発のブログじゃないしいいや、というけつろん。
りあるな生活はやや恥ずかしいしな!!!111
まぁあれです。もうちょいしたらきっとまたINできるようになるはず。たヴん。おそらく。








で、ブログ見て回ってたんですけど馬が決闘がどうとか言ってたので聖の攻撃スキルの発生F硬直Fでも調べようかなとか思ってたんです。
ついでにMUGEN入りたーさん制作用に各スキルの動画やらなにやら撮りたいっつうか撮って欲しいのでとりあえずINだけでも、とおもったんですが、が。ががが。









新しいビットマップ イメージ (2)








や、やるじゃなーい?今週は木曜もメンテだったじゃなーい?
エレガントに決められました。
ま、ままままままぁこの時間にINしてもたーさん居ないことあるし、馬もここ行ってるはずだしね!ね!























週2メンテで動き出せねぇ・・・どうなってんだこのゲーム




続きはめもちょう

続きを読む

どこで飽きるかはわかりませんけど。





たーさんを






MUGEN入りさせ

続きを読む

新しいビットマップ イメージ (5)

続きを読む

宇宙からいろいろうまれる→生まれる=おんな=かよわくてぷりちーで海より深いてきな文を考えたけど3文字打ってアキタから省略です。




ここからさき
超超超超大雑把な計算やらなにやらです。
言いたいことは3行ぐらいでおわります(*´ω`*)





で、たまにはタメになるようなならないようなエレマスの話でもしようかなと。
なんで急に、ってかんじではあるんですがまぁ最近目をつけてる可愛いエレマスちゃん(171)がコロでインフェつけるか鳳凰タコストつけるか悩んでるらしいのででで。


いや、いつも急にエレマスの話してるんですけどね。ともかく。
そいでまぁ、インフェか鳳凰タコかはまずHPと相談だとはおもうんですが結局のところややHPの下がるインフェを使って死んでるとして、なんで死んでるか、ですよね。


まぁ個人的にはエレマスがインフェ1hで1・2回ぐらい死ぬのは必要経費だと思ってますけど。
というのもそれだけインフェルノ装備時の火力が伸びるんですよね。
とはいえそれで悩むレベルはもうだいぶ前なんで具体的な数字はでないんですが。
ただ記憶してたかぎりでは私が170代でインフェルノ(当時は未強化)をつかってたときのHPがたしか7・8kぐらい。
ジェムが実装されてたか定かでないれべるでカードも実装直後ぐらいだったんじゃないかにゃあ。よく覚えてないけど。
まぁあったとしてもかなりゴミなれべるです。



で、HP7・8kだとどうなるかというと。
分散なしの奥ミノBAクリで一撃必殺されるぐらいのか弱さですね。分散で耐えた所で強制KBで動きとまる+後続の敵の攻撃であぼーんなんていうのはわりとよく。
ま、それぐらいの民前なしで野良だと1h2・3回しんでたかな。多い時は5・6回しんでたとおもいます(´・_・`)



それでそれで、だいじなのは死なない時がそれでも一応あるにはあるんですね。
まぁ沸きが甘いとかそういうのもあるっちゃあるんですが、それは置いといて。
そもそもエレマスが死ぬ理由として敵のKB状態がとまる、ってのは非常に大きいですね。
もちろんこれは全職にいえることではあるんですが、柔らかい分だけ敵をKBするのは重要になってきます。



駄菓子菓子、一般的にみるエレマス(メイン風)なんていう生物は通常スキルがクラウン環境下であってもゴミクズ同然の威力しかないんですね。
というかまぁ正直火以外は通常スキル全部しんでるとおもいます。水はストームがあるんだけどPTじゃつかえないしね。
そしてその火は5次が死んでるから誰も使わないんですよね(´・_・`)
白ダメカンストとかでて気持ちいいんだけどにゃー


なのでですね。エレマスがKB出来る状態=5次・メテオ・BH使用中 以外の場面ではPTのメンバーがKBしてくれないとすごい勢いでHPが吹き飛んでいくんですね。
逆に言えば5次のCT中だけやってくれればいいんで瞬発火力さえあれば誰でも補助できるわけです。
今流行りのスタイルでいくなら2色WC超感覚、のエレマスであれば
5次のCTは16秒。BH(タゲ5ですけど)中は耐えるとして残り14秒(設置から数えると12・3秒ほどですがあ)
それだけの時間をブッパしてくれればごりごりっといくんですねー。
まぁ実態はWCしてる間に4秒以上たってるんでこの数字よりもはるかに短い時間でいいです。
更に言うと地5次で締めない限りはWCすると敵はちょいちょい散らかるので接敵時間をかんがえるともっと短いです。



前述したとおり通常スキルは終焉してるので5次後敵をある程度倒すとタゲはあんまりこなくなりますし、極端な話をすれば最後の5次がぶっぱされたら、他職がブッパして敵たおせばエレマスにはタゲ数から溢れてる分しかこないですほぼ。



大雑把ですがこれをしてくれるPTなら死ににくく、これがないPTだとすごい勢いで死ねます。鬼沸きしたらどっちみちしにます。諦めてください(*´ω`*)








まぁ長々とはなしてどういうことかというと前述を満たすPTならインフェで全く問題ないけど、満たさない場合がじゃあ鳳凰タコストなの?というかというと個人的には、個人的にはオススメしないです。



大事なことなので2回言いました。
あくまで私の考えです。どういうことかっていうと最初の方にも書いたんですが、インフェ装備時のエレマス火力は超のびます。構成によりけりですけど、前前印だの前前前だの印印印だのそんなふざけたPTでないかぎりはテンプレWCのエレマスの殲滅力はほぼトップだとおもいます。ていうかまぁそんなPTなら適当やってもエレマスでもなかなか死なないですね(´・_・`)
火力はPTのレベルでもまた前後するんですがそれはおいておいて。
そのトップクラスの火力がまたダンチで違うので周回数に超影響します。リアル話。
170代だと具体的な数字がだせないんで妄想の範囲になってしまうんですが、未強化でも適当なPTなら1h換算で1~4週近くはかわるとおもいます。妄想なんですが。
鳳凰の火力貢献が固定クリでキャラの幸運値にもかなり左右されるので一概にはいえませんけどざっと見てそれくらい変わります。
で、それだけ周回数がふえるならボソっと書いたんですが、死ぬのも必要経費かなと。個人的にはそう思ってます。


エレマスなんてものは範囲殲滅がとくいで耐久性なんてほとんど期待されてないとおもうので、最低限一撃死ないぐらいのHPがあればインフェがいいとおもうんですよね私は。Pt入ってちょっと硬いけど敵へらないなーなんてエレはだれも期待してない・・・と思う。
ま、あくまでコロの話ですけどね。



追記は装備関連のはなし。

続きを読む

[広告] VPS





なんかカクカクで全然うまくいってないんですけど、エレの動画。
調子がいいときにまた撮り直そうかな。
とりあえずこんな感じでやってます。
グラボの輝きに魅せられて、しねええええええ!!!11111




というわけでグラボ替えました。電力たりないので電源も変えました。例によって例のごとく今日じゃなくて数日前です。



おかげでWIZがぬるぬる!これで人気の狩場もよゆうだぜ!!!11111



どれくらい余裕かというと





新しいビットマップ イメージ (2)



これぐらいふざけてたログがなんと!!!1111


続きを読む

なんだろう・・・WIZ楽しいっちゃ楽しいんですけど、ソロでやれることが・・・
あるんですけどね。悲しいことに自分のPCだとおわこんすぎて人気の狩場は絶滅してるんですよねー。
ほとんどみかけないデスキャリアー()とか倒して遊んでます。



シナクエも進めりゃいいんですけど、たーさんなかなかINしないし!だでぃーはガン無視して先進めちゃうし・・・卑劣漢!!!111


まー私もアリア川のジュエルナイトまで進めてみました。
この敵のドロップが割りと実用品らしいのでここでソロなりペアなりできるなら・・・とか思ってたので見たかったっていうのもあります。

あ、SSはないっすよ^^


でまぁやってみた感じ、防具をSR4の+5にしてヘドバ6スタンス7まで振れればソロワンチャン。
できないにしてもペアである程度ガチれる程度にはなるんじゃないかな。
現状でヘドバなしだとダメージ39なので。ヘドバあたれば30ぐらいになるかな?斧だから当てるの難しいんですよね()
まー現状でもたぶんマラソンしてればかてるんですけど、やはりガチの可能性を見出したい・・・。
金策して装備が整ったらレベル上げしたいなー。
