リンク実装しました。
けっこー昔にも書いたと思いますけど、このブログ自体は万人に等しくやさしくなんて生ぬるいモットーはなく、知りたい人が知るべくして知って欲しいのであまりリンクをするのは好ましくないとぼけーっと思ってたんですが。
こっちがリンクしなくてもちょこちょこリンクしてくれる人はいるのでそういう人のリンクをむげに切ってくれというのもわざわざ・・・って感じだしその点が非常に重要なところでもないでいいか、と思って気にしてませんでしたー。
全くしらないでおいてほしいわけでもないですしねー。


さておいてリンクつっこんだのはここ
このブログ見てる人ならまぁ7割以上は知ってる人ではないですかね。
むかしとちがってそれなりに見る人は増えてきてるので(多いときで1日4.50回カウンター回ってるみたいですよ)なんともいえませんがどうでもいいですかね。


知らない人のために一応書いておくと、エメ鯖ではどうなんだろ。もうメイジっていうとこの人というかこいつ以外メイジやってるひといまいんのwwwwwってレベルでメイジがあまり見かけられませんがまぁおそらくエメ鯖ならメイジのことは彼に聞けば大概のことはしっかりとした理論と経験に基づいた助言はくれるのではないでしょうか。
あくまで答えてくれればの話ですけどね。最近仕事が忙しいみたいでラテのほうにINできる時間が少ないようなので貴重なIN時間を削ってまで相手してくれるかは知りませんがあ。
知りませんが、少なくとも私には聞かなくても黄色い文字でメイジの話(たまーにエレの話もありますが)を垂れ流してくれるので教えてくれるんではないですかね。ギルチャでも垂れ流しだそうですがあ。
垂れ流しといえば彼生放送もやってて、今はちょっと時間がまったくあわないのでしてるかしてないか不明ですけどそちらも覗いてみると何か面白いことしてるかもしれませんね。
ただし放送時間中絶え間なくしゃべり続けるド変態なのでそこだけは留意していただきたい。
どうやって探せって?まぁやってるならそのうちむこうのブログにのるんちゃいますかねwwwwwコポォ


全くの無許可で記事書いてるんでそこまで宣伝していいかわかんないしぃ。
しりたきゃ本人に聞いてください。



前置きみたいなものが長くなりましたが、なんでリンクしたし、ということですが。
別に私以外そんなことは気にしてる人いないと思いますけど、ほかの人はリンクしてないままにしてるのでいちおう。
メイジの彼にはじつは野望があって、いや野望ってもんでもないですが元々彼とはエレマスつながりなので職性能というかなんというかいろいろと試行錯誤して相談する機会が多いんですが、残念ながら私の専攻はエレで彼の専攻メイジ(つってもむこうはエレも相当にしってるひとですがあ)で彼としてはメイジに重きをおきたいと。
私はというとメイジは趣味職で、ガチると全職中屈指のめんどくささがあるからという理由が8割なんですがまぁそれはおいといてエレにロマンを感じているのでエレ記事を充実させたい、と。
かといってメイジをスッパリ捨てたいわけではないですけどね。まぁさほど充実はしないので。
要はメイジは彼、わたしがエレの情報をペタペタと補強していきませんかということらしい。


別段リンクしろといわれたわけではないですが、そういう魂胆ならリンクしておいてしかるべきかな?とおもいまして。
彼の言葉をちゃんというとじつはもう一人いれるべきなんですが、あの筋肉魔法使いは催促しないと記事かいてくれないし!!!111
ただまぁ現状として私はPCの問題でラテINしてもまともに動かせないので、実際のとこ現状のエレについては筋肉閣下に聞いたほうがより正確に教えてくれると思いますけどね。
筋肉閣下がもりっとエレ記事書いてくれるならリンクに追加しておこうかな?とは思います。


情報を補完するためのリンクもやはり情報としてしかるべきものではありますからね。
そんなかんじでした。

続きを読む

きづけばごーるでんうぃーーーくおわってまんねん。
ラテも更新きてるみたいですねー。
やるきはなくはないけど相変わらずPC放置なうなのでできないですね
いやしかしスキリセのことかんがえると早めに・・・いきたいけどしょうがないね、ほしみ
まぁ・・・スキリセとかたかが1700えんぐらいやろwwwwってかんじです。


で、いつもどってくんのってことですがもしかしたら戻ってこないかもしれないでござるwwwwコポォ
ラテ自体はちょーやりたいんですけどねー。3日ぐらいやって飽きる系やな。
だからやらないのかってそういうことでもなくつまりなんだっていうと時代がそれをゆるさない
いつも世界を動かしてきたのは一握りの天才だけだ!!1111
はい。実は地元でしかも超家の近くでなんかよくわかんないけど携帯のアプリつくれるようになる勉強を教えてくれるらしいです。アンドロイド対応のやつらしい。けーたいはよく知らないのでよくわからないけど超近代っぽいよね、ほしみ
それが6ヶ月講習らしいですね。別に職に困ってるわけじゃないですが、だらだらゲームばっかしてたらなぜか爆笑されたので気持ち程度に。教科書代さえあればおっけーだし超エコ。
いや、べつにそれ自体朝から晩まであるわけじゃないですけどま、区切りてきないみで。
やってみて余裕wwwwこんなの家でやらなくてもマスターするわwwwってかんじならラテも再開するかもしれまえんね。
まぁむりでも終わればやるかも、ぐらいです。
超やりたいんだけどね!3日ryだけどお





んでえ。あんまり興味はないと思いますけど今までやってたこととか。
いろいろあっていや、やってたことはほぼゲームだけなんで色々はないんですが、やったげーむは色々あるんですよデュフフwww
ていっても全部古いげーむなんでいまさら感ありまくりっすけどお


とりあえずやってたの。
・ヴぁるはらないつ
・スーパーろぼっとたいせんおりじなるじぇねれーしょん
・ヴぁるきりーぷろふぁいる2しるめりあ
・ゆぐどら☆ゆにおん

ですね。三国志8もなぜかやってましたが、これはまぁ特に話題も何もないので。むしろ10か11をまたやりたくなったってぐらい。

たぶんここから長くなるんで続きは隠し

続きを読む

ちょっと長いこと死んでますが一応生きてます


諸事情でネットっつうかPC自体触れないっていうか存在しないのでまだしばらくは遺体のままやでえ。



かおもじもつかえない!!!1111



はぁまじはあ



でもPSPがあるのでげーむはできます(キリッ
ギレンやったりもんはんやったりしてます^-^
3rd?すらっしゅあっくす?なにそれおいしいのお
PSPは2んdと2んdじーしかもってないです
めっちゃやりこみ!ってほどでもないけどそこそこにぼちぼちやってた割りには結構やること残ってたりしますね。

とりあえずG級のみらるーつすらでてない(苦笑)状態なのでばるかんちゃんをひたすらいじめる日々がはじまる・・・何匹倒してるんかな!!!11


あとはトレニャーとか。レア系が3・4番目ぐらいしかうまってないね。それ終わったら全種100匹討伐・・・まじwwwでもめんどいボレアスさんがなぜか討伐数48とかなんで意外と楽・・・かもしれない。
まぁそんなとこです。



とりあえず最初のほうに書いたけど復活まではまだまだかかりそうです。これだいじ。
また機会があればブログもちょこちょこ更新・・・できたらいいんだけどなあ
特に何かあるわけじゃないんですけどね。
最近ブログを書くのが楽しい気がします。正確にはブログに書けることがあって楽しい、だとおもいますけどね。


とかいいつつ別になんかゲームで進展があったとかそういうわけでもないんですが、たまにはこうぼへーっと思ったこととかも綴ってみてもいいかなーって。


とはいえ所詮わたしの書くことなので結局ゲームかよwwwwってかんじではあるんですが。
最近・・・というかオンラインゲームって妙に長生きするとどうしてもPTでーPTでーっていう方向にはしっていくよねー
とか思うんですよね。
ラテールなんかはその究極系みたいなかんじで金策のコロ・・・はまぁギリギリソロPTでやれるもんだからそれでもPTいるけど中身はソロだし許すとしてもですね
まずデゴス。本国はともあれこっちの仕様だとまずソロはむりげー。いや安置削りでいけるとかそういうのは聞いてないです。
テセウスも・・・仕様変わった今ならどうなんだろうね。触ってないからしりませんがまぁソロ1級はさすがに厳しいっしょ。
この2つは1日3週制限あるし・・・百歩譲ってそれはPTコンテンツとしてあるのは認めてやろう!それが必須になりつつあるバランスはふざけんなってかんじだけどな!
実際オンゲである以上PTでうはwwwwむりwwwまじきちwwwwってのがあるのは楽しいからいいことだとは思うんですよね。
ただそれが制限ありーの、必須になりーのではユーザー間で不都合が生じてしまう原因にしかならないでしょう?と思うのよね。
周回制限とかかけるぐらいなら蹴り無効にするとかしたほうがまだましだっつーに。そもそも蹴りがある1職しかないうえに効いてしまう、制限あるではだめでしょう。FNOみたいな職を気軽に替えられるシステムでない以上は必須職ってあっちゃいけないとおもうんですよね。
あると有効、っていうバランスを目指すべきであって。
もしくはそれこそ取得アイテム自体は趣味の一品だとか、ある場面では結構つかえる、とかそういう仕様にすべきだとおもうんですよね。
ラテのことばっかいっちゃってますけど、ラテをよくやってるからまぁ例に挙げてるだけで最初に言ったとおり息の長いMMO全般で見られることだと思います。
こっちはかなりどうでもよかったんですけど何かしゃべっちゃいましたね。別にいいけどさw


でまたラテけちょんけちょんにしますけど、強力な敵をPT方向にもっていくのも大いに結構なんですけど一方でソロコンテンツも多少であれ確保しておくべきだとおもうんですよ。
ラテなんてとくに名誉っていうシステムがあるのにこれがPTだと最大8倍も増えてしまう仕様でっていうか8倍取得前提みたいなバランスなんですよね。
PTのつよみとして8倍取得あるのはいいけどさ。それが前提っておかしくねえ?
っておもうんですよね。ましてIDではなく通常狩場で入手できるものなのでそれこそソロゲー向けじゃないですか。

まぁPTだと更に取れる、って仕様は残しても悪く無いとは思うんですけどね。ただPTを組むデメリット・・・とまではいかないにしても例えば名誉のコインも実装されてるじゃない?あれを名誉狩場からドロップするようにすればソロでもそこそこ名誉かせぎーの、PTだと8倍はあるけどドロップは少し期待できないってなりーのでこういうバランスだとイイと思うんですよね。
ま、ドロ率はいろいろ考えておく必要があるとおもいますけどね。


そうそう話が戻るようなそうでもないような感じなんですが、そういう意味でroloやってた頃はソロゲーコンテンツが豊富でもちろんPTじゃないと厳しい敵とかもいてそいつからのレアドロも重要だったりだとか。そういうのはあったんですが、あくまでどこまでレベルが上がってもソロで収集できるアイテムも重要で。
そういうわけでPTない?じゃあソロでいろいろしてよ→ちーっす^^→ほななんかしよかwww
みたいな感じでした。必須職ってほどのものも特にはないですしね。もちろん最適職が存在するのは確かですが。
まぁそれがないと職わけてるいみはないよねw
何事も加減ですよ加減。


そんなこんなでソロでやることがしっかり用意されてるので今みたいにだれもひといねーしやれることねーなー。
ブログ書こ。なんてことにはならなかったわけですね。ブログネタとか大量にあったけど書く暇あったらソロでやることやるしwwwwっていう。


そう考えるとやっぱroloは神ゲーだったなーと思えますね。レアアイテムも下位素材を集めまくれば交換可能だったりしたのもよかったですね。
それがゆえにすげー、あのアイテムもってる!!11っていう感動はないんですけどねぇ。ただレベル制限してどのレベルでも気軽に遊んだりだとか普通に低レベルミッションも通わないとレア精錬できないとか、そもそも職とるたびにLv1だし低レベル装備つくりまくりだとかまーそういうことで装備の数すげえ!っていうのはありますけどねwあの人5レベ毎に装備用意してるよwwww的な。
それすらもわりと普通になってきてましたけどね(´・_・`)



話がどんどんずれていってますが、要はソロゲーでぃすりすぎっしょ。って話なんですね。
オンラインなんだからソロとかwwwwwなんて思う人もいるっちゃいるとおもうんですが、オンラインだからこそ時間が合わなくてほそぼそとしてる人もいるとは思うんですよね。
たまに時間合う人もいるけど、必須職いないしー。周回制限あるしー。なんてなってたらもうどうしようもないですよね。すごくどうでもいいんですがぐーぐるIMEさんって優秀で今どうしようもないって打ったら変換候補に「どうしようもない僕に天使が降りてきた」って出たんですね。不覚にもワロタ


だからーそのですね。PTでしかたおせないからすごい!PTでしかたおせないからこんなすごいアイテムでるよ!!11
っていうのは方向性として少しちがうんじゃねぇのお?って思うんですよね。あくまで私はですが。
だからモンスタータワーみたいな個人で行ってクリアする。特別なアイテムでる。
というのは間違ってないと思うんです。かといってソロゲーまんせーではオンゲとして意味はあるのか。チャットある時点でオンゲはオンラインとしての要素はもうほぼ完成だとおもってますけどね。あとはせいぜい露天やらオークションやらの物流です。



このへんはどうなんでしょうね。オンゲいくとオフゲに戻ってこれないってよく聞きますけど、それをガン無視してオフゲしまくる私だからこその考えでしょうか?
案外オフゲする人多いと思うけどねw
PTでやるとちょっと効率でるけど、ソロでも十分たのしめる。そういうバランスが好みだよってはなし。すくなくともPTないと動き出せねぇ・・・って糞というかただの欠陥ゲームだとおもいますけどね。私は。

続きを読む

新しいビットマップ イメージ (5)

続きを読む

