ドラゴンレイドいべんとによりなんだこれってレベルの賑をみせるですてにーおぶすぴりっつ!!1
わたしもちょこちょこっと課金してまあまあの成果を得ました。
今回はとにかくSRをばらまくイベントのようでその徹底ぶりたるやうぇーい

今回のレイドで追加されたSRはたくさん。
ドラゴンなので総じてまあまあのかっこよさ。
具体的には
木ラドン
火ワイバーン
水リヴァイアサン
光応竜
光バハムート

ノ5匹+イベント終了後にウィザード配布。
木のSRがかぶってるが大丈夫かあ?
まあとはいえ、追加されたSRは今のところリヴァイアサンがなかなか優秀、応竜がまあ使えなくはない、ラドンはなくもないけど、劣化ジラント、ワイバーン?そんなやつはいねえよ。
バハムートはいまだ発見報告なし、といったじょうたい。

リヴァイアサンは本当に優秀で無課金ながらコスト5を誇ります
きになるステータスは
HP1560ATK500SPD465
といったかんじ。
ステータスはいわゆるアマテラス型で、マナナン・マクリルがそのままコスト5になったステータスです。リーダースキルが違いますが。
HPは多少低い感じですが、ステボつければ1760ですしね。ATKも非常に優秀でSPDも低くないためステボマックスが非常に狙いやすい。枚数にして8枚で済みます。
そして一人当たり4枚まで入手できるため出回る出回る・・・ジョーカーの価値が高騰しつつある今、限凸もジョーカー使わずに育てたほうが安く仕上がるSRですね。トレードはめんどいですが。

もう一匹使えなくもないかなというのが応竜。
HP2115 ATK483 SPD283
というちょっとATKに物足りない感じがしますが、なかなに優秀なHP。COSTも4.5で済むのは中級者にやさしい。
ラドンも同様のステですが、こっちはコスト5になってしまうのが残念。ついでに言えば木にはジラントがいるためそっちでいいんじゃないか感があります。
ただまあ4枚手に入るのでステボ狙わないひとならこっちのほうがスグ出来ていいんでしょうね。悪くはないSRです。

ワイバーンなんていないんだって。

この感じでいくとバハムートも過度の期待は禁物ですね。
光属性なのが更にめんどくさいところですが、能力的にはハデスのコスト5版じゃねーかと勝手にもうそう。
つまるところ劣化ゼウス。
ま、出なきゃわかりませんけどね・・・
まーたハズカシイ半角エンター押しによる記事更新。

今日はDoSのアップデート日です。
ということはつまり・・・?



定期臨時メンテですね。DoSユーザーの9割が予測していたであろうことです。
この間にブログ更新なりなんなりしてろという運営のお優しい配慮。ありがたく使わせていただきます。



はい。
といってもそんなに書くことはおもいつきませんが。
そうだなー。SRの情報は出し尽くした感があるので、たまにはRの情報でも。
まずRといえばSRとくらべてコストが安いということです。
コストがやすいので闘いは数だよアニキができるということで。
必然的に揃えるキャラの種類が増えてしまうということです。
2.5~3.5で、3.5はほぼオラずコスト上限が16であることから5体育成が必要です。
そうなってくると非常に多くのRが陽の目をみることになりますね。
ま、有用なのはごく一部なのでやむえず使うかんじですが。
ちょい長だとおもうので続きに記載。

続きを読む

ありました。DoSの話です。
情報収集用についったーを復活させたのでブログの更新はまったりに。

とりあえず、アフロがカンストしました。フフッ
関帝も@3まいなのでATK30%はだいぶ落ち着きますというか、テュールだけですねのこりは。
問題は属性変更のほうで、実用に耐えうるのはイザナギだけ。
エインガナが45吉祥天43をやむえず使ってる感じ。
火と木に関してはもってすらない(´・_・`)
いや火はケツとウェールズもってるんですけどね。1まいだけー
木に関しては非常になやましい。
当初はロビンを考えてたんですが、別に神威でもええんちゃうんかと。
そしてさらにドラゴンハンターイベントで新しい木のSRが。
こいつも詳細不明というか配られる7月までまず公開されないだろうから、急ぐに急げない。
ものすごい理想をいえば2倍撃持ちのATK500↑なんですがまず無いですよね。
あってもATK470ぐらいかなあ?とか。

火に関しても悩ましいところで、ケツとウェールズ抑えてますが、AM上位のイツァムカブアインにしたほうがいいのかなーとか。
土が@1枠あいてる状態で、カブは土だし、リーダースキルが火属性化なので一人二役できるかんじ。
HPも優秀だしね。ATKはちょっとアレですが。
そうすれば火が2枠あまって、アポロンと不動明王いれられる、ってかんじですね。
全員2倍撃もちで隙がなく高火力ないいメンツ。関帝と明王はHPもかなり高めで実に安定しそうです。

アポロンの代わりにケツにしてもそこは変わらないんですけどね(´・_・`)
まあアポロンのほうがATK80ぐらい高いわけだし、そういう運用は有りかなあ。
なんかブログの投稿画面がかわってるう。
スッキリして見やすくなりましたね。


闇レイドの最後の追い上げーの、新レイド開始でちょっと更新が遅れてしまった感。
ま、情報整理ようなんで更新なんていつでもいいと思いますけどお。

闇レイドはマジキチだったぶん、今回の古レイドはぬるめですね。
いや敵自体はガチで殺しにきてるのが一匹いますが・・・
ジョーカーの報酬が300体討伐とLv70まで、なので前回のように98まで殴り倒す必要がないのはありがたい。
が、ついに実装された闇ジョーカーが100体報酬と300体報酬の2枚だけ・・・
あのあの。SRを65まであげるには4枚必要なんですが・・・

ということでEU垢も300匹討伐必須になりました。
つっても数さえ倒せばいいだけなので、課金でレイドポイント回復してもいいし、誰かの横殴りするだけでもポイントはいるしで98殴り倒すのに比べればヌルゲーですね。ついでに各色ジョーカーもゲットシておきましょう。
EU垢も最低限戦闘できるようにコスト10ぐらいまで広げました。
課金SR狙ってた時にゲットしてた課金Rも実用レベルでちゃんと揃ってるので、そこそこ頑張れるはず。


ただ今回気がかりなのは一匹カウンタースキル持ちのボスが居ることなんですよねえ。
ついに出てきたかーという感じです。具体的にどう困るかというと、貴人のスキルがあんまり効かないところですね。
あくまでアクションゲージを停止するだけなので、停止中に攻撃してもちゃっかりカウンターで攻撃返してくるんですねー。
一方で2倍撃などはカウンターされないので、こっちのスキルのほうが重要になってきます。
もしくは属性変更で弱点をつきつつ、耐性で抑えるというかんじですか。
属性変更はコスト高すぎてそうそう狙えないですし、そもそもそれ用のスピリッツを実用レベルでは持ってないので…
やはりジーク君に頑張ってもらうしかない。
給料日の課金で3~5枚ぐらいあたってくれないかな・・・かな・・・

あと土属性がすこし更新されました。
イザナギを入手したので頑張って育てたいところではあるんですが。
コイツ55だとATK437しかないんですよね。
65になっても478しかないのでしょうがないんですが。
ステボ用を3・4枚入手しないと実用レベルにはなってくれませんね。
ちなみにステボMAXにするには最低8枚必要です。
ということは大体58ぐらいまでそだてて、そこから同種合成のみで上げていく感じ。


はらなんとかのほうは割愛。

前回はオーディンで考えましたが今回はジークを考えます。
ジークの特徴といえばなんといっても金属性であることですね。
これはつまり属性変化をしなくても属性強化される日があるということです。
今回はそんな都合のいい日のことを考えます。


さて、せっかく属性強化がきているのでリーダーは当然変化ではなくATK30%をつかいます。
またリーダーもせっかくなのでATK30%です。
つまり戦闘に出るメンバーは

テュール、ジークフリート、テュール

ですね。なんだこれ。
さらにジークはHPがステボ込みで1983しかないためもう一体あると安心できます。
つまり控えにさらにジークフリートですね。
何を言ってるんでしょうか。


さてこうなった場合まずジークのATKですが1507になります。
更にコレが2倍撃で3014です。
弱点はないためこれでおわりです。
SP技だけみると貴人達とくらべてちょっと落ちる感じですね。
しかし、この編成はそこはオマケでしかありません。
ようは素で殴っている間もATK30%分だけ有利なのです。
ついでにテュールのHP・ATKが高いため殴り合いはちょうつよい!はず。

実際に比べるとすると、貴人を入れる場合ヴィラコチャ・貴人・テュールになります。
めんどいのでサポートもステボMAXです。
この場合のATKは
1106、1076、1106
の合計3288ですね。

一方ジーク組は
1290、1507、1290
の合計4087です。恐るべし。

計算がめんどくさいので理想的な死に方でダメージを算出します。
ヴィラコチャもステボ込みでHPは1910でジークとかわりませんね。
全員3発食らったら死ぬと過程して、それぞれ均等に2回ずつくらって最後に全体で死ぬエンディングにします。

つまりジーク組は殴れる回数も7回ですね。
スキルは2回つかえるか、ぐらい。
総ダメージは4087*7+3014*2で34637になります。実際にはもう一人控えがイルのでもっとたかくなったり、先にリーダーが死んでもっと低くなったりします。が、面倒なので割愛。

深淵組はというと、スキルの初動まで4回耐える必要があります。
そこからは1発くらうと2発分停止できるため、実際には5・6が2回なぐれて7でエンド。
つまり11回殴れます。
ダメージは3288*11で36168

やっぱり今回も深遠がつよかったよ・・・
まあ深淵組はヴィラコチャが落ちるとガッツリ火力さがるってデメリットがありますし、後続も同様のため、テュール・ジーク・テュール編成ができるならこちらがいいと思います。
ただ、サポにテュールがいないならヴィラコチャを使う羽目になるため、結局深淵いれて、が安定だとおもいますね。
ロマンがありますよ、ってことで。

