上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ティアラはオワコン・・・とはおもうんですが、アバは本気だしてるんだよなあ。主に更新頻度が。


どうもみくてこです。広告がでて久しいですが、やっと更新です。
ネタは別にあるんですよ。ツイッターも結局放置ですしね。
ただなんてーかなあ。まあだれもブログみてねーしというのはありますが、めんどいですね。


ともかく今やってることなんですけど、オンゲに関しては基本POE
でもなーんかこうね。ティアラはアバだけ無駄にまだ課金してるんですよwwwwコポォ
ゲームやってないのに課金・・・はい
どうせだしティアラ復帰しようかなあ・・・経験値もゆるくなったみたいだし。
さっさと転職実装してくれねーかとか思ってたりしますが、来てもあまりかわらないんじゃ意味ないし今のままでいいのかあ?
重課金ゲーなら重課金ゲーでいいんですが、今のこの中途半端な課金アイテムらいんなっぷはどうにかなりませんかね・・・なりませんね。


ま、ペットも来たみたいだし、そろそろ課金ゲーkskクルー?と期待はしてますが、いかんせん能力が微妙・・・レベル上げたらめっちゃあがるんかな・・・あがったらいいんだけどな・・・ってかんじ
飽きるまでペットちゃん育ててみようかな・・・てか楽団はいろうかな・・・そんなかんじ。
うーんモヤモヤ
スポンサーサイト
エイプリルフールです。
今日は仕事休みですって嘘いってくれねーかなーっておもいながら仕事してました。
まあさくっとおわったので別にええやんて感じですけどね。


それはともかく。
あぷでキテ(だいぶまえに)てぃあらさんもそこそこ面白くなりました。
が、大体やることはやったので飽きたわな。


欲を言えばもっとやることはあるんですが、課金周りが適当すぎてそっちが完成してから動けばいいかなってかんじ。
現状できることといえば

・強化用SR装備集め
・強化用資金集め
・エンチャ用資金あつめ

ぐらいなわけです。SRは防具が全部位揃ってしまったのであとはやる気おきねーよなってかんじ。
強化も破壊保護買えばまあべつに1本アレば十分なんで。武器もちゃんとSRもってますし。
強化石はエコーⅠが課金で出てるので、あとはⅢやらⅣやらが今後出るのをまつばかりです。
と、なると資金集めぐらいしかやることありませんね。とはいえ、現状お金稼ぎなんてじぇーんじぇん出来ないのでやる気はなくなりますよねー。
装備品掘って売るにしても供給に対して需要なさすぎですしおすし
PVPして遊んでてもいいんですが、それだけじゃあ・・・ってかんじやなあ今のとこ。



そうそうPVPですが、28装備の修理費改善がされたおかげで28装備があたりまえとなったんですが、コレのおかげで職性能に大きな差が・・・

具体的にファイター系の株が大幅に下がりましたね。というのもみんなアーマー持ちになったからですはい。
あくまでタイマンでの話ではありますが、以下簡単な総評

ヒュムファイ
チューナーがダントツ最下位なので不遇不遇とばかりは言ってられないものの、不具合も相まって壮絶な弱さ。
相性のお陰で他ファイには有利がつく(エルファイはガードがない、ビスファイはスキル硬直が長い)ものの、レンジャー相手だとものすごい詰みっぷり。
ファングがあるのでエルレン相手でも若干勝ち目はあるものの、PWの関係上勇猛中でしか勝てない、そもそもファングにあたるバカは初心者ぐらいしかいないということで、基本的には超不利。

・火力ではレンジャー系に圧敗。
・防御性能差はHP300(スキル一発分)のみ
・PW自動減少とスタミナスキル0個という性能上、最初にガン逃げされると通常攻撃しか振れない
・通常攻撃5段目がまったくよろけないため4段目で止めないと繋がらない。
・PW減少が頭おかしいため、4段だと普通にPW貯まらない+壁際でもないとスライス以外繋がらない。
・全職トップクラスというかトップの鈍足っぷりと攻撃射程の短さでPWを貯めることが許されない。
・射程が最短なくせに、密着されると攻撃が当たらない
・しかも攻撃しても非戦闘状態が続く不具合。
・条件不明でガードがモーションだけでガードにならない。当然PWも回復しない。

ってかんじ。機動力と射程の問題でレンジャーは完全に詰んでます。当てて逃げるを繰り返されると当然完封も狙えます。
ウイングブレイカーで突っ込んでくるレンジャーなんかは逆にカモですけどね。とはいえ火力差があるため、ガードがちょっとでも不発すると一気に不利になります。クソゲー

エルファイ
ヒュムファイに相性で勝てないので底辺さまよってる感はあるものの、他ファイよりはスタミナスキルのお陰で火力が維持できるため、ヒュムほどエルフ以外のレンジャーに不利はつかない。
あくまで比較しての話であって不利なもんは不利。エルレンは完全に詰みです。よっぽど下手なエルレンでもアーマー持ちでヒースレイモーションに入った時点で勝ち確。攻撃アテられたのみてヒースレイブッパすれば2・3倍返しにできます。
・他ファイと違ってガードができない
・PW減少は相変わらず。かなり殴らないと回復しない。
・密着で攻撃に当たり判定なし
・PWあろうがなかろうが、対地攻撃が終焉(ヒースレイ対策が皆無)
・他ファイより火力がすこしまし、と言ってもレンジャー相手だと火力差がダンチ。HP300パッシブもなく、ガードもないので防御性能はかわらない。
・実用的な単発高火力スキルがない。

ってところでしょうか。ガードがないぶん不具合がすくない!!!
レンジャー相手だと火力でまけ、射程でまけ、防御かわらない。機動性はエルレンより高いものの、エルレン攻略は対地攻撃が必須なため、完全に天敵。
近接同士だとガードでダメージ通りにくく、仮に不具合でガードが機能してなくても、単発高火力スキルがないのでその間にぶち殺すというのが難しい。
ガードされてしまうと切り上げで3・4割は飛ばされるので厳しい。切り上げの発生自体もかなり早いので、ガードサれてからの回避は不可。


ビスファイ
全職トップクラスの機動性とガードが合わさり最強にみえなくもない。他ファイと違ってPWが減少し切るまえに攻めることができなくもないので、ワンちゃんある。
通常の発生が遅いため自動減少にマジギレ寸前。3段目に対地属性があるけどあんまり意味は無い
・PW回復が圧倒的うんこ。最初の20秒でぶちころせるかにかかってる。
・PW減少・ガード・密着うんこは全ファイ共通のうんこ。エルファイはガードないですねうんこ
・ヒュムファイよりスキル使用後の硬直が1.5倍ぐらい(適当)長い、こっちがPWあるときは相手もPWがある、PW回収速度で負ける、ということでヒュムファイ相手に不利がつく。
・対レンジャイは他ファイに比べれば希望に満ち溢れすぎてる。ただしエルファイは相変わらず勇猛中のみ、ビス・ヒュムレンもリロードにダッシュで追いつけるため多少ダメージソースはあるが、やや難しい。ガード不発さえなければじわじわ押せる。不発したら泣け

ですかね。もともとPVの帝王だっただけあってそんなに不遇ではないです。戦いはパワーじゃない、スピードだ。ってところですかね。


ヒュムレン
ブレイカーが頭おかしい性能。その他射撃削りもはんぱなく、フレシェットの広範囲っぷりや、ショットガンの削りがいやらしい。現状ではトップクラスなものの、エルレンに比べてビスファイがやや苦手か。超不利というほどではないので、如何に相手にスキルを空振らせるかの勝負になってくる。
・ブレイカーで逃げるのやめてくれませんか。
・エルレン・エルファイ・ビスレン以外に攻撃用として使うと迎撃されるおそれがとても。とはいえファイターはPWなければでくのぼうなので、Pw0を維持させてればブレイカーで飛んでってもさほど問題なし。
・エルレン相手だとブレイカーがいい対地攻撃になる。2回で潰せる火力なら有利、2回+αになるとやや厳しいか。
・ビスファイ相手だとガードでのPW回復が厳しい。迂闊に攻めずショットガンで牽制しつつ、近づいてきたら切り上げで迎撃する感じ。ショットガンの硬直は長いが、PWがないファイターなら通常しかふれないので十分おつりがくる。

基本優遇というか満遍なく対処できます。エルレンにとっては唯一天敵になりえるかんじ。PWがなければ近接でもファイターより強いのでというか、ファイターは切り上げが強いだけで、他の性能はヒュムレン以下なのでそこだけ注意すればよひ。

ビスレン
正直あんましらないけど、フレシェットがややうんこ気味なのと射撃がやや遅いので若干弱体感。
追加スキルはどっちもPVじゃあ実用的とは言いがたいのでウーン
やや劣化するだけで基本性能はファイより普通に高いので十分強いです

エルレン
個人的には王者。対空が弱いとはいえ、ヒースレイでこっちが被弾確認できたらぶち返せば必ず当たる+単発火力はヒースレイが最強なのもあってそうそう負けない。
後出しジャンケンなのでとりあえず2発たえる体力がいる。
別に先出しでもいいけど、対空が弱いため玄人向け。偏差撃ちでバコバコアテられる人なら負ける要素がない。
とにかくヒースレイ構えれば勝てる





ってかんじですかね!なげー。
以前ぼそっとかいてたマップの攻略記事です








と、思っていた時期がわたしにも









なんでしょうね。若干飽きぎみです。というかDTCBTの路線と違いすぎてはあまじはぁってかんじですね。
別にね、レベル上げめんどくなっったのはいいんですよ。必要経験値がふえるとか、あるいは全体的に経験値さがるとか。いいんですよそういう方向は別に。
ただですね、DTCBTの頃はですね、別にソロで良かったんですよ。もちろんPTのほうが効率はでるっちゃでるんですけどね。
ただまぁ別に1週あたりソロと30秒、糞長いマップだとまぁ1・2分はかわるかもぐらいで。審判にいたっては5秒ぐらいだったり。
ともかくソロでぼちぼち出来るゲームだったんですよ。
それがですね。
ソロ用マップが尽く経験値ほぼ0になりーの、換金用アイテムはでなくなりーのでソロとかばかじゃねーのwwwwwって感じになってしまいました。


なんかなぁ。求めてたゲームとちがうなぁ・・・ってかんじ。
換金用のアイテムも売値が5分の1になりーのでPOT代や修理費もバカにならないようになり、必然的にタゲが分散してPOT使わなくてすみやすいPT、そもそも一人あたりが殴り殺さないといけない数がへるから修理も回数すくなくてすむPT。
ソロとかなんのためにすんの?ってかんじですね。それが誤差れべるだったDBCBTはソロでも楽しめたんですが。


PVPもラッグラグてかまぁPVPにかぎらず全体ラグってますけど。ガードが機能しなくなる不具合とか、殴ってるのにPW減少し続ける不具合とか。切り上げつかうとなぜか相手が無敵になる不具合とか。密着されると攻撃あたらないとか。
PVPに関してはまあ私がティアラやってる環境が悪いってのももしかしたらあるかもしれないんですが、不満だらけですね。
通常攻撃一発振るあるいは振られるだけで画面とまるし。狩りだとそんなことないんですけどね。
おかげでああこれもう5回ぐらいぶち殺してんなって相手にも負けることがしばしば。まじ通常がつながらねーってかラグって反確とかありえねーってかんじですね。当然相手が振ってきてもとまるんで、突進系スキルつかわれたら大体おわり。ガード待ちしても真正面からの攻撃すらガードせずにダメージくらうとか。




それでもポイント自体はなぜか溜まっていってるんですけどね。初心者相手ならそれぐらい不具合あってもかてるけど、ちょっとコンボ組んでくる人とかになるともう。。。ビスレンなんて牽制の銃うってるだけで画面かたまるんで何もできなくなるんですけどねわたし(´・_・`)



はあまじはあ
とりあえず4月頃にゲーム用のあたらしいPC買おうかな・・・なんて思ったり。原因がPCなのかどうかわかんないんですけどねー。
+10.png





もえつきたよーなにもかもまっしろにー
というわけで+10武器できました。8武器なので修理費もりーずなぶる。
使ってみた感じ、18よりはまぁつよくて、28とくらべるとやや弱いというか使いにくい感じでした。
28はPW回復が7だからね・・・しょうがないね・・・
クリ頼りになっているのもやや使いにくいところ。斬撃20%と相まってクリがでればかなりの火力ですけどねー。


はやく強化のエフェクトつくようにならないかなー(*´ω`*)(*´ω`*)
現状だとただの8武器にしかみえないんですよね。ついでに言うとSRであることもわからない(´・_・`)
ま、そのへんは装備閲覧ができるようになるらしいのでそのうち・・・



とりあえずLvも28になりアビリティも特に取りたいものがないのでLv上げる理由がなくなりました。
ま、ぼちぼちやるんですが最優先ではないので。
28武器の強化も兼ねて真紅周回かなー。

PVPもやりたいんですが、公式戦のほうはまったくとばない・・・フレンドと練習試合はさせてもらって、まぁやっぱタイマンだとファイターつええなってかんじでした。
若干アーマーの仕様がかわっていたのでファイター少しよわくなりましたが、結局ガードが鬼性能なのでやっぱ強いですね。
仕様的にもこっちのほうが熱い。


以前は切り上げ一発でぽんぽん浮いてましたが、今回は(Lv30だと?)切り上げで浮かない感じでした。普通はうくらしいのでレベルが上がると云々かも。被ダメ割合は特に関係なかった。
とりあえず大雑把な職性能

ヒュムファイター
他のファイターと違ってとにかく攻め手がない。基本はガードで待ちガイル状態。でもソニックブーンはないのでPTPVだとかなり空気気味。
タイマンだとたとえmp切れるまで走った所でガードがどの方向から食らってもきっちりガードされる仕様なので遠距離のゴツイスキルがないとジリ貧。かと言っていくらヒュムファイが鈍足とはいえ詠唱してる間になぐられる、エルレンはヒースレイなんて迂闊につかうとファングで狩られる、なのでなんだかんだ強いです。

ビスファイたー
ヒュムとちがってダッシュがありえないぐらい早いので遠距離相手でもサクサク距離詰めてバンバン切り上げねらえる。とはいえダッシュ詰めが怖いだけで使えるスキルはヒュムとかわらずスカイハイブレードのみなので、ハイブレードを見きれるかどうか。
またヒュムファイとちがって通常攻撃がunk遅い上に3段までしかつながらないので一度逃げ切ってしまえばmpをためにくい。
ヒュム同様ガードでこもられるとめんどくさいけど、スカイハイするには通常まぜないと回復量がたりないので、待ち状態になってしまえばヒュムほど怖くはない。
ただ、ダッシュでガンガン突っ込んでくる都合上PTPVでも無視できない存在なのでその点では有利。

エルファイてあ
他ファイターとちがってガードがないので攻められるとやや脆い。ただしコチラはスタミナスキルがあるのでmpがない状態でもそこそこの火力が出るのと、遠距離も可。ついでに攻撃範囲も広く移動しながらの攻撃も多いのでにげるのはめんどくさい。
近づかれると主力のクロスセイバーが多段でmp回復しやすく繋げやすい上にこれが空中判定なので逃げるのも難ければ攻めるのもめんどくさい。
ただまぁ前述したとおりガードがないので削り殺しやすいのと遠距離もちゃんとみてれば普通に回避できるので適正距離をたもつ技術があればワンちゃん。ファイター同士だとハイブレードの射程に入らない。クロスブッパしてもハイブレードだと迎撃されます。

ヒュムレンジャー
跳びかかりの射程ながすぎ。コンボ火力はおにちく。跳びかかりさえ決まってしまえば大体即死コース。そんなに決まるかというとかなり見切りやすいですねはい。
さらに対ファイターになると跳びかかりは完全にスカイハイブレードの餌になるので迂闊にだせない。ガードに対して突進→しゃがみ攻撃でスカイハイブレード誘発させてコンボできっちり殺し切りたいところ。
ビスファイ対策?しりません。

びすれん
しらんがあ。ひゅむふぁいとちがうのwww

えるれん
PTPVならヒースレイスナイパーでよゆうのDD。タイマンだとやっぱりヒースレイ。エルフファイターは対地攻撃がぬるいのでやや狩り易い。ビスヒュムは恐怖のファングさんがあるのできっちり距離をとるのと、mp残量に注意すること。
ファングさえ来なければ足の遅いヒュムファイはどうにかなる範囲。ビスファイは気を抜くとリロードみてからダッシュでつめてくる。mpさえ枯渇させていればさほど怖くはない通常しか振れないので焦らずじっくりmp減少をまてばワンちゃんある。

ちゅーなー
チューナーでPVPとかwwwwww



ってかんじかなあ。ざっとですが。
ただいまのメンテありがとうございます。


最近はメンテ=運営からのべろちゅーだと思うとハハハこやつめ、と思えるようになりました。
ま、プレだし問題点は改善してもらわなきゃあのう。
あとメンテでもないとブログ書く時間がねー。


ということで記事です。ほんとはSS載せて書きたかった記事なんですが、手元にないししょうがないアルネ。

それでですね。以前レベル上云々でプレOBで始まる前ですけど、ルートを考えてたんですが。
大幅な仕様変更になり、レベル上ルートも大きく変わりました。
ざっといくと

クモナミシナクエ(Lv6)

レンガ等素材集め件レベル上(最低11まであげないと次の街のミッションがない)

クモナミはほぼ同じ。ただし、各ミッションに難易度の追加がされ一番簡単なビギナーだとCBTと比べて経験値が大幅に減少しています。敵自体はビギナーでCBT時と同じぐらいの強さでした。一つあげるとかなり強くなるので序盤はどうしてもビギナーで行かざるを得ないかとお。
ハードぐらいでCBTとほぼ同じ経験値になります。



バスーンシナクエ(水色の花から制限LVが大幅に引き上げ。最終的に21ないと終了出来ません)

アンデッド周回(クエに前提なし。敵の移動速度が遅いので遠距離職にとってはカモ。常時アーマーで剥がれる前に死ぬかダウンするかのどちらかなので近接だとやり難い。アイテムはあまり期待できない)
or
草原プロ周回(草原プロはクエの前提がめんどくさいのでPTの集まりが悪い。敵の湧き方も時間差で湧いたりするのでソロだと移動が長くめんどくさい。ただし通常マップでの強化石のドロップ率が格段に落ち、強化石の価値が相対的にあがっているので金策としても期待できる。)

日照りプロ(クエの前提がryLv差補正でアンデッドや草原が厳しくなってくる18↑ぐらいから。参加自体は16でできる。18装備のドロップアリ、強化石Ⅱの価値がry)

湿ったプロ(クエryLv差ry最低は21。敵の攻撃自体がぬるく死ににくいという意味では日照りよりはるかに楽。ただし敵がやる気ないぐらい近寄ってこないせいで各個撃破せざるを得ないのと純粋に堅いのでクリアには結構時間がかかる。)


ですかね。湿ったの後はサバイバルエリアになるとおもいますが、まだそこまでいけてない。
後半の日照り、湿ったの攻略についてまた今度書こうかなと思うます。時期によっちゃあサバイバルまでかくかもしれない。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。